ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

源 吉兆庵

f0018926_2210441.jpg

私の中ではずっとセレブな店のイメージだった、源 吉兆庵。この季節になると売られる、マスカットをまるごと求肥でつつんだ陸乃宝珠(りくのほうじゅ)という和菓子がず~っと気になってて。本日ついに購入!求肥は薄く、まわりには砂糖がまぶしてあります。やわらかいものだと思ったら、固かった。へえ。一口食べてみると、ホントにマスカットが皮ごと入ってるよ~!そしてマスカットが甘い!さすがマスカット オブ アレキサンドリア!まあ何とも上品なお味で。和菓子といってもマスカットがメインなのであっさりと食べることができました。手掴みで食べた時点でセレブ感ゼロなカンジになってしまった…。夏は和菓子いいかも。見た目も涼しげでキレイだしね♪
[PR]
by pino-little | 2006-05-31 22:09 | 食べ物

チョコレート

最近カカオ含有量の高いチョコレートが出てますね。先日99%のものを食べて軽く吐き気をもようしました…。ならばと86%のものを購入してみました。感想は、おやつじゃない。やっぱここまで入ってると苦い!せめて72%にしとけば良かった。。
[PR]
by pino-little | 2006-05-28 21:52 | 食べ物

THE 3名様

やっと見た~新作♪今回もいいカンジで!まっつんのキャラも、ミッキーのファッションも、ジャンボの中和キャラも絶妙っす。真夜中の、あの妙なテンションでだらだら会話してるカンジ、ホントはまります!
[PR]
by pino-little | 2006-05-27 23:39 | DVD

昼ドラ

◆我輩は主婦である

今日やっと見れたクドカンの昼ドラ。独自のワールド広がってますな!
漱石乗り移るか・・・

何やらおもしろそうな予感。もっとみなくては。


◆偽りの花園

こちらも久しぶりに見たところ、ミワちゃん記憶喪失で生きてました!
しかもアキヒコさんと結婚してた!!

っつーか上原さくら恐いよ。。一人で「こえ~っっ」って言っちゃったもん。

これからどろどろぶりが更に増してきそうで楽しみです。
[PR]
by pino-little | 2006-05-26 16:15 | テレビ

唐楽屋のその後

久しぶりに旧唐楽屋の前を通ったところ、新しい店の準備をして
おりました。

竹とか飾ってたから、中華屋かしらと思ったら、居酒屋だった。

はい、甘太郎でした。がっかり。

ファーストフード系がよかったんだけどな~・・・。

別に甘太郎が嫌いってわけじゃないけど、界隈にないものができた
方がやっぱり嬉しいし。

できたからには1回は行くけど。

ふ~ん。。。
[PR]
by pino-little | 2006-05-26 15:42 | 食べ物

戦利品その2

f0018926_23143338.jpg

大阪土産です。お土産買うのが久しぶりだったんで、テンション上がっていろいろ買っちゃった(*^_^*)まあ、いい思い出になった記念ということで。
[PR]
by pino-little | 2006-05-23 23:14 | つぶやき

戦利品

f0018926_22512297.jpg

中崎町にある「いえみせ KOCORO」という店の購入品。無類のガラス好きな私にはたまらない店でした。ああ、ステキ…
[PR]
by pino-little | 2006-05-22 22:51 | つぶやき

帰宅

ふぅ~。帰ってきました我が家。やっぱり札幌は寒い。。

駅について早々にラーメンを食べた私って、やっぱり道産子?

帰りの飛行機では、佐渡島が見えてまた感動!2列の席だったから、

行きよりは狭さ感がなくてよかったけど、隣が外人さんで、やはり外の

景色が気になるらしく、交互に窓を覗いていたという。。

行きのバスも隣は外人さんだったなぁ。外人率高し。

今は洗濯をしつつ、荷物を片付けてます。どうもガイドブックが見当たらない

気がするんだけど…忘れた?
[PR]
by pino-little | 2006-05-22 21:04 |

帰札

f0018926_15454939.jpg


ただ今関空。これから帰路につきます。札幌は寒いんだろうな…

そして飛行機はやっぱり小さい。。朝、ドトールでホットドッグを食べたきり

だけど、お腹もすかないし。

では帰ります。
[PR]
by pino-little | 2006-05-22 15:45 |

四ツ橋

出口を思いっきり間違ってうっかりアメリカ村に行ってしまった…

勘で何とか目当ての店に到着。ワンピースを買ってやった!


冬は発表会?とかばかにされたけど、リベンジだ!

今度こそ普通に着こなしたい。。
[PR]
by pino-little | 2006-05-22 12:58 |

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little