ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

いろいろな愛~♥

♥3連休は誕生日もはさんでいたので、金曜日はcoyori、
土曜日はうつけ、日曜日はビーストと、私が一人でカウンターで
飲み食いできる店のハシゴをしてきたw

特にうつけは、気付けば1年以上行ってなかった。
でも、覚えててくれてよかった。
で、私が達郎さんを最近好きな話題になり、店主のひろくんに
「昔はオレが日本人は山下達郎ぐらいしか聴かないって言っても
なんの反応もなかったのに」と言われたのだが、恐ろしいことに
何一つ記憶に残っていない。。。(´・ω・`)

うつけに行く前は、達カラ。
最近は混んでいてDAMしか入れない。
マニアックなのはDAM,曲数はJOYSOUNDなのだ。
そろそろJOYSOUNDで歌いたい。。。

鼻と口が繋がっているところに何か異物感があり、歌う時に
とても気になる。
達郎さん歌う時って、鼻とかおでこの骨に声を響かせるように
発声するから、ひっかかるカンジがして。
咳こむし。イヤだ。


♥15日は、サンソンの代読コーナーで、代読じゃないけど誕生日と
名前を達郎さんに言ってもらうというとても衝撃的な出来事があった。
ラジオの冒頭からかなり前倒しと言っていたし、ハガキの最後にそっと
書いてみたぐらいだし、文章もなんだかいつも空回りしておもしろいことの
1つも書けないし、というありさまなので、全く期待などしていなかった。
心臓がとまりそうになるとはまさにこのこと、というぐらいバクっとした。。。
かなり前と言っていたが、私のハガキ、そんなに前に出してないので、
収録は12日か13日だったのだろう。
この回では、12日から16日の誕生日の人が1人ずつしか読まれなかったので
それもまた嬉しい(´艸`*)
とりあえず、昨日は信じられなくて3回聴いた。
そのうち1回はイヤホンで。。。(照)
いい声、、、(*ノωノ)
これで更に病は進行したワケで。

f0018926_23393651.jpg


ビーストでは勝手に前夜祭と称し、ケーキを持参で祝ってもらってきた。
カニとかウニとか、おいしかったなー。。。



♥誕生日当日は、両親と昼ごはんを食べた。
実家(岩見沢)に行ってきたのだが、父の体重も少し戻ったようで安心。
でも、私とあんまり変わらない(-_-;)
増やすの大変て言ってた。
全く減らない私のお肉をあげたいわー。
お酒も少し飲めるようになったとのこと。
悪くはなっていないようなので、今のところ安心している。

夜は、達郎コピーバンド「プライムルース」出演のLIVEを見に行く。
サポートで外園くんが参加するのも楽しみだった。
恵庭で見て以来、すっかり外園ファンになりまして。
とにかくギターが好きで、演奏が楽しくてしょうがない様子がカレを見ていると
伝わってくるので、見ているほうも幸せな気持ちになるのだ。

f0018926_23474581.jpg

f0018926_2348032.jpg


久しぶりのボーダー外園くんヽ( ´¬`)ノ

バンドの演奏は、達郎愛を感じる素晴らしいものでした。
特にバンマスの鎌田さん(ベース)の広規さんリスペクト感や、達郎愛が
すごいなあと。

しかし、早く本人のLIVEを見たくてしょうがなくなってしまった。。。
んで、その隙間を埋めるべく(そうでなくても聴いてるけど)、『JOY』ばかり聴き続ける
今日このごろ。
この1年で、このアルバム何回聴いたんだろう。。。
100回ぐらい(いや・・・それ以上?)は聴いてるのではないだろうか。

久々に熱が高くなっているのだが、LIVEまであと2か月ちょいになってきたので、
今年いっぱいはもう、熱が高いままだな、これ。

そんな、幸せな誕生日を過ごしました♪
[PR]
by pino-little | 2013-09-17 23:55 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little