ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

天使と悪魔

ラングドンシリーズの第1弾。

今下巻の中盤部分です。

「ダ・ヴィンチコード」よりもエグい殺人シーンが出てきて
小心者の私は相当ハラハラしながら読んでます。
でもおもしろい!!

ストーリーにテンポがあって、どんどん読めます。

こちらも映画化されるそうですが、「ダ・ヴィンチコード」の
二の舞にならないようにちゃんと人物や物語の背景がわかる
内容にしていただきたいと思います。
[PR]
by pino-little | 2006-06-30 15:48 |

偽りの花園

今日が最終回だと気づかずに見ていたので、びっくりした。。

な~んか、小さくまとまって終わったっていうか、ちょっと拍子抜け。
ひかるはどうなったとか、店はどうなったとか、最後に映像だけでも
見たかったにゃ~。
ミネコが自首してからいきなり時が流れて出所して、アキヒコさんが
迎えに来て終わりっていうのは何かねえ・・・。

でも最後の舞台稽古は「真珠婦人」!!

これは良かった!

次のドラマはおもしろいのかな-?
[PR]
by pino-little | 2006-06-30 15:38 | つぶやき

うなぎ

今日はまん喫行こうと思ったけど、眼精疲労と肩凝りと頭痛の為に断念。もうだるくてだるくて…マッサージに行こうとも思ったけど、来月行った方が特典があるらしいのでやめた。で、食で何とかしようと購入したのがうなぎ。スタミナつきそうだしね♪目にも良かったよね、確か。久しぶりのうなぎ(スーパーで購入したものだけど)の為、楽しみ~!
[PR]
by pino-little | 2006-06-29 17:41 | 食べ物

目の保養

f0018926_17352822.jpg

家の入り口わきに咲いてた。満開です。かわいらしいねえ(^-^)
[PR]
by pino-little | 2006-06-29 17:35 | つぶやき

ダ・ヴィンチコード

やっと映画を見に行きました。確かに本を読んでないとストーリー展開についていけないくらい、詰まった内容だった。本を読んだ私としては、映像で見れたのは良かったけど、話を詰めすぎてて背景がわからないまま進んでくな-、と。総評:★★★☆☆。天使と悪魔も映画化するそうで、どうなることやら。
[PR]
by pino-little | 2006-06-24 21:28 | 映画

今日の夢

夢に東幹久が出てきた。多分昨日のぷっすまで見たからだと思うけど。私は友達らしく、超親しげに「ミッキー」とか呼んでて、起きてからもホントに友達だったかと思うぐらいで、ウケた。相変わらずアホな夢だった。
[PR]
by pino-little | 2006-06-21 22:31

Wカップ

サッカーのルールはよくわかりませんが、日本は応援してます。今日はオフサイドが理解できたので良かったです。
[PR]
by pino-little | 2006-06-19 00:05 | テレビ

今日の昼ドラ

「昼ドラ」と聞くと

「昼ドラかっ」とか

「眠いよのび太く~ん。 夜ドラかっ」

ばかり思い浮かべてしまう今日このごろです。

まあ、そんなことはいいのですが・・・

今日の「偽りの花園」、アキヒコさんが劇団の演出家になってて、

舞台稽古のシーンがあったんだけど、その舞台が

「牡丹と薔薇」。  

∑( ̄ロ ̄)なんと!

バックにはちゃんと「ぼ~たん~とば~ら~はぁ~♪」の
曲が流れてました。

やるなぁ!憎い演出です。
[PR]
by pino-little | 2006-06-15 16:08 | つぶやき

恐怖の遭遇

たった今、恐怖の出来事が・・・

漫喫でインターネットを見ていたら、私の横を何かが飛んだのです。

・・・それは・・・・蛾。

ひぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいっっっ!!!!!!!!!!

ヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/

蛾とゴキブリは大嫌いです。。もう全身鳥肌。

この狭いブースの中、一体どこに行ったのかとおそるおそる捜索。

ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット

・・・ゴミ箱の中にいました。

これは私一人の力ではどうにもならないと思い、店員さんを呼んで、
自然に帰していただきました。

そういえば、この店窓がいっつも少し空いてる。

夏とか、大丈夫かしら・・・。
[PR]
by pino-little | 2006-06-15 15:52 | つぶやき

スープカレー

f0018926_23291342.jpg

すごく久しぶりにスープカレーを食べに行きました。サラサラ系がいいとリクエストしたところ、「パンチ」という北区にあるお店に。どうやら「エス」の店長をやっていた方がやっているお店とのことで、スープはホントにサラサラ!辛口を頼んだけど、全然いける!豚のタンドリーが入っているものを食べたけど、肉がサクサクでこれまたおいしい♪クレイジーケンバンドが何度か訪れているようで、サインがいっぱいあった。もちろん「イーネ!」って書いてあったよ!家からはかなり遠いのが残念。。また行きたいお店となりました!
[PR]
by pino-little | 2006-06-14 23:29 | スープカレー

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little