ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

週末

■土曜日
鼻と口の間ぐらいにずっと異物感があって。

なんかできているのかしらと気になっていたので、耳鼻科に行った際
ファイバースコープ(鼻から喉に通す)で見てもらった。
吸入で喉に麻酔をして痛みなどを和らげるものの、まあまあな太さの
ものがずるずると鼻から口に通され、声を出せとか咳払いをしろとか
言われるので、相当な苦痛だった。

今のところじゃない耳鼻科は、麻酔もされなかったな、そういえば昔・・・。

で、結果。
上咽頭に少し慢性的な炎症が見られるものの大したことはないと。
あと、異物感の原因として、口蓋が舌の根についているらしい。
これも別に異常とかではないみたいだけど。
多分、異物感の原因はこっちだろう。

夜はビーストに行った。
そんなに長居するつもりじゃなかったのに、日本酒なんて頼んでしまい
結局長居。
やっぱり日本酒は飲み過ぎる。
自分が原因なんだけど、絶対飲み過ぎるのをわかっていて止められないから
そんなに頼まないのだ。
120mlを2杯と60ml1杯(他ビール2杯)で限界を感じた。
(普通?)
そういえば、すごい前に買ったワインみたいな見た目の日本酒、すっかり飲む
機会を失っていたけど、今度の週末にでも開けてみようかしら。
チーズに合うらしいのだ。

■日曜日
晴れているのに雨が降ったり、最高気温も15℃ぐらいだったみたいで
変な気候だった。
昨日のお酒も残っており、なんだか眠くだるい1日。
こういう日は、サンソンを聴いてまったりと過ごすのがよい。

何もする気が起きなかったのだが、買ってすっかり放置してしまったリンゴを
どうにかせねばと思い、ソフトクッキー風のケーキを作った。

f0018926_9493555.jpg


明日試食する。
かぼちゃもどうにかしないとな。

秋は、ナッツや野菜を使ったケーキが作りたい。
定番のカボチャケーキ、作ろう♪
なんて、お菓子を考えて作るのは好きだし、食べるのも好きなのだが
少しでいいので、食べきりサイズじゃないと絶対に残してしまう。
このケーキ、うまくできていたら会社に持って行こう。

夏からの豆腐ブームは続いております。
まだ豆腐ばっかり食べてます。
週3ぐらいで食べてます。
昔から豆腐は好きなんだけど、なんだこの異常なハマりっぷりは。
そんなに足りてないのか、イソフラボンが。
まあ、体に悪いものじゃないのでいいのだけど。
木綿より絹ごし派です。

明日は「陽だまりの彼女」を見にいくんだ~♪
絶対泣くから(最近ますます涙腺がゆるいので)、たくさんティッシュ持って
行かなきゃ(笑)
[PR]
by pino-little | 2013-10-13 22:42 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little