ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:育てる( 27 )

この時期に

モヒートを家で作ってみようというところから
購入したのだが、こんだけ寒くなると、もう飲みたい気も
失せ、どうしようかと思っている。


f0018926_15555492.jpg



ミント。。。
[PR]
by pino-little | 2011-10-23 15:56 | 育てる

鉢の限界?

ミニトマトくんの現在。

f0018926_1112437.jpg
f0018926_1112178.jpg


成長止まってます。

鉢で育てるのはこれが限界かも。
きっと根が窮屈になっているのだと思う。

あー、ベランダ欲しい~(;´Д`)

トマトくんに動きがないので、ハーブの種を買ってみましたw

バジルとミントを植えたけど、うっかり放置してしまったせいか
片方(もうどっちがどっちだか忘れてしまった)しか発芽して
いない。

f0018926_11144411.jpg


家でモヒートを作る計画で、ミントを育ててみようと思ったのだ。

さて、これはどっちだろう。
(注:もう少し大きくなったら大きな鉢に植え替えます)
[PR]
by pino-little | 2011-08-26 11:16 | 育てる

色づき

我が家のトマトくんは、ものすごい勢いで実が成っているのだが、
甘くない。

思わずデパ地下で甘~いミニトマトを買ってしまいそうになるほど、
甘くない。
甘いのがいいワケではないが、味が薄い。
さらに皮が厚い。


f0018926_22511849.jpg


このままでは、加熱用か観葉植物になってしまう。。。
[PR]
by pino-little | 2011-08-06 22:51 | 育てる

収穫時期はいつだ?

f0018926_2316979.jpg


相当赤くなってきたが、いったいいつが食べごろなんだ???
[PR]
by pino-little | 2011-07-31 18:52 | 育てる

収穫間近

ミニトマト1号が、かなり色づいてきた。
このところの暑さと晴れがよかったのか。

f0018926_20403588.jpg


かわいいわ~♪

もう少し赤くなったら、噛みしめて味わおう。



本題とは関係ないが、40歳という若さで、音楽家のレイ ハラカミさんが
昨日脳出血で死去したとのニュースが飛び込んで、かなりショックを受けた。
カレの音楽は最近知ったばかりで、これから聴いてみたいと思っていた
矢先だったのに・・・。

最近、若く才能のある人の残念な話題が多い気がする。

「憎まれっ子世にはばかる」ということわざはホントだなーと、
こういうニュースを見るたびに思うのでした。
[PR]
by pino-little | 2011-07-28 20:44 | 育てる

色づき

ミニトマト1号が、家に帰ってきたらほんのり色づいてた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



f0018926_2211281.jpg



収穫はもうすぐかしら♪
楽しみ~ヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by pino-little | 2011-07-25 22:12 | 育てる

逆転

ミニトマト2号。

f0018926_17513448.jpg


気づいたら、1号より葉も茂り背も伸びていた。

実は小さいが、数は2号のほうがついている。

2号のほうがひよっこだと思ったので、伸びない支柱にしたのだが
失敗した。。。
[PR]
by pino-little | 2011-07-22 17:58 | 育てる

すずなり

f0018926_16222016.jpg


最近天気が悪いので、成長進まず。
日を浴びて、早く赤くなれ~♪
[PR]
by pino-little | 2011-07-18 16:22 | 育てる

実が成ったよ!

我が家のかわいいミニトマトくん。

私が東京で浮かれている間に、実をつけてました♪

f0018926_2232739.jpg


あー、楽しみ楽しみ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by pino-little | 2011-07-08 22:33 | 育てる

咲き乱れ

1号2号を一緒に撮影できなくなりました。

f0018926_2310529.jpg


1号。こっちの方が育ちがよい。


f0018926_23103241.jpg


2号。とはいえ、こちらもたくさん花をつけヘタの子供も
いっぱいあります。

ここからちゃんと実が成るか。

お母ちゃんはまだまだ心配なのだ。
[PR]
by pino-little | 2011-06-26 23:11 | 育てる

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little