ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

たまたまケーブルテレビの番組表を見てると、電気グルーブ×スチャダラパーの文字が。ライブの様子を放送する番組でした。スチャダラパーのライブを見ると超テンションが上がる私としては見逃すわけにはいかないワケで。正直、電グルはあまり好きじゃないんだけど、曲もよかった~♪みんな結構な歳だけど、昔とかわらず楽しそうに、かっこいいライブやっている彼らって、やっぱいいな~と思いました。そしてやっぱりボーズ君、好きだなあ~!友達になりたいな~、などと妄想のひとときを過ごしたのでした。札幌でライブやることがあったら行きたいな、ぜひ。
[PR]
by pino-little | 2006-04-30 17:42

ゆきうさぎ

以前働いていた会社の上司が出店したとのことで行ってきました。古民家を改造した、住宅街の中にあるこじんまりとしたお店です。うさぎモチーフの小物で溢れるお店は、席数も少なくアットホームな雰囲気。食べ物は和食系が中心で、あっさりとした食べやすい味で、手作りの漬物もおいしい!家の近くにあれば、一人でぶらりと行けるんだけどなー。。今回はやたら酔って後半具合が悪く、ぐだぐだになってしまったので、次回はゆっくりと味わって楽しみたいなー。
[PR]
by pino-little | 2006-04-30 01:23

最近の食生活

最近はなんだか大した食欲もなく、でも何故か甘いものは恋しく
なる。疲れているのかなあ。。

ここ最近で食べたスイーツ

・フルーツケーキファクトリーのタルト(ベリー系だった気がするが
 既に思い出せず。やばい・・・)
・クイーンアリスのいちごのロールケーキ
・デザートファクトリーのフルーツタルト(マン喫で食べるという強行
 手段に出てみた←しかも今日)

春なのでフルーツいっぱいのケーキに魅かれます☆

出張に行った友人たちは皆業務を覚えるのに大変そうで・・・
おいしいもの食べて頑張ってね!

帰ってきたら今度こそ一口餃子食べようね!!
[PR]
by pino-little | 2006-04-27 17:50 | 食べ物

これはいいかも

f0018926_23222256.jpg


最近歳のせいか、部分的に顔が乾燥して毛穴がどうにも開き気味
だったんだけど、ある日ドラッグストアで見かけたこのオイル。
「イギリスで大人気」の触れ込みに興味をひかれ購入。

使ってみるとなかなかいいカンジで。オイルだけどそんなに油っぽくないし、
匂いも石鹸みたい。これを使ってからは、口元の乾燥ジワや頬の毛穴が
前よりは目立たなくなった気がする。

値段も手ごろでおススメの一品です♪

名前は「バイオイル」。1680円也。
[PR]
by pino-little | 2006-04-24 23:22 | つぶやき

新☆食感

カップスープを飲もうと思ってポットに向かったところ、お湯が入っておらず。給湯室の熱湯が出る蛇口からお湯をポットに入れて、そこからお湯を注いだところ、何故かぬるま湯。沸騰するのを待ってつぎ足したものの、時すでに遅し…ぬるま湯でスープが戻っていて、箸ですくえる変などろどろした液体になっていた。無理矢理飲んだけど、離乳食みたいだった…ちなみに種類はポテトとベーコンのスープ。カップスープは熱湯以外では飲めるものではないですな。。
[PR]
by pino-little | 2006-04-23 23:59

春なのに。ふたたび

またまた早朝から湯沸器が訳のわからないエラーの為、お湯が出ず…これは私の使い方が悪いのか、設備が悪いのか。超ブルーですな( -_-)
[PR]
by pino-little | 2006-04-22 22:17

ルーガちゃん

もう21歳ですかぁ。っていうかかわいくなったねえ。っていうか、随分巨乳になって…そりゃ私も歳とるわな。。
[PR]
by pino-little | 2006-04-22 07:59

今日の夢

エビちゃんのゆる巻きに挑戦してた。しかもくるくるドライヤーで。で 途中で「あ これヘアアイロンでやるんだった」って気付いたところで目覚めた。アホだ…
[PR]
by pino-little | 2006-04-21 22:17
◆新しいもの

近所にあるコインランドリーに久々に行ってみた。

シーツとか布団カバーとかをまとめて洗ったので、乾燥機をたまに
利用します。
そしたら何と、乾燥機が新しくなってた!!前のは相当オンボロだった
けど、何だかカッコイイカンジになってて感動☆

誰もいなかったので、隣りの店で雑誌を買って読みつつ、贅沢な2台
使いで思う存分乾燥しまくりました。

◆消えゆくもの

昨日地下鉄のホームから見えて気になっていた焼肉屋の前の前を
通ってみたら、案の定閉店していた。(トラックが止まっていて何か作業
していたので、「もしかしたら・・・」と思ったのです)
とうとう閉店しましたわ、唐楽屋。12日で閉店したそうで。。

その張り紙もご挨拶的なものではなく、白い紙に「12日で閉店しました
店主」とだけ書かれたそっけないもの。

確かに、行くたびにメニューがしょぼくなり、従業員の数も減っていってた
ので、いつかこの日が来るとは思っていたけどね。

もう中は解体作業をしていたということは、次の店が決まっているのかしら。
そうだったらこの辺にはないおいしい店とか、ファミレスとかができればいいな♪
[PR]
by pino-little | 2006-04-21 16:43 | つぶやき

ご利用は計画的に

今日道を歩いていたらティッシュを配っていたのでもらった。それが金融会社のもので、何故だかスクラッチ付き。当たりが出たらグルメチケット500円分をくれるそうで。早速削ってみたらアタリの文字が。でもそのチケットをもらうには、支店まで行かなければいけないようなコトが書いてあったので、恐くて捨てました。世間ではア○フルが業務停止になったりしていて大変なんで、顧客獲得に大変なんでしょうね~。でも会社が会社なだけに「タダより高いものはない」という言葉が脳裏をよぎりました。あのスクラッチ、全部アタリな気がする…チケット貰いにいったらどうなるんだろう…誰か貰いに行った人いないかなー。
[PR]
by pino-little | 2006-04-20 22:57

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little