ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

ぴのちゃん~東京編1~

ついついツイッターやFBの方がアップしやすいのと、生粋の
ヒマ人なのに珍しく忙しく過ごしている為、ブログがおろそかに
なっております。。。

7月は、別件での出張が2回ありまして。
両方東京なのですが、会社の金で東京に行けるのは嬉しい限りで。
9日から9日間ほど調布へ行っておりました。
f0018926_17362058.jpg

f0018926_17364421.jpg
f0018926_1737476.jpg
f0018926_17372628.jpg


よだれ屋というお店がおいしいと教えてもらったので、行ってみた。
単価は高めだけど、店長(28歳)が日本酒好きということで、日本酒の種類が
豊富なのと、写真にもある野菜は店長が自ら仕入れているというところがなんだか
ビーストキッチンに通じるものがあるなあと思ったのです。
店長に、ビーストのFBにアップしている日本酒の写真を見せたら感心しておりました♪
店員も飲みながら働くスタンスで、いろいろとサービスしてもらい、すっかり
酔っぱらいました笑

で、「調布Walker」をもらったので、そこに載っていた餃子屋さんで餃子をテイクアウト
したり。
待っている間、冷たいジャスミン茶を出してくれました。
商店街の中にあり、雰囲気がよさそうだったので、機会があれば店内でも食べてみたい。
f0018926_17441211.jpg


こんなに肉汁があふれる餃子を食べたのは初めてかも。

そういえば、ホッピーって調布で作られているみたい。
もっと飲んでおけばよかった。

その他にも、大将が基本1人でやっている焼き鳥屋に行った。
(2回行った)
常連のオッサンとか、ワケありなカンジの男女とかしかいなくて、流れる音楽が
主に80年代のいいお店だった。
f0018926_174812.jpg

ああいう店のカウンターでさくっと食べてさくっと帰るの、いいな。

商店街があるところに住みたい。

都心へのアクセスもいいし、とてもよい街でした。

(続く)
[PR]
by pino-little | 2013-07-21 17:50 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little