ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

つれづれと

■GoddessとVenusの違いがわからない。
Venusは名前?ギリシャ神話に出てくるやつ限定?
今さらこんなことに疑問を持った。
というか、Goddessって単語自体最近認識した。
お恥ずかしいハナシですが・・・。


■お弁当を作るとか、料理やお菓子を作るとか、置き傘が
あったりとか。
そのようなことで最近「女子力が高い」と言われたが、個人的
見解の「女子力」とは、家事ができることではなく、
性別「女」として本来の役割(子を産み育てる)、重要な
使命を果たす為に力を惜しみなく注いでいる人だと思っている。
料理や掃除ができることはいうなれば「家事力が高い」で
1人でどこでも行けるのは「サバイバル力が高い」なのだ。
だから、私の女子力は一個も高くない。
そこに1つも力を注いでいないからだ。
子を産み育て、かつ仕事もこなす女性はすごい。
尊敬する。

■私の仕事は主に、新人へのトレーニングだが、何も知らない人に
イチから教えるということも、子育てに似ている部分があるような
気がしてならない。
最近ようやく、わからない人への教え方が少しずつわかってきた
気がする。
自分がわかってしまっている中で、何もわからない人にわかるように
伝えるというのは本当に難しい。
そんな新人たちも、ようやく業務の事が少しずつわかり始め、私の
言うことに反応してくれるようになってきた。
母さんとしては、子の成長を感じる時が一番うれしく、それを楽しみに
必死で毎回教えている。
かわいい子供たち。
私の手を離れても、生き残って欲しいと毎回願っている。

■明日、とうとう先行の抽選発表が!!!
緊張する。。。
もし、当選したら、入金が早い方が席順がいいとかあるのかしら?
入金できるのは、早くて昼休みになるなあ。
どこか1か所は行けるでしょうと思っているが、これで全部はずれたら
ショックだなあ。。。
とうとう生達LIVEを体感できると考えただけで、感動して泣きそうになっている
ぐらいだから笑
興奮して寝られなくなる前に寝ないとw
[PR]
by pino-little | 2013-05-28 22:46 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little