ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

岩盤浴

行ってきました、初岩盤浴!

さくら」というお店で、もともとはカラオケ屋だったところです。


浴衣を着て、いざ入るとちょっと湿度の高い、でもサウナよりは暑苦しくない

空間に岩盤が並んでます。

適当なところに、タオルを敷いてとりあえずうつぶせに。

丁度いい温かさが下からきます。はあ~・