ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

写真で振り返る

遊びや仕事で東京に行ったり、LIVEに行ったり父の見舞いに
行ったりで、私には珍しく忙しい日々を過ごしていた。
今日はさすがに体力的にも限界を感じたので、いつもの日曜日を
過ごすことにした。

Facebookなどにはアップしていたが、ブログに全然載せていなかった
写真をまとめて載せておく。


f0018926_1628697.jpg


20周年LIVEから、毎年行っているスチャダラの野音LIVE。
当日ずっと雨模様だったのに、開演時間が近づくと晴れた。
さすがスチャダラ、いつも天気予報に反して雨が止む生粋の晴れ男たち。
今までやらなかった昔の曲が聴けたのもよかったし、久しぶりのノーゲスト
(厳密にいえば、シャシャ先生と井上三太はいたが)で満喫できたのも
よかった。
ただ、席が結構ギュウギュウで、やたら両サイドが飲んでいたのもあるのか
踊るたびに隣の人の肌が触れて気持ち悪かった。。。
あんなに飲んで、よくLIVE見れるな。
途中でトイレ行くとか絶対イヤなんだよ、私は。
まあ、楽しみ方は人それぞれだけど。

f0018926_16333865.jpg


東京に行くたびに、大体高円寺に行っている今日この頃。
この日、音飯が休みだった為、くじらに連れて行ってもらった。
カレーが超おいしかった(´ー`)
スパークリングワインとともに、川エビとマッシュルームのアヒージョなどを
いただく。
そのあと、代々木に移動し野音組と合流させてもらった。

f0018926_16363225.jpg


出張で先週また東京に行ってきた。
その際、客先で食事会をセッティングしていただいたのがこの店。
麻布十番にある、グータンヌーボーでご飯食べた後に行っていたお店だそう。
水槽につい見入ってしまう。
しかし、見入った結果見てはいけないものが発見されてしまった・・・。

f0018926_16402194.jpg


目黒のホテルに泊まった。
本社まで、地下鉄で2駅なので便利だった。
一緒に泊まった子の部屋はソファーなしだったらしい。
私は2泊のせいか、広めの部屋。
クローゼットとタンスがついていたのがうれしい。
あと、ドトールのドリップコーヒーが備え付けであったり、泡で出るタイプの
ハンドソープが備えてあったりと、なかなかいいホテルでした。
毎月ここでお願いしたいぐらいだ。

f0018926_16431636.jpg


帰る日は雨。
結構な雨で、羽田空港内がなんだか生臭かった。
海の匂いなのかな?
着いた北海道は、爽やかな気候でした。
同じ日本とは思えない気温&天候差。

そうそう、客先の人が目黒でおいしい餃子が食べられる中華屋さんに
連れて行ってくれた。
水餃子、蒸し餃子、焼き餃子、ザーサイを頼んだ。
餃子は全部エビが入っており、プリプリでおいしかった♪

その方は浜田省吾さんの長年のファンということがわかり、思いがけず
音楽トークで盛り上がった。
そして、私がギターを弾く時の手の筋具合が好きだという話を(多分)したところ、
その方は、腕の筋具合が好きだと。
手(&腕)フェチは、以外といるもんだと思った。
[PR]
by pino-little | 2013-06-30 16:48 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little