ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

あっという間の1年でした。

今年は社会に出てから初めての4連休なので、のんびり過ごして

ます♪

掃除はかなり手抜きしちゃったけど、まあいいや(笑)

うま煮と伊達巻も作ったので、あとはカニでも食べながらビール飲んで

新年にそなえるぞ!

今年お世話になった方々、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by pino-little | 2006-12-31 17:16 | つぶやき

きょうのわんこ大賞は?

仕事だったので、途中までしか見れなかったんだけど、今日大賞って

決まったのかなあ?

決まったのだったらどんなわんこかしら?

あ~、どっちにしろ全部見たかった!
[PR]
by pino-little | 2006-12-29 00:05 | テレビ

忘年会@然の家

昨日は会社の忘年会。

然の家(ぜんのや)というお店で、和民系列のお店のよう。

料理はなかなかおいしかったし、デザートも(レアチーズケーキ)

超クリーミーで、おいしくいただきました♪


何の話からか、隣に座った男の子が体を触られるのが苦手・・・ということが

発覚し、腕とか触ってみんなで反応をおもしろがってた。。

でも、これってセクハラ行為・・・?20代ならかわいく思われるこんな行為も、

気をつけないとエロいおばさんとしか見られなくなっていくんだろうな~・・。

ま、私はどっちかというと、おっさん寄りですが(笑)。


そして、ラストオーダー後に間違えて注文しようとした際の店員さんの一言。

「お冷かお水ならお持ちできますけど」

って一緒じゃないか~い!

日本語のトリックですね。危うくだまされるところだった・・・。
[PR]
by pino-little | 2006-12-27 10:56 | つぶやき

初ディナー

本日のお品書き。

=======================
アミューズ

フランス産フォアグラのソテー オレンジ風味ソース

特製ブイヤベース

シャラン産鴨肉のロースト トリフ風味ソース

お口直しのグラニテ

熟成された和牛ヒレ肉のフランベ マデラ風味ソース

お客様の目の前で仕上げる彩りサラダのパフォーマンス

スペシャルデザート サンタからの贈り物

コーヒー

=========================

ヒレ肉、超柔らかくておいしかった~ (=´▽`=)

シャンパンもおいしくいただきました♪

コース料理なんて、結婚式でしか食べたことないから、若干

挙動不審気味だった気がするけど、まあ勉強です。

いつかこういう場で、スマートに振舞いたいものです。。
[PR]
by pino-little | 2006-12-24 23:13 | 食べ物

くろつら亭

昨日は会社の人たちとジンギスカンを食べに。

サフォークのお肉が食べられるお店で、店内はそんなに大きくない

けど、ジャズが流れるカンジの良いお店でした。

で、初めての鍋。

f0018926_2317435.jpg


普通、ジンギスカンの鍋は真ん中が高くなっているけど、ここの鍋は真ん中が

へこんでいる石の鍋。

これは真ん中に野菜を置いて、肉の油を野菜に染み込ませる作りだそうです。

食べ放題は肩ロースのお肉だけど、サービスでロースのお肉を一人1枚ずつ

もらいました♪

ミディアムレアでも食べられるそのお肉は、柔らかくておいし~い!!

岩塩(ちょっとスパイシーな風味)だけで味わってもおいしかったぁ (*´∇`*)

今度は食べ放題じゃなく行ってみたいな~。
[PR]
by pino-little | 2006-12-23 23:22 | 食べ物

もやっと・・・

何かがあったワケではないはずだけど、今日は1日な~んか、気持ちが

沈みがち。。もやっとしているカンジで。

そんな気持ちのところ、相方さんの発熱・カンニングの相方が亡くなったと

いう、悲しいお知らせも続き、更に浮上できない・・。

こういう日は、早く寝るに限りますね zzz

あ~、癒されたいな~。。
[PR]
by pino-little | 2006-12-20 23:03 | つぶやき

トング探検隊

会社の休憩室で。

「トングって知っている?」という唐突な話から始まった。

その人は焼肉屋さんで「トング」という言葉を知ったらしいけど、私の認識は

パンを挟むヤツ。それからトング論争になり、更にトングって何語だ?という話に

なったので、辞書で調べたところ、「物を挟んだりつかんだりする道具。」とい

う英語でした。

トングだけでも400種類ぐらいあるらしいですね。

どうでもいいっちゃいいんですけどね。。
[PR]
by pino-little | 2006-12-19 22:16 | つぶやき

乾燥の季節

かゆい・・・。

素肌にウール。むくんだ足に靴下のゴム跡。

乾燥肌、とは思ってないけど、この季節はかゆくてかゆくて・・・。

どんな保湿クリームを塗っても改善されないので、とうとう手を出した

『メンソレータムAD』。

昔買おうと手に取ったときに、店員さんに「それは40~50代の人が

使うものです」と言われて(当時20代)、最終手段と思っていた代物。

しかし、未だ効果はあらわれず。。(まだ使って2日ぐらいだけど)

このかゆみには何が効くのでしょうかねえ?

---------------------------------------------------------------------------

あ、使い続けたら結構よくなってきましたよ♪
[PR]
by pino-little | 2006-12-18 23:10 | つぶやき

ついに。

社内でノロウイルス感染者が!!

その人はずっと入院して休んでいたので、蔓延することはないまま

自宅療養となったのが幸いですが。。

しかし、どこで拾ってきたのか・・・院内感染!?

それはそれで問題なような。

どこで感染するかわからないから皆さんも気をつけて!

カキは絶対食べられないな~・・・恐くて。
[PR]
by pino-little | 2006-12-18 22:58 | つぶやき

妄想旅行

今、駅界隈では抽選をやっておりまして、特賞は「えらべる海外旅行」。

ハワイ、オーストラリア、台北、シンガポールから選べるのですが、

今日、当たったのかっていうくらい真剣にどこに行くか考えていた

会社のひとたち。。。

地図で場所まで確認してたし。

そんな妄想が一番楽しかったりするのですが。
[PR]
by pino-little | 2006-12-17 22:57 |

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little