ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 53 )

BST(微妙な写真たち)

■藤子不二雄先生の「SF=少し不思議」って、とてもステキな
解釈で好きだ。
東京では、藤子不二雄80年記念展に行ってきて、感動した。
私はどちらかというと、父がコロコロコミックとかビックコミック
オリジナルとかを読んでいたせいで、小さい頃は藤子不二雄
漫画を読むことが多かった。
ドラえもんも、結構単行本を買っていた。

f0018926_23303337.jpg


いろんなひみつ道具を持ったドラちゃんがこんなにいたら、テンションも
上がるってもんで。
大体知ってた。
中でも印象に残っているのがバイバイン。
栗まんじゅうを欲張りなのび太が増やし過ぎてどうしようもなくなり
宇宙へ飛ばすっていう笑

f0018926_23304555.jpg


他の展示もかなり感動した。
もう1回行ってもいい。というか、川崎のドラえもんミュージアムに行きたい。
暗記パンラスクを記念に買ってきたが、家路につく間に割れてしまった。
なんか縁起悪いな。。。

ついでに東京タワーは何気に初だったのでいろいろと。

f0018926_23333420.jpg

下が見えるやーつー。
f0018926_23335570.jpg

お台場方面~。
f0018926_23343749.jpg

増上寺からの~タワー。
f0018926_23345739.jpg

もうすぐ閉館する蝋人形館より。
「最後の晩餐」がこんなに忠実に再現されているとは。。。
f0018926_23355040.jpg

MJがいたのは昔のハナシか。BEATLESは健在だった。

■LIVEは撮っちゃいけないという刷り込みがあるのと、撮ってるヒマがあるなら
LIVEを楽しみたいという思いから、普段ほとんど写真を撮らないのだが、今回は
撮った。
関係者の皆様、削除が必要なものがあればお知らせください。
つーか、時間なかったのもあるけど、私so niceの方たちと写真撮ってもらってない!!!
後悔。。。
冬にお会いした時は、一緒に写真撮ってください。。。

f0018926_23403560.jpg

f0018926_2343167.jpg

f0018926_23432267.jpg

f0018926_23435178.jpg
f0018926_23441575.jpg

f0018926_2345163.jpg

f0018926_23453461.jpg

f0018926_234777.jpg


村松さんに『「あるバンドの物語」おもしろかったです!』しか言えなかった自分の
語彙のなさに悲しくなる・・・。

そして宣言通り、微妙な写真になってしまった。
実際はもっと、ステキなのに~!!!

写真撮るより生で見たい気持ちが勝ってしまったという言い訳をしておきます。
[PR]
by pino-little | 2013-07-31 23:57 |

東京写真

そういえば、まだUPしていないのがあったので。

f0018926_15505234.jpg


f0018926_15512356.jpg


東京駅の丸の内口駅舎を見たのでした。
まあ、すごい人だかりだった。

f0018926_15522711.jpg


日本橋。

デジカメの設定を変えたので、次回からは適切な大きさに
なるかとw


なんか、もう遠い昔の出来事のように感じるなあ。
まだ1ヶ月も経ってないのに。

浅草近辺は、また行きたいな♪
[PR]
by pino-little | 2012-11-04 15:54 |
今回は、語ることはさほどないので、まず写真を少し。

f0018926_23191418.jpg


思い立って、初日に月島に行った。
明太子チーズ。
高いわ。

放置プレイな店だったので、初チャレンジとなった。
以外にうまくできたと思う。
そしておいしかった♪

f0018926_23204439.jpg

f0018926_23205715.jpg

墨田川からみた風景が、好き♪

f0018926_23213712.jpg

浅草のレコ屋らしいディスプレイについ。

f0018926_2324847.jpg

f0018926_23243527.jpg

f0018926_23251274.jpg


浅草は、以外と初めてで。
観光と生活と川が、いい感じで同居していて、好きだなーと思った。

東京の下町と呼ばれる地域には、いろんな川が流れていて、川があるので
橋もたくさんあって。
川と密着している生活、ということをなぜかすごく感じた。
これからも、東京へ行くことがあったら、下町近辺に足を運びたい。
とてもしっくりきて、楽しかったのだ。
[PR]
by pino-little | 2012-10-15 23:28 |

