ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モンゴル1丁目

焼肉屋の後にジンギスカンのお店ができたので行ってみました。七輪が二つでてきて、それぞれ鍋と網で焼くようになってます。ラム肉は臭みがなくおいしかった。さすがはサフォーク!一応カルビなどもあるが、頼まない方がよかった、正直…しめラーメンはジンたれを番茶でわったものをつけて食べるのだけど、これはおいしかった。    総評:★★★☆☆
[PR]
by pino-little | 2006-01-30 22:14 | 食べ物

ハワイへの道 その2

次に、いざっていう時に英語で話せた方がいいよねーってコトで、英語漬け、買いました。少しは自信があったはずが、能力診断の結果『アルファベットが書けるレベル』。ショック… 相当頑張らねば。。
[PR]
by pino-little | 2006-01-30 22:05

ハワイへの道 その1

f0018926_2202251.jpg

会社の子がハワイに行ったので、ハワイアンジュエリーを買ってきてもらいました。まずはハワイの物を身につけて気分を高める。よーし!
[PR]
by pino-little | 2006-01-30 22:00

地元開拓!

昨日は会社の仲間で新年会をやりました。みんなと飲むのは超久々で楽しかったのに、一次会で終わったので帰り道が同じだった人を誘って、地元の飲み屋に行きました。そこは一階が食べ物メインの店で、二階が飲みメインのお店。初めて二階の店に入ってみたら、あら結構いいカンジ♪ソファー席で、魚がたくさんいてリラックスできるいい雰囲気でした。
とても楽しいひとときを過ごせて楽しかったのです(^.^)b
[PR]
by pino-little | 2006-01-29 00:37 | 食べ物

今日の漫画

花より男子18~30巻。

やっぱり漫画の方がおもしろいね♪
[PR]
by pino-little | 2006-01-25 17:42 |

昨日のこと

厄払いに行ってもらったお守りをバッグに入れた次の日に、道で転びました。まあ そんなもんですな。。今現在着地した側の腕と尻が痛い…滑ったわけでもなく、気付いたら転んでた時って、ショックが大きいです。はぁ( -_-)
[PR]
by pino-little | 2006-01-23 00:23

厄払い

厄年ということで、友人と厄払いに行ってきました。まあ そんなもんとはわかっていても、えらく事務的な受付の後控え室で待たされ、順番がくるのを待つ。呼ばれて会場に行くと、スーツを着た人がたくさん座っている。。どうやら予備校の人たちで、合格祈願でした。祈祷って全部一緒にやるんだー。へー。で、聞いていると自分の住所と名前と年齢を皆の前で言われた。なんか複雑な気持ちですな…まあ そんなカンジであっという間に終了です。お札やらお守りをもらって帰ってきました。巫女が舞ったり、太鼓叩いたり、な~んか、、何ともいえない体験を5000円でしてきました。ちなみに、今の神社は梅酒とか売ってます。
[PR]
by pino-little | 2006-01-20 21:20

思い出の品

f0018926_014480.jpg

先日 あたしのブログにコメントを残してくださった方、ありがとうございます。今フリッパーズを聴いている人がいるというのは嬉しいものです。そんな事を思い、過去の輝かしい思い出の日々を思い返してしまいました。で 思い返すのは小沢くんのデビューの時のフリーライブ。徹夜して一人で並んで、いろんな人と仲良くなって、フリッパーズとの曲のギャップに戸惑いながらも涙ぐんだ思い出のライブ。あの頃の自分は、夢見がちで世間知らずだったけど、若かったからできた貴重な経験もたくさんある。その当時友達になった人たちは今、何をしてるのかなー。。そして小沢くんは今…
[PR]
by pino-little | 2006-01-20 00:01

焼肉のおはなし

昨日はお友達と飲みに行きました。
七輪焼きが楽しめる居酒屋なのですが、そこで食べる焼肉がおいしくて
好きなのです。
ちなみに、七輪で食べるときは塩派のあたし。
何にしろガスより炭火で焼く方が何かおいしい気がする。
でも本当は炭火って火力調節が難しいから素人には焼き加減が難しい
らしい・・(と、酒井順子さんのエッセイに書いてました)
とは言っても「牛角」大好きです。

何で焼肉ってテンションあがるんだろうなー。すごい幸せな気分になる。
テンション上がりすぎて食べ過ぎ、飲みすぎた上、雪道で転んでしまった
昨日の帰り道・・・今年初の転倒です・・・。

年考えよう・・・
[PR]
by pino-little | 2006-01-15 14:22 | 食べ物

ひとり遊び?

今日はたまたま会社で最後に退社することになりまして。仕事場は結構広く、見渡しても自分ひとり…と思ったら急に走り回りたい衝動にかられ、アホの子供のように走ってしまった。。スキップとか超久しぶりにしたよぅ。あー でもなんかすっきりした!無心に走るのも、たまにはいいものだ♪
[PR]
by pino-little | 2006-01-09 22:10

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little