ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

つれづれのもろもろ

■父は、退院してから食欲も出てきて食べてるようで。
少し安心。
食欲ない時用に、よさそうな穀物のスープ(フリーズドライ)と
「希望という名の光」のCDを送った。

■6~8月の間に、東京へ5回行く。
移動だけでも結構な疲労なので、自分の体力が持つかどうか。。。
東京へは仕事が大半だが、タイミングよくいろいろなイベントに行けそうなのだ。
特に、7月後半の出張時期は、広規さんのファンクセッション⇒so niceのイベントと
盛りだくさん。
明日からも別件で東京へ出張だが、23区ではない。
ただ、3連休が休みなら、ビッケとカツマーレーやらソウルセットが見れるので
大変うれしい。
東京出張の合間は、三度新人研修。
so niceの翌週は、仙台に行ってくる。
Swingin’Jackに俊美さん来るし、11月~12月は達郎さん関連で忙しいので
8月のイベントに行くことにした。

生きていられるだろうか。。
嬉しい悲鳴だからがんばって生きるけど。


■私は、かなりおやじギャグが好きだ。
ツボに入るし自分でもガマンしているが、超くだらないヤツを言いたくてしょうがなく
なる。
しかし今日、会社の休憩室で「何型?クワガタ?」という言葉が耳に飛び込んできたときは
一瞬凍りついた。
それはいくらなんでも死語レベルだ。

■先週、年に2~3回しか会わないけど名前も同じ、私が心の友と勝手に思っている
友人と久しぶりに会った。
その友人と会うと、私は話が止まらなくなりあっという間に5~6時間すぎてしまう。
その友人をビーストキッチンに連れて行き、食べた野菜のお造りがおいしかった!
ナスのようなアクの強い野菜を生で食べられるって、すごいよね。
あと、その中にあったエシャレットがおいしくて、丸井のデパ地下で見つけたから
買ってしまった。
島らっきょう好きにはちょうどいい辛味。
1日目はサラダに。2日目はゴーヤーと共に塩麹で浅漬けに。
丸井の野菜売り場は、私の行きつけの店も買っており、新鮮でおいしい野菜が
お手頃価格で買えるのがよい。ゴーヤーは、特に大きく、しかし昨日今日で食べなくては
いけなかったので、ゴーヤー三昧。

f0018926_22121272.jpg


東京の、猛暑に備えて。


■手術してからというもの、お腹をかばうように妊婦のごとく後ろ体重で歩いていたら
そのクセがすっかりついてしまい、それがコリをひどくしたり下半身太りに繋がっていると
思われ。
意識してみたら、めっちゃ後ろ体重で歩いている、確かに。
その歩く姿勢を直すことで、矯正できたらいいのだが。
背中のハリがひどく、、いくらマッサージに行っても1週間と持たない。
で、ハリがひどいせいで深く呼吸ができない。
ロングブレスどころではない。
まずは、自力で後ろ体重に気を付けてみようと思う。
人生で、一番今太っているのだ(-_-)
引き締めたい。

■ブラックペッパーが好きだ。
唐辛子の辛さも好きだが、過ぎるとお尻が痛いし、舌に直接的に
くるから、タバスコやハバネロ系は注意が必要だ。
一味唐辛子のような、上品な辛さが理想。
しかし、私が一番好きなのは粗びきのブラックペッパー。
家にはラーメン屋並の缶がある。
あっさりの塩や醤油のラーメンに、しこたまかけて食べるのが好きだ。

f0018926_22204965.jpg


こんなカンジで。

他にも、目玉焼きや炒め物、スープ、カルボナーラには大量に投入する。
ブラックペッパーLOVE。
あいつがないと引き締まらない。
カップヌードルのシーフードに、大量投入するとおいしいですよ☆
[PR]
by pino-little | 2013-07-08 22:22 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little