積丹レポート

詳しい話はさておき、積丹は、旅行で訪れるのには
ステキなところでした。

f0018926_22542518.jpg

f0018926_22545251.jpg

f0018926_2255647.jpg

f0018926_22551871.jpg

f0018926_22553462.jpg
f0018926_225546100.jpg
f0018926_2256229.jpg


「積丹ブルー」と言われる透明度の高い浅瀬の海と、新鮮な海鮮。

女子のお友だちもできた。

しかし、今の私に無音は耐えられん。
札幌に着いて、友だちと別れてからというもの、幸世並みにイヤホンを
装着して、むさぼるように音楽を聴きまくった。
家に帰ってからも、テレビを点けず、2日間を取り戻すかのように好きな音楽を
聴きまくった。
ある意味ダメ人間ですねw

実物の人間よりも、音楽の声やグルーブ、メロディに恋しちゃっているカンジ。
音楽に抱かれたいとすら思う。

現実逃避が過ぎますね。。。
まあでも、仙台行く手配も済ませたし、仙台で運命的な出会いがあるのかも
知れないしw

感覚を信じて動いて、その先に何があるのか、楽しみにしようではないか。
[PR]
by pino-little | 2012-09-24 23:04 |
前置きが長いのはいつものことです。

リハの音を外から聴いていたのだけど、生バンドの音がかっこよくて
始まる前からテンションアップヽ( ´¬`)ノ

今回、ワタクシ念願の最前列なワケですよ。
どれくらい近いかというと・・・。

f0018926_20353765.jpg


どーん!とw
ナツカシの階段セットなワケですよ。
いろんな期待がムンムンなステージ。


代替携帯、シャッター音でかいし、目の前にスタッフがいるから
小心な私はこっそり撮ることしかできなかったのさ。。。
しかし近い。
あの柵の向こうはこんなに近かったのかと、改めて思う。

一番前なので、はりきってSDPTシャツを購入した私。
さっそく着てスタンバイ。

時間丁度のスタートでした。

「スチャダラパーのテーマPT.2」「スチャダランゲ^ージ」と
続く。

近すぎて、うれしいんだけど、どこ見ていいのか逆に困る。。。

で、早々にゲストでソウルセット。
BIKKEがBIKKEなのかBIKKOOさんなのか、どっち!?の
格好で出てきて爆笑。

話し方はBIKKOOさん(オカマキャラ)。
Boseくんに「近づくな!絡みずらい!」と言われてるw
で、「そんなメガネ持ってたっけ?」みたいなことをBoseくんが
言ったら、「言う?」とBIKKE。で、「いいわ」とBoseくん。
意味深な会話。
というかそのままじゃ。

「STARDUST」を歌ったんだけど、今回は生バンドなので、俊美さんが
ギターを持たずハンドマイクで歌うという珍しい光景を見ることができた。
俊美さん、帽子を被らずステキな短髪♥
つなぎの上を着ず、腰で結んでSDPTシャツを着ていたのだけど、
歌の途中で落ちてきて結びなおした時、ちょっと腹が見えて
どきどきしたw
一時期より体重も戻ったっぽく、一段とセクシーでございました♡→ܫ←♡

続いてのゲストはシャシャミン。唯一公開されたゲストw

あの階段から出てきたシャシャ先生、黒いタンクトップに黒いジャケット、
黒いパンツにリーゼント!
会場爆笑!知らされてなかったBoseくんが膝から落ちたw
人が膝から落ちた姿をはじめてみたよ。
その衣装からもしやと思っていたが、何を歌うかって、BOOWYの
「NO NEWYORK」!!!
ヒムロックよろしくシャシャロックになりきり、布袋!と言えば木暮さんが
布袋になりきり、「ニューヨーク!ニューヨーック!」と拳を上げる会場。
あまりのおもしろさに涙が止まらなかった。

シャシャさんサイコーでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

シャシャさんのガリガリな体を強調するようなあの衣装。
たまらなく好き♥

まだ、引っ張る。続く!
[PR]
by pino-little | 2012-06-03 20:55 |
先週はなんだか飲み続きで、すっかり間が空いてしまった。。。

