ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スープカレー( 9 )

Oh!range

昨日の昼、カレーが食べたくてドミニカに行ったけど
混んでて入れなかった。

どう~~してもカレーが食べたく、近所にあった
カレー屋に開店と同時に行った。

f0018926_17252862.jpg


辛さやご飯の量、スープをいろいろと選べ、トッピングも豊富。

これは揚げ野菜のカレー中辛、スープあっさり、ご飯SS、トッピングで
焼きチーズライスオン。
チーズは目の前でバーナーで炙る豪快さ。

あっさりだけど、コクがありまろやかなスープ。

ドミニカやYELLOWのほうが好きだけど、嫌いではない味。

家から近いのが何よりいいし、店員さんのカンジもよかった。

また無償にカレーが食べたくなったらお世話になろう。
[PR]
by pino-little | 2009-08-15 17:29 | スープカレー

COO DOO

ライブの前に、腹ごしらえということでまた食べてしまった。
会場付近はあんまりこないもんでね(´∀`;

豆腐ハンバーグカリー
f0018926_0221598.jpg


トマトを使ったスープということだが、変な酸味はない。
ただ、私の舌が変だったのか、苦味を感じた・・。

そして、標準の辛さと思われる「3」を選んだはずが、
結構辛かった!

豆腐ハンバーグは焼きと揚げの2種類選べたり、ご飯も
ターメリックライスと九穀米から選べるという、好みや
気分で変えれるのはいいところ。
(私は「焼き」の「九穀米」にした)

豆腐ハンバーグ、ふわふわでうまかった~♪
[PR]
by pino-little | 2009-06-07 00:27 | スープカレー

ドミニカ②

月イチで食べたいスープカレーと焼肉。

焼肉は1人で行けないけど、スープカレーは1人で食べれる!


今日は「白」。豆乳入り。
f0018926_21454344.jpg


こっちの方が好きかも。コクがあってうま~い!!

カレーもうまいが、サフランライスがまたうまい!!!


いい汗かいたぁ(^▽^;)
[PR]
by pino-little | 2009-06-02 21:48 | スープカレー

ドミニカ

思い立ってスープカレーを食べに。

そういや去年の暮れ以来食べてなかったな~。


本日はドミニカへ。

f0018926_184448.jpg


初めてなので、基本中の基本らしい「黄色(スープが4種類ある)のチキン
辛さ3番」に。

スープが私の好きなサラサラ系だったので、当たりだったヽ( ´¬`)ノ
3周年ということで、1品サービス付きだった。
パインジュースをもらう。

サラダ食べ放題とゆずシャーベットもついていた。

お得だったし、あっさりして割とおいしかったので、違うスープの
味をまた試してみよう。

※余談だが、TEAM NACKSのシゲも最近訪れたらしい。。
[PR]
by pino-little | 2009-05-09 18:20 | スープカレー

suage

やっと入れた!!

そして久しぶりのスープカレーです!!

私は「パリパリ知床鶏と野菜のスープカレー」の辛口を注文。

あっさりとしたスープと、弾力のあるおいしい鶏肉♪


f0018926_20502570.jpg




ご飯の量もいろいろ選べて良かった!
[PR]
by pino-little | 2007-03-18 20:55 | スープカレー

スープカレー

何となく食べたくなったので、ぶらりとスープカレー屋へ。

今日は「Suage」という店に行ってみたくて、楽しみに出かけたのに、
何故か「CLOSE」の札がドアにかかっている。。。

どうみても書いてある営業時間内だし、まだ15時過ぎだからスープ切れって
こともないはずなのに・・・・・・・・・・。( ̄▽ ̄;)!!

そして途方に暮れた私。お腹はぺこぺこだし、時間帯が微妙なので、通しで
営業してる店じゃないと開いてないし。。

そこで「yellow」に行くことにし、無事カレーを食べる。今日はチキンベジタブルの
ご飯少なめ、辛さは3番。野菜がちょっと硬かったけど、ダシの効いたスープが
今日もおいしかった! ( ̄▽ ̄)=3 プハァー


写真はチキンカリー↓

f0018926_22391042.gif


でも、私が食べたかったのは、Suageのカレーなんだよう・・・といいう気持ち90%
で食べたので、いつもより満足度低め。

あ~、絶対今度はSuageで食べてやる!!
[PR]
by pino-little | 2006-10-01 17:13 | スープカレー

lavi

f0018926_14424090.jpg



2年くらい前に一度い行ったことがあり、気付いたら近所にもできてたので、
チャリで行ってきました。

店は私の好きな南国風でココナッツの香りが漂います。

ラビオリto野菜カレー
を注文してみました。

ランチタイムなのでドリンク付きです。スープはトマトが入っているようで
少し酸味があり、ちょっととろみあり。辛さは5番でちょい辛めにしたけど、
丁度よかった!

スープがしっかりしてるので、野菜だけでも十分楽しめたな、と思った。

カレー自体は★★★☆☆

しかしマンゴー100%のジュースと、カシスアイスのカスピ海ヨーグルト
添えは満点!他のドリンクもハズレなさそうだった。

やっぱ暑い日はスープカレーですな!
[PR]
by pino-little | 2006-07-14 14:42 | スープカレー

スープカレー

f0018926_23291342.jpg

すごく久しぶりにスープカレーを食べに行きました。サラサラ系がいいとリクエストしたところ、「パンチ」という北区にあるお店に。どうやら「エス」の店長をやっていた方がやっているお店とのことで、スープはホントにサラサラ!辛口を頼んだけど、全然いける!豚のタンドリーが入っているものを食べたけど、肉がサクサクでこれまたおいしい♪クレイジーケンバンドが何度か訪れているようで、サインがいっぱいあった。もちろん「イーネ!」って書いてあったよ!家からはかなり遠いのが残念。。また行きたいお店となりました!
[PR]
by pino-little | 2006-06-14 23:29 | スープカレー

カレー研究所

前から気になっていたので入ってみました。まあ 世界のカレーがあるわけで、スープカレー好きとしてはスリランカカレーを頼むしかないと思い注文。待っている間、隣のテーブルを拭いていた店員が「疲れたー」って言うなよ!どうやら新人さんのようだが、かなり評価下がった。    出てくるのは割と早めで良かった。味はちょっと塩辛く感じてあんまり…ちなみに具はチキン、玉葱、玉子。           総評:★★☆☆☆    ルーカレーがおいしいのかも。
[PR]
by pino-little | 2006-02-11 17:27 | スープカレー

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little