ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

帰り道で

焼肉を食べた帰り道、信号を渡ろうと走った瞬間、何かにつまずいて転びました。大人になってから、雪道でもないのに転んだコトに相当ショックを受けました…流血することはなかったものの、ジーンズはどろどろになるわ、手のひらはずっと痛いわ(しかも砂が皮の中に入って取れない)でかなり落ちてます。。雪が溶けても気を付けないと。。はぁ…( -_-)
[PR]
by pino-little | 2006-03-31 22:58

Hair Cut 2006

3ヶ月振りにやっと髪切りました。

ショートの時は気になって結構こまめに行こうと思うけど、長いとあんまり気に
ならなくて、なかなかいかなくなっちゃう。

今回は痛んだ部分をすべて切ってもらったので、健康的な髪に戻った。かなり
満足♪

で、美容室行くと、お客さんと美容師さんが友達かってぐらいずっと話をして
いる光景を目にしますが、私は雑誌とか読みたかったりするので、どうしたら
いいのか結構困ります。
今日も最初のうちは頑張って世間話をしたけども、カラーの段階でやっぱり
雑誌を手にとってしまい、会話終了。

担当の美容師さんは嫌いじゃないけど、3/1が会話で、3/2が雑誌とか読ん
でるぐらいの割合がベストかな。

あと、シャンプーの時、「気持ち悪いところはないですか?」って聞かれた
けど、気持ち悪いところって聞き方って何か微妙・・・と思った。
だって「気持ち悪い」って使う時って「顔がキモチ悪い」とか、「胃がキモチ
悪い・・吐きそう」とかって時だからさー。
そんなくだらない事ばかり考えながらシャンプーされてました。
他の人は何を考えながらシャンプー台に座ってるのかなぁ・・・
[PR]
by pino-little | 2006-03-23 16:16 | つぶやき

最近を振り返る

自分の投稿を見て思った。
食べ物の話ばっかりだよ。。。

まあ、確かに食べ物のことか、ハワイへの妄想しか最近は考えてない
気がする。

もう少し幅が欲しいよな、私。
[PR]
by pino-little | 2006-03-23 15:57 | つぶやき

セレブな漬物

会社帰り、ふとおいしい漬物が食べたいと思い、給料日前だというのにはりきって大丸へ寄りました。閉店間際だったのでタイムセールをやっていて、人込みをかきわけていざ漬物屋へ。スーパーでは見ないいろんな素材の漬物にちょっとうきうきしつつ、気になるお値段は2袋(1袋200グラムぐらい)で1000円。高いよね…やっぱやめようかな~と思っていたら、お店のお姉さんに次々と試食を渡され、気付いたら周りの人も大量購入してる…小心者の私なのでついついその気になって、2つ購入。。なた割り大根とこんにゃくの中にゴボウが入った変わり種を買いました。その他に気になったのは、オクラ、セロリ、島らっきょう。島らっきょうはネギのような味で、結構クセがあるけどまた食べてみたいかも。ま、たまにはこういう贅沢もいいものです♪
[PR]
by pino-little | 2006-03-17 22:20 | 食べ物

ハンバーグ

久々にハンバーグを作りました。実に7~8年振りじゃないかっていうくらい久しぶり。やはり焼きの段階で若干失敗して、焦げてしまいましたが中はふわっとしてなかなかおいしくいただきました♪
[PR]
by pino-little | 2006-03-16 22:27 | 食べ物

ラッキー☆飯店

この前 会社の懇親会で行きました。飲み放題だったんだけど、グラスが足りないとかでカクテルやサワーがピッチャーで出てきたり、皿やグラスが汚かったりと結構切ないカンジでした…。料理はまあまあだったけど、宴会コースはもういいな。。

総評:★★☆☆☆ 普通に食べに行ったらもう少しいいのかもね
[PR]
by pino-little | 2006-03-16 01:20 | 食べ物

海老のはなし

わたくし、海老が大好きであります。

すし屋にいったら必ず食べるし、たまにスーパーでボイルした海老も
買って食べます。
海老が子持ちの場合、幸せ度はさらにアップです。
中くらいの大きさの海老が好きです。(北海しまえびとか、ぼたん海老
など)

家で食べる時は、残骸をきちんと密封して捨てないと、かなり悪臭を
放つので、それが難点ですね。。

今、「海老」でネット検索してたら、「えびの豆知識」というのを見つけて、
ぼたん海老が性転換することを知りました。

始め雄で、後から雌になるそうで・・・

すごいね~
[PR]
by pino-little | 2006-03-12 16:29 | 食べ物

ハワイへの道 その3

最近はすっかり「英語漬け」もサボリ気味で、新しく我が家にきた
「僕の私の塊魂」にトライしつつ、操作に苦戦し早くも挫折感を味わう日々・・・

今年こそ絶対ハワイに行くということを結構いろんな人に宣言し、貯金を
せねばと自分に思わせるよう頑張っております。

で、とりあえず旅行パンフをたくさん持ってきて具体的な料金などを確認
しようと思ったわけです。
見ればみるほどいろんな欲もでてきましたが、そうなると旅行代がどんどん
高くなる。。

オアフ以外の島も行きたいとか思ってましたが、ちょっと諦めムードになって
きたし。

でも滅多にいけないから、そこそこのホテルには泊まりたいし。

                 理想(ムリだけど)
                      ↓

f0018926_1456443.jpg
そんなことを考える前に、貯金を頑張れってハナシですけどね。。。

目標:10月決行!!!
[PR]
by pino-little | 2006-03-12 14:59 | つぶやき
f0018926_20233624.jpg

2回目です。あんま混んでなくていいです。今日はたらば蟹も炙りました♪地元にいながら(しかも近所)観光客のように海の幸をおいしく食べれるのはいいですな!
[PR]
by pino-little | 2006-03-07 20:23 | 食べ物

LOVE☆角玉梅酒

この梅酒に出会うまでは、チ○ーヤとかの梅酒しか知らなくて、「甘ったるくて
薄めないと飲めないにゃ-」と思っておりました。
これを飲んで梅酒の見方が正直変わった!!

マイルドな口当たりで、甘ったるさが後に残らない。ロックでもすいすい
飲めちゃう。
こういったものは、通常グラスに半分くらいしか入っていなくて、それなりの
お値段なのですが、先日民生のライブの帰りに行った居酒屋で、並々と
ついでもらった角玉ロックを飲むことができ、超カンゲキ!!!
夢がかなった~~!!
で、ついつい飲みすぎて大酔っ払いしてしまいました。

でもまた飲みたい。。。
一升瓶でボトルキープしたい。。。

むふぅ~
f0018926_2224840.jpg

[PR]
by pino-little | 2006-03-02 22:24 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little