全力投球!当日のことを。

少し早めにホテルを出て、向かうは新宿。
絶対にないと思ったが、池袋のパン屋でバイトしていた時代、
当時お世話になった店長が新宿高島屋ができた時に異動に
なったのだ。
それ以来連絡も取らなくなってしまった。
十数年経っているので、辞めてるかもしれないしいても相当
偉くなっていると思う。が、行ったこともなかったので行って
みようと思ったのだ。
総武線で秋葉原から1本で行けるなんて、便利ね。
しかも空いてるし。
で、行ったけど案の定おらず。

次は原宿を目指す。
BEAMSのTOKYOカルチャートにしか売っていないグッズが
欲しかったのさ。

わざと竹下通りを通ったが、ここはいつも賑わっている。
そして、よくわからん黒人がいつもいる。

早々に用事を済ませ、昼時間になったのでどこかで食べようと
うろうろするが、ガチのランチ時間なのでどこも混んでいそう。。。
とりあえず、日比谷に向かうのが当日の目的なので、表参道駅の
方に向かうことにする。

すると、ウエンディーズ発見!
これは!と入ると全然座れるカンジ。

f0018926_19475791.jpg


やっぱうまいよね~♥

超満足した。

開場は16:30だが、物販が14:00からなので早めに向かう。
去年は結構な行列だったのだが、今年はそうでもなく早々に
ヒマを持て余してしまった。

そこで、いいタイミングで開催されていたオクトーバーフェスなる
なんで5月なのに的なイベントに行ってみる。
ドイツや日本のビールが出ているイベントであった。
どこも大層な行列だったが、なんせヒマを持て余してるので
並ぶ。

f0018926_1952979.jpg


湘南ゴールドというビール。
湘南ゴールドっていう幻(だったかな?)のオレンジの皮を
入れてるんですって。
ゲップまでオレンジって書いてあったから期待して飲んだけど、
私には全くオレンジが感じられなかった。。。

そして、座って飲もうと思っても人だかりで、なかなか落ち着けない。
木の下の柵にやっと腰掛けるが、木から何か実のようなものが
風が吹くたびに落ちてくるので落ち着かない。
ビールを飲み終わるまで何とか耐えたが、全然落ち着かなかったなー。

続く
[PR]
by pino-little | 2012-06-03 19:56 |
昨日とタイトルは変えたけど、続きです。

昨日書き忘れたけど、羽田に着いた時に丁度昼時間だったので
初空港ランチを決行しましたよ♪
「アカシア」が入っていることを友だちのツイートで知ったから
行ってみたかったのだ。
ロールキャベツシチューとカレーのハーフのやつにした。
あっさり懐かしい味がおいしかった~(人´㉨`)♡


スカイツリーの後は、前回小沢くんの時にもお世話になった
古い友人と再び。
高円寺の「音飯」アゲイン。
今回は山形料理、食べましたよ~♪
あの「だし」ってヤツはうまうまですな。
超おいしかったO(≧∇≦)O
あと、シソで味噌巻いて揚げたやーつー。

その後は高円寺で友人の友人がイベントをやっているというので
1杯だけ飲みにいくカンジで向かう。
あれは、60年代だったか70年代だったか。。。
その辺の和モノ(サイケの時代)縛りのイベントなので、お客さんも
そういうレトロなファッションの人ばかり。
普通の服着てると逆に浮くカンジw
私なんかはふらふらしっぱなしなので、アレ1本でわが道を進んでる
人ってすごいと思う。

で、なぜか札幌の友人から電話が。
相当酔っていたらしい。
電池がほとんどなかったので、早々に切るw


お互いにいい時間になったので、ここでお別れ。
私はというと、前回に続きまたまた渋谷のオルガンバーで
「エレクトリックサンダー」というイベントが開催されるってんで
またまた向かう。
次の日がLIVEなANI氏はさすがにいなかったが、AFRA、ロボ宙、
スペシャルゲストの川辺さんなど、魅力的なラインナップ!
前回よりは人がいたが、何故かガイ3ジン率が高かった。
なんでだ。
コドモまでいた。
あと、いかにも「身内」なひとたち。

