ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

北海道公演終了・・・

LIVEのネタは、バレちゃ困ると思いますが、
グッズは売れたほうがよいと思うので、バラします。
(パンフの中身まではバラしませんが)

私が最近行くLIVEのグッズと言えば、まあTシャツと
タオルはあるとして、先日の在日ファンクで絵皿ってのが
ありびっくりした。(かわいかったから買おうと思ったが
思いのほか高かったのでやめた)

昔は、コンサートにはパンフがつきもので、いろんなグッズを
買うのが楽しみだった。
友だちは、民生のLIVEでいつも一万ぐらい買ってたなあ、
そういえば。

しかし、こういったグッズというのはもったいなかったり
気恥ずかしかったりして使えないことが多いし、タオルも
増えすぎてきたので自粛している。
(明日のレキシは買ってしまいそうだが)

なんて思ってたのに、値段の手ごろさと、実際に使えそうな
ラインナップで、買ってしまった。

f0018926_23334260.jpg

f0018926_23335390.jpg


パンフレットは、なんと4万字!
字好きの私にはたまらない。
まださわりしか読んでないので、年末年始にゆっくり読む。

その他、タツローくんカレンダーとブラウンのテレキャスのピンバッチ。
フローティングボールペン(中のタツローくんが動きます)は、アルバムの
ジャケットが中に入っていて、なかなか凝っている。
ギターピックとタンバリンは、御大もLIVE中に使っております。

これから行かれるかたは、是非に。

恋に落ちて、初めてLIVEを、それも立て続けに3本。
内容に大きな違いがあるワケではないけども、しかしLIVEは生もの。
何が起こるかわからないし、ちょっとしたハプニングが楽しい。
私はまだ余裕がなくて、全然ステージを見渡していないのだけど、
何十年も、何百回も観ている方たちは、本当によく見ていらっしゃる。

そして、全国各地へ飛び回っている。
フットワークも軽いし、たしなみながら楽しんでいらっしゃる。

そば屋でいうなら、最初は板わさで日本酒飲んで、最後のシメに
そばを、おろしたてのワサビと、ちょっとのつゆだけでツルっと
食べて出ていくような、そんな粋を感じるほどだ。

私はまだ、つゆにたっぷりつけて、いろんな薬味を入れちゃう
あまちゃんです。

今、ますます病気は重症化しております。
あんなにかっこいいアラ還・・・。
なおさら好きになったし、LIVEは何回でも見たいし、アレを観たら
他のLIVEに行けなくなるっていうのもわかる。

観れるうちに観れるだけ観たい。
なので、来週から節約を心掛けよう。

今週末は、盆と正月がやってくるから。
[PR]
by pino-little | 2013-12-02 23:53 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little