人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

温泉癒し旅

今回は初の2泊3日で温泉に癒されに行って参りました。

場所は登別。宿泊地は「ホテル まほろば」。温泉がいっぱいあるぞ~♪

登別はいろいろな泉質の温泉が出るそうで、まほろばにも

・硫黄泉(超有名ですね)
・食塩泉
・ミョウバン泉

などの温泉がありました。

■1日目
初日はとりあえず温泉につかってビール!
近くのセブンイレブンがあったので、飲み物を買い込むの巻。

地ビール発見!

温泉癒し旅_f0018926_16341528.jpg


夕食はバイキングです。バイキングは自分の食べたいものだけを食べたい
だけ取ってこれるので、食べ過ぎなくていいっすね。

足裏やらタイ古式やら、いろいろなマッサージに惹かれつつ、ひたすら
温泉につかる。つかる。つかる。。。

夜は雨が降ったので、露天風呂にあまり入れず残念・・。人は少なかった
のでゆっくり入れたけど。硫黄泉はちょっと青みがかった乳白色で、ライト
アップされるととてもキレイです。

人のいない時に、滑り台もすべっておいた(笑)


■2日目

ひとっ風呂浴びた後に、地獄谷&周辺散策。

温泉癒し旅_f0018926_1645594.jpg


地獄谷、英語では「HELL VALLEY」。凄みが増しますね。地獄谷は
鬼がいるけど、英語にすると悪魔でもいそうだ・・・。

1時間ぐらいの散歩コースと思い、湯元の大湯沼を見に。
入り口ちょっと入っただけで、ジャングルのような景色に。前の日に降った
雨でちょっと地面も湿ってるし、虫もいっぱい飛んでるし、聞いたことの
ない鳥がずっと鳴いているし。。。正直ちょっと恐かった・・。

ワイルドな道のりをヒーヒー言いながら歩くこと約30分。大湯沼に到着。

温泉癒し旅_f0018926_16502264.jpg


・・・画像が粗くて伝わんないカンジですが、硫黄のお湯なので、ちょっと
青みがかった乳白色がキレイ!(相当硫黄の匂いはキツイけど(> <)
表面は約50度で、深いところでは130度もあるそうです。
ゴボゴボと煮える音がします・・・。恐え~~!!

帰りはつらかったので、道路沿いに帰ってきました。

帰ってからは再び温泉&ビール三昧。
温泉入って、マッサージチェアーで揉まれて、ビール飲んでだらだら
して・・・。

極楽!

1泊だと何かとせわしなく、疲れたまま終わってしまうことも多い温泉
ですが、2泊は疲れもとれてゆっくり休めていいですね~☆

2泊3日はクセになりそうです!

オススメです♪
by pino-little | 2007-06-22 16:32 |

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little