川辺さんのDJだけは見ようと思っていたが、眠気におそわれだす
午前1時。
よくわからん人に話しかけられるが、歳を言ったらいなくなった。
失礼だな。
川辺さん、断念しようと思った午前2時、満を持しての登場!!
眠気も一瞬飛び、更なる眠気に教われないよう体を揺らす。
北海道ではほとんど見れないけど、やっぱあの方のDJはすごい。
ハコや客層を見てちゃんと合わせてるもの。
その的確さが神だ。

次の日がメインなので、リミット3時と思っていたが、3時10分過ぎぐらいに
川辺さん終わり。
もう限界と思い、店を出る。
出る間際、ずっと誰かに似てる人がいると思っていた人の顔をよく見たら
荒川良々だった。
そりゃ知ってるわw

出ると、コンビニ前にパトカーが。
何かあったらしい。
さすが渋谷だね。
タクシー乗り場を見つけ、秋葉原までと言ったら、そんな長距離の人、
ほとんどいないんでしょうな。
初めてかどうか的なことを聞かれたので、初めてだと言ったら、ナビで
超ルート検索していた。
しかし深夜は車がいない。
「道空いてっからちゃーっと行けるし」(サマージャム95’)
的なノリで結構早く着いた(気がする)
でも、何だかんだで寝たの、午前4時。

さあ、起きれるのか?私。

(はい。引っ張るよ)
[PR]
by pino-little | 2012-05-28 22:13 |
このタイトルを聞いただけで、悪ふざけ感ムンムンですよね。

しかもこのアー写ですからw

f0018926_21462439.jpg


CGなしです。こういう大人にあこがれるワケなんですよ(笑)
全力でふざける人は、今なかなかいないですからね。

とりあえず、前半の観光地めぐり編を。

今回は、秋葉原泊。
友人のつてで安く泊まれたので。

アキバって、川越に住んでた時に2回ぐらい行ったきり。
山手線も、いつもと逆なんで、ヘンなカンジ。

今回も、日本橋の奈良アンテナショップ「まほろば館」に寄り、松岡英明さんとの
接触をはかるが、目もあわせられない小心ぶりを発揮。
そのうちに、小銭入れの忘れ物があったらしく店を出て行ってしまった・・・。
後に交番に届けに行ったことを知ったが、待ってもいられないので、
お土産を買って店を後にした。

f0018926_22235753.jpg


このシリーズ、かわいいから好き♪
自分に鹿ハンカチ、お土産に違う柄のハンカチとふきんを。

その後、三越でおつかいものを購入しアキバへ向かう。
空港に預けたキャリーバッグの南京錠がなくなっていたので、ビッ〇カメラに
買いに行く。
この時期も、海外からのお客さん多いのかしら。
クソ安い南京錠を買うために待っている私と対極にあるような
海外からのお客さんの買いっぷり。
なんか、申し訳なくなった。

一旦チェックインし、とりあえず目当ての観光スポットに目指すことにする。

いつもなら行かないであろうが、泊まっているところからもさほど遠く
なさそうだったので。
いろいろあったが、無事辿り着いた。

f0018926_22331249.jpg


スカイツリーと、ソラマチ(スカイツリータウン)。

トーキョーの観光地って、結局ショッピングモール的なものばかりで
金を落とさせようという気マンマンなのだが、ソラマチはまあ、とりあえず
スカイツリーの撮影と、テレビで知った私的ツボの限定お菓子が売っている
ことを知ったのでね。

f0018926_22353010.jpg


地味に好きな東京ばな奈のヒョウ柄!
かわいい~!!!
チョコバナナ味らしい。
見た目にノックアウトです。

あとコレ。

f0018926_223630100.jpg


私、こういうの結構好きなんだって、改めて思った。
先日誕生日だったおねいちゃんにも、誕生日仕様のを購入。
あーかわいい♪

満足して次の目的に向かうのであった。


続く
[PR]
by pino-little | 2012-05-27 22:38 |
札幌でも開催されるのだが、せっかくなので小沢くんの
ポップアップショップをPARCOで見てきた。

写真と音、という前情報はあったが、正直どんなものか。
入ったら暗闇。
パネルの写真にスポットライトが当たっている。
(ライトは点いたり消えたりする)
上に、シャワーのような形のスピーカーがついていて
小沢くんの散文詩のような語りや音が聞こえる。
そんな仕組みなので、1周聞くのに時間もかかるし、2~3人
しか聞こえない。
時間に余裕がないといけないね。
旅は南米から始まり、日本で終わる。
内容は「うさぎ!」でも見たことがあるもの。
でも、現地の音や小沢くんの語りが入ることで、より臨場感。
ガザの話なんかは胸が痛くなった。
あと、写真を見て、エリザベスさんを感じた。
愛情や聡明さが伝わるステキな写真でした。

f0018926_20323969.jpg

f0018926_20325245.jpg


展示を抜けるとグッズ販売。
オペラシティにあったのと同じカンジ。

札幌に来たら、また行こうっと♪

f0018926_20474414.jpg

[PR]
by pino-little | 2012-03-28 20:33 |

最終日

最終日、予報では晴れると言っていたのにがっちり雨。。。
寒いっ。

ホテルを出て荷物をコインロッカーに預け、渋谷リベンジ。
寒い中うろうろするが、やはり辿り着かず。
渋谷の鶯谷町にあるビルでやってる、ネゴシックスの個展に
行きたかったのだ。
南口からの道のりになっていたようだったので、うろうろしていたが、
どう考えても線路を越えないと辿り着かない。
しかし、線路を渡す手段がない。
携帯のルートがありえなかったのだ。
そりゃ辿り着かんわ。。。
靴も雨が染みて諦めかけた。
が、こうなったら意地。
西口からなら行けそうだったので、再チャレンジ。
それでも迷ったけど、辿り着いた~!!!

手も冷たくて動かないぐらいになっていたよ。。。
ネゴちゃんの書いた絵を見る。
見ていると、ハグトングッズが売っていた。
へーと思ってみていたら、後ろから「おはようございまーす」と
テンション低めな声で、マスクをした男の人が店の奥に
入っていった。
・・・アベさんだった!
(注:アベさんとは、サイダーインクというWEBデザイン&かせきさいだぁ
所属の会社の代表。Ust番組や「恋の赤ペン先生」としてアンアンに
コメントを書いていたりする)
奥が事務所になっているのね。
ここで「居酒屋さいだぁやってるんだー」と思いつつ、小心者の私は
突然すぎたこともあり声が出ず。
ちょっとしか見えなかったけど、アベさんかわいかったなー♥

f0018926_20491266.jpg

ハグトンの4コママンガとハンカチ屋で買ったハンカチ。

店を出て、丸亀うどんを見つけたので入った。
丸亀ってみたかったのだよ。

f0018926_185840100.jpg


明太釜玉うどん。

道玄坂で、うどん。気軽でいいわ。

次に日本橋へ。
「麒麟の翼」を横目に「まほろば館」を目指す。
目当ては松岡英明さん♪
ココナラより大きなアンテナショップなだけあり、人がたくさん。
まつぼー、変わらずいい声だなあ♡→ܫ←♡
恥ずかしくて直視できず。。。
柿の葉ずしを見ているマダムを接客するまつぼー。
その横で声に聞き入る。
やっぱ話しかけたいなーと思って隙をうかがうが、柿の葉ずしを
語るマダムの話がループして一向に終わる気配なし。

飛行機の時間もあるので諦めた。。。
柿の葉ずしを1つ買ってまほろば館を後にする。

渋谷に戻り、まだ少し時間があったので、もう一つだどりついていない
YenBerを探す。
・・・歩いても歩いても見つからず。
神泉とか松涛に辿りつき、しまいに自分の居場所を見失うわ
空港に向かう時間が迫ってくるわで泣きそうに。。。
道路工事の人に道を聞き、なんとか渋谷まで戻れました。

渋谷がこんなにわからないとは・・・。

で、例のごとく飛行機の時間を30分間違えて、ぎりぎりに空港に
到着。(去年もやった)

飛行機、ポケモンジェットだったw

帰りの飛行機からも富士山が見えた。
しかも、夕焼け雲をバックに!神々しいわ~(´、ゝ`)
そして、ネオンの中に東京タワーとスカイタワーが見えた!!!
ああ、ステキ♥

上空の光景も、夕焼けから夜空に変わっていくグラデーションと
うっすらと見える三日月。
感動だった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
写真に収めたかったよ。

イメージ図↓

f0018926_19254441.jpg


楽しい旅、終了!
[PR]
by pino-little | 2012-03-28 19:26 |

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little