ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

選ばれし…

f0018926_23381950.jpg

昔から食べ物に異物がはいっているコトが多い私です。過去には虫や髪の毛が入っているイカリングやら茶碗蒸しやらに遭遇しました。今、ホタテが入っているおいしいだし巻き卵を食べていたのですが、急に「ガリッ」っと何かにぶつかったので、また卵の殻でもはいってたか…と思って固い物を口から出すと、それは貝殻のカケラ…ホタテの殻が出てくるとは思わなかったので、記念に写真撮りました! 決していいことではないんだけど、ちょっと嬉しかったのでした。。
[PR]
by pino-little | 2005-12-30 23:38
私の青春時代の一番の衝撃でした。最初に出会ったのがラストアルバムでしたが…私が大好きな曲は「ビッグ バッド ビンゴ」です。あのホーン(スカパラ!)の音がたまらなく心に響きます。あんまり歌詞を重視しないのですが「好きなだけ恋の夢を見て 勝手にキスして泣いて」のフレーズだけは別!フリッパーズに恋焦がれた私の妄想的想いが凝縮されたこの言葉!この曲を思い出す度に、フリッパーズに明け暮れた甘酸っぱい青春の日々を思い出すのです。あー 誰かとまたこの想いを分かち合いたい。。
[PR]
by pino-little | 2005-12-28 02:48 | 音楽

カピバラさん

f0018926_21315681.jpg

雑誌で見て気になっていた「きゅぴきゅぴかぴばらさん」を発見して、ついに購入しました!お腹を押すと「きゅぴ」と鳴きます。旭山動物園で見て以来大好きになったカピバラさん。触りごこちもふかふか~o(^-^)oあー幸せ♪ 皆さんもお試しアレ!
[PR]
by pino-little | 2005-12-26 21:31

地図って楽しい~♪

世界地図とか見るのって楽しくないですか?見てると以外に地理カンない自分に気付いたりして。今日はアフリカを見てたのですが、地名とかがおもしろくて。『スパイ島』なんて島があって、ほぅ~、何だかかっこいい~!なんて思ったりしていたところ、次に見つけたのが『チンコ川』。いきなり目に飛び込んでくると結構な衝撃です。ちなみに中央アフリカにありました。こんな発見があるのでやめられません!っーか、こんなコトで喜んでるのもどうかと思うけど。。
[PR]
by pino-little | 2005-12-25 00:14

一足早いですが

f0018926_23355374.jpg

我が家でクリスマスパーティーをしました。一応ケーキとチキンレッグはお手製で。しかし思うのは、何でも継続しないと劣っていくなぁ…というコト。昔はもうちょっとうまく作れたハズなのにな。なんて思ったりしました。ゲストの子が人生ゲームを持ってきてくれて超楽しかった~(^3^)
[PR]
by pino-little | 2005-12-23 23:35

DSですなあ

ついに我が家にニンテンドーDSが来たので、脳トレをやってみました。結果 今現在41歳…記憶力ないなー、私。。次に書き込むまでに若返るようにがんばろ…
そうそう PSPで塊魂の新作が出たそうで。DS買ったばっかだっつーの! ちっくっしょ~!!
[PR]
by pino-little | 2005-12-22 21:58

ファー中毒

ふわふわした毛が付いている(生えている)ものが異常に好きで。病気かってくらいに反応してしまうの。今年は洋服にも結構付いてるので、ファーが付いているモノを持っている人の後をつけたい衝動にかられたり、こっそり触ってみたくなったり…これがフェチってヤツですかねぇ。。  もちろん毛の生えた動物も大好き!想像しただけできゅ~んとしちゃう(*^_^*)いくら言っても語り尽くせないこの思い。。特にペットも飼ってないので妄想の世界で動物に囲まれながら寒い夜を今日も過ごす…あたしの人生、これでいいのか…?
[PR]
by pino-little | 2005-12-16 23:58

おめでとー

友達に第2子が生まれました。

名前は「柊允」(さて何と読むでしょう)だって。第1子も結構凝った名前だったので
楽しみにしていたんだけど、こんな名前になるとは想像もしなかった。。

すくすく育って欲しいものです。

f0018926_1523125.jpg

[PR]
by pino-little | 2005-12-16 15:23 | つぶやき

南国っていいよね

北国に住んでいると『常夏』に憧れます。
今まで何箇所か行ったけど、全部社員旅行だし。今年こそ南国へ行こうと目標をたてたが、
気づいたらもう今年終わるし。。。
バリとかもいいんだけど、スタートは定番のハワイに行きたいんだよな~、やっぱり。
ワイハーですよ、ワイハー。
どうせ行くならオアフ島以外にもハワイ島、カウアイ島、マウイ島もまわりた~い!!
とか考えつつ、旅行パンフで値段を見るとまあ、結構しますわな。そりゃ。
まあ、今年の残りはパンフを見て、行った気分を味わいつつ、来年こそは絶対にハワイに行ってやる!!と改めて誓う今日このごろでした。

f0018926_158930.jpg

[PR]
by pino-little | 2005-12-16 15:08 | つぶやき
ブログを作る夢を見たのがきっかけで、とうとう手を出してしまいました。

始めたからには、がんばってくだらないことをだらだら書き続けていこうと思っております。


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by pino-little | 2005-12-12 15:45 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little