ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

週末

■金曜日
会社のマネージャーと、苦情対応などやっている社員さんの
奥さま(別部署で働いている)と飲み。
九州系のお店で、お二方は常連さんだそう。
宮崎地鶏の軟骨炭火焼きやら、馬のどこかの筋やら、さつま揚げやらを
いただくが、どれもおいしかった♪
あと、夫婦でボトルキープしているという芋焼酎(一升瓶)をごちそうになった。

その後「1時間だけカラオケに行こう」と。
好きなの歌っていいと言われたので、真に受けていろいろ歌ったら、大半が
「それ前も歌ってた」と言われた。
・・・覚えてない。
会社の飲み会なのに、「RIDE ON TIME」を歌ったなんて・・・ orz
この日も、記憶はあるが喉を酷使するほどの昭和な青春ソングを熱唱して
しまった。

■土曜日
しょうゆラーメンが好きなお店で「山桜桃(ゆすら)」というところがあるのだが、
どうしても食べたくなり、確かすすきのにあったと思い行ってみたがしまっていた。
どうも、すすきの仕様で18時開店だと。
しょうがないので前から気になっていた「炎神」というラーメン屋へ。
入ったはいいが、しょうゆがない。。。
塩か味噌だって。
その選択肢であれば塩しかないので、塩を頼んだ。

f0018926_23554358.jpg


海藻と海苔が乗ってる。
んで、コショウなどのスパイス一切置いてない。

とてもあっさりでした。
(でも冷めてくるとさすがにしょっぱい)

ブラックペッパーをたくさん振りたかった。。。

麺は、私の好きなたまご縮れ麺でよかった。
いっそのこと、味噌にすればよかったか。

落ち着く店のつくりと、ジャスミン茶が常備というのは女性に嬉しい。

夕方、キーボードが届きました。
この狭い部屋に物を増やし過ぎだな、私。

ストーブを点けるまでは窓側にとりあえずおくことにする。

f0018926_003675.jpg



この日の晩御飯は、気になっていた塩豆腐なるものを使った。

f0018926_01214.jpg

ようするに、よく水気を切った豆腐でした。

普通の絹ごしでいいや、私は。


■日曜日
あまりにも、引っ越ししてきたばかりかってぐらいモノであふれている部屋を
少しどうにかしようと、片づけた。
ついでに靴も、冬支度でブーツに切り替え。

父にキーボードを買ったことを報告したところ、「飽きずに練習を!いつか一緒に
演奏できるといいね。」との返信。
わかってらっしゃるw
でも、父に一緒に演奏することを楽しみに思って欲しいから、頑張る。
なので、父に達郎さんを・・・(しつこいw)

毎日、反復練習でがんばります(`_´)ゞ
好きな曲だから、ちょっとそれっぽく弾けただけで嬉しいし、だからこそちゃんと
弾けるようになりたいと思う。
[PR]
by pino-little | 2013-09-30 00:06 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little