ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 133 )

この前、「富士丸な日々」の穴澤さんが好きな音楽を紹介している
「アナザーサイドオブミュージック」で、CORNELIUSのDVDを紹介しており、
そこから何となくオフィシャルサイトまで見に行き、視聴などをしていたら
ま~あ、はまった。


しばらく聞いていなかったけど、昔から好きなものはやっぱり好きである。

で、アルバム購入。
他にもEGOとスチャダラパーを購入。

さらに、通勤時も聴きたいと思い、i-podまで購入!
f0018926_20211512.jpg


どうだ~い、極端だろ~。(くまだまさし風に)

どんどん内にこもる生活に向かっているのだった。。

でも、音楽はいい!

6月にスチャがLIVEに来るらしいが、年齢的にオールスタンディングに
臨める気がせず、迷い中・・・。
[PR]
by pino-little | 2009-05-24 20:24 | 音楽
f0018926_21263441.jpg

友達に誘われて行ってきました民生ライヴ。札幌がツアー最終日だったんですな。今回のツアーは特にアルバムを出してのものじゃなかったんで、ユニコーン時代の曲やパフィー、井上陽水の曲なども聞けて楽しかった!個人的には御免ライダーが聞けたのが感激☆2階席で顔なんか全然わかんないのはホントに悲しかったけど、民生の歌声はやっぱり最高でした!しかし、ライヴに行ったのが久々だった為、ふくらはぎはパンパンになるわ腰は痛いわ…歳を感じた…。ツアーグッズも初めて買って、楽しい時間を過ごしました。しかし民生って、グッズで儲けてるよなー。。
[PR]
by pino-little | 2006-03-01 21:26 | 音楽
私の青春時代の一番の衝撃でした。最初に出会ったのがラストアルバムでしたが…私が大好きな曲は「ビッグ バッド ビンゴ」です。あのホーン(スカパラ!)の音がたまらなく心に響きます。あんまり歌詞を重視しないのですが「好きなだけ恋の夢を見て 勝手にキスして泣いて」のフレーズだけは別!フリッパーズに恋焦がれた私の妄想的想いが凝縮されたこの言葉!この曲を思い出す度に、フリッパーズに明け暮れた甘酸っぱい青春の日々を思い出すのです。あー 誰かとまたこの想いを分かち合いたい。。
[PR]
by pino-little | 2005-12-28 02:48 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little