ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テレビ( 36 )

赤い指

正月にやっていた、東野圭吾原作の加賀恭一郎
シリーズ。
原作は知っているからどうしようかと思いつつ、
テレビがヒマな時に見ようと思って録画して
おいたのをすっかり忘れていたが、あまりにも
ヒマをもてあました今日、思い出したので見た。

ストーリーは、ある一家で起きた悲劇。
骨折をきっかけに夫の母親と同居することにしたが、
妻は最初から反対だった。
息子は学校でいじめに遭い、ゲームやアニメに
没頭。家庭内暴力をふるうが、擁護する母親。
母親は、亡くなった父親と同じ認知症に。
夫はそんな家庭を見てみぬふり。家を避ける
ようになる。

そんな中、息子が見知らぬ少女を絞殺してしまう。
夫は警察に届け出ようと言うが、妻は息子の
将来がめちゃくちゃになると、拒否。
変質者の仕業にしようと公園のトイレに遺棄するが、
加賀の捜査により徐々に隠しきれなくなる。
夫婦は、認知症の母親の犯行にすることを決意
するが…。

と、いうカンジ。

ストーリーを知っているが、鳥肌&号泣だった。
加賀が阿部ちゃん(寛)かあ、と思っていたが、
かなりはまって見てしまった。。。
事件もそうだけど、加賀親子のストーリーもまた、
泣ける。

録画しておいてよかった。
家族とは、を考えさせられた。
[PR]
by pino-little | 2011-01-09 20:15 | テレビ

モテキ

最近は、クドカン脚本のドラマしか興味を示さない
私だが、大根仁さん脚本、演出の「モテキ」が昨日から
始まったので、見た。

まず、幸世の携帯待ちうけがスチャダラ「11」。
私も使っているやつだ!
そして、幸世がソウルセットTシャツを着ている。
(ウワサには聞いていたが)
それがきっかけで亜紀に誘われ「TAICO CLUB」へ。
亜紀が、スチャダラのタオル巻いてる!
ソウルセットのステージ映ってる!!!

すげーな、これ。

更に、ダイノジ主催のCLUBイベントで、小沢くんの
「強い気持ち 強い愛」がかかる!
サマージャム95’のトラックも使われている…。

何でしょう、全てにおいて私のツボをついてくるこの
ドラマは。。。

ストーリーももちろんおもしろく、やばいドラマが
始まったと思うのでした。

マンガも読みたいぞ!

私もモテ期、こないかな-w
[PR]
by pino-little | 2010-07-17 11:48 | テレビ

CS導入

さて、CSを見れるように某COMの方達がやって
きました。

説明を聞くと、内蔵式のTVでは、CS録画できないと!Σ(゚Д゚|||)

そして、そんなあなたに的なカンジで、録画のできるHDRに
替えると、録画できます。+800円です。という説明。

そりゃ替えますわ。
だって録画したかったんだもん!
それでも、通常より安いので、いいんだもん!

しかし、いかんせんレンタル。いずれは買おう、HDR。
移せるかどうかが心配だが。。

スペシャとMーON見れるだけでも、何か楽しくなりそう♪

EGOとかクラムボンの特集も見つけたしヽ(*´∀`)ノ

お金払うからには使わないと!
[PR]
by pino-little | 2010-05-16 17:22 | テレビ

号泣

今日は検定試験の日。(去年の再試)
またダメだった気がする。。。
終わったことなので、忘れることにするけどw

ベストハウスを何となく見ていて、声が出るほど
泣いてしまった…。

子供のために自分の命を犠牲にしてとか…
もうダメっすよ。

私なんて、自分が楽しむことしか考えてないのに
のほほんと生きててすいません、という気持ちになる。

マフィアと闘った女性の話は、ショックだったな-。
女性の死を機に奇跡が起こったのは、すごいことだと
思うけど、死なないと誰も動かないという事実もまた
悲しいと思った。
(死後○○賞が授与されたり、作品が認められるのも然り)

ま、何もしていない社会の底辺の人間が偉そうに
言えたことではないんですがね。
[PR]
by pino-little | 2010-02-24 23:04 | テレビ

昨日のテレビ

DMCが思いのほかおもしろくて
見てしまった。

マツケンすごいなー。
そして、放送禁止用語多発で言葉が
たくさん隠されていたので、DVDで見たほうが
おもしろいと思うw

久しぶりに夜更かししたので、流れで
ナイトスクープを途中まで見る。

94歳のホステスのおばあちゃん、あれは
よかった。
94歳にして一人で店をこなし、ビールを
飲み、しんせい(タバコ)を吸う。

自分の話ばかりでなかなか注文を聞いて
くれないのもおもしろいw

久しぶりにおもしろいテレビを見たという
気がした土曜日。

あ、バカリズムの新作もおもしろかった!
(ようするに○○シリーズ)
[PR]
by pino-little | 2010-01-24 22:40 | テレビ

スチャダラパーの悪夢

フジテレビで特番やるって。

1月15日の27:35~28:30に。

何時だ???

午前3:35~4:30てことか。

番組表を見ると、TVショッピングになっている。。

北海道ではやらないってコトなんだろうか・・・・・。

ちぇっ

やれよ~う!!!
[PR]
by pino-little | 2010-01-13 22:17 | テレビ

今日のめざましったら

「愛子の会いたいYOU」で大宮エリーを特集していて、
「SINGER5」の稽古に愛ちゃんが潜入したんですが、
その稽古がスチャダラの回で。

朝の全国区番組でスチャダラ!!!
キャ---!!!

いったいどれくらいの人が知っているんだろう、と
ひねくれたことも思いながらも嬉しかった♥

TOKYO NO.1 SOUL SET&HALCALIの
「今夜はブギーバック」もオリコンチャート3位ですって。
ソウルセットを、読む人がみんな、どう読んでいいのか
探りながら読んでいるのが悲しいところ。

触れてはいけないこと?
[PR]
by pino-little | 2009-09-28 21:30 | テレビ

乗ってカンガルー

日産のCM。

子カンガルーの声がタラちゃんということに
気を取られて全然気づかなかった。

親カンガルーの声がスチャダラアニだった!!

このCMすごいやってるから、知ってから
ものすごい反応して見てしまう。

超いまさらな私(^^;)
結構前からやってるよね~。
[PR]
by pino-little | 2009-09-07 21:26 | テレビ

世界の

f0018926_22305734.jpg



亀山モデル!!


今のテレビは便利な機能がついているんですなぁ・・・。


最新機器に触れて、感動中。
[PR]
by pino-little | 2009-04-10 22:30 | テレビ

トライアングル

犯人がわかってすっきりしたけど、何か釈然としない気持ちのまま
終了した。。


ま、いいけどさ。
[PR]
by pino-little | 2009-03-17 23:12 | テレビ

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little