ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

好きな冷凍食品

お弁当を持って会社に行っているのですが、おかずはもっぱら冷凍食品です。 しかし今の冷食は自分で作るよりもよっぽどおいしいと思うほどのレベルで大変助かります。
この冷食もいろいろ試しているうちに、おのずと好きなものばかり買うようになるのですが、今の一番のお気に入りは、ハインツのホワイトソースを使ったエビのクリームコロッケです。とってもクリーミーで冷めてもうまい!あんまりコロッケは好きじゃないのに、これは毎日食べてもいい♪ぜひ食べてみて欲しい一品です!
[PR]
by pino-little | 2006-02-27 22:38 | 食べ物

今冬最後の鍋

f0018926_23194782.jpg

近所の友達と、今冬最後と思われる鍋をしました。
しかし 鍋は気軽に作れてお手ごろでいいねえ♪今日のメインは鳥ちゃんこ風。もちろんトリノにちなんで(ニヤッ)
春は何パーティーを考えよう。
[PR]
by pino-little | 2006-02-26 23:19 | 食べ物

徒歩○○分

f0018926_22533860.jpg

郵便受けに物件のフリーペーパーが入っていたので見ていたところ、見つけたものです。見えますかね? 普通徒歩って歩ける時間が書いてあると思うんだけど、130分て…
何か交通機関ないわけ?
いろいろな想像をしてしまう私でした。
[PR]
by pino-little | 2006-02-24 22:53

ハロ~ス~イス!

きっと気になっている方も多いでしょうアノCM。私はかなりツボです。    
だってハイジが「あたしもケアしてみた~い!」って。キャラと台詞のギャップに
やられました。ちなみにダイワハウスのCMも結構好きです。
[PR]
by pino-little | 2006-02-18 23:11 | つぶやき

お家で餃子

f0018926_20113013.jpg

今日は久々に餃子を作りました。家で作ると餡や焼き方がうまくできなかったりするので、結構ギャンブル的な部分もあるのですが。今日のできは上々でした!外はパリッと中はジューシーでおいしかった!
毎回これができるようになったら、友達を呼んで餃子パーティーをしたいものです。
[PR]
by pino-little | 2006-02-17 20:11 | 食べ物

今年の目標いろいろ

とりあえず、昨年からの持ち越し案件のハワイ旅行は是非実現させたい
ところです。

で、休みの度にマン喫通っているのもどうにかしたいので、できれば
パソコンが欲しい。アメリカかどこかでは、パソコンを持っていない
子供たちが持てるように1万円で買えるパソコンを開発しているとか
していないとか。
日本でもそういうの考えてくれませんかね。

目標=お金ですな。

貯金・・・購買欲を満たしつつ金を貯めるいい方法ってないのかなあ。。
[PR]
by pino-little | 2006-02-16 15:40 | つぶやき

カレー研究所

前から気になっていたので入ってみました。まあ 世界のカレーがあるわけで、スープカレー好きとしてはスリランカカレーを頼むしかないと思い注文。待っている間、隣のテーブルを拭いていた店員が「疲れたー」って言うなよ!どうやら新人さんのようだが、かなり評価下がった。    出てくるのは割と早めで良かった。味はちょっと塩辛く感じてあんまり…ちなみに具はチキン、玉葱、玉子。           総評:★★☆☆☆    ルーカレーがおいしいのかも。
[PR]
by pino-little | 2006-02-11 17:27 | スープカレー

のだめカンタービレ

花より男子をやっと読破したので、のだめカンタービレの続きに
やっと突入。

今日は12巻まで。

楽器ができるっていいなあ。のだめ超おもしろいのに会社の子は
みんな知らないそうで。

絶対おもしろいから読んで!!

あとはちクロも!!
[PR]
by pino-little | 2006-02-08 18:57 |

韓式炉端いふう

会社のみんなと行った韓国料理のお店。
前から気になっていたので入ってみることにしました。
通されたのは掘りごたつの席で、私たちの他は誰もいなくて結構快適。
で、お通しが一人に2品ということで、注文する前からテーブルの上が
もりもりに。
ま、中身は切干大根とかで普通だったりしましたが。

で、プルコギ、チヂミ、トッポギ、韓国のり、キムチなどを頼みおいしく
いただきました。
トッポギを食べる時に「これ、韓国のりで巻いたらうまそう」という一言に
よりみんなで試したらおいしい!!
のりで巻くと辛さがマイルドになるのですねー。
韓国の人が見たら邪道と思うに違いないという意見もありましたが、私は
韓国の人も絶対やってると思うけどなー。韓流の磯辺巻き。

最後に気になるマッコリ(韓国のお酒)を頼んでみましたが、ストレートでは
なく「マッコリバック」というおそらくジンジャーエールでわったのであろう
代物を頼んだ為、味がまったくわからず。
しかも白く濁っていて見た目グレープフルーツサワーみたいな状態。
でもほとんど無味。
今度はロックとかで飲んでみよう。

総評:★★★★☆

味、サービス、雰囲気ともによかったのですが、リーズナブルとはいえない
かな。
[PR]
by pino-little | 2006-02-08 16:36 | 食べ物

チャレンジ!恵方巻

食べました、恵方巻。方位磁石で向きを確認していざ、一気食い。もぐもぐ。 ん?途中で醤油とかつけてもいいのか?でもそしたら恵方から向きを変えちゃう…我慢するか…なんてコトを思いながら完食。   ネギトロ巻は選択ミスでした。醤油ないとつらいし、喉につまる。そして何より一気食いのプレッシャーであまり味わえない。まあ、何でも経験が大事ということで。
[PR]
by pino-little | 2006-02-04 00:43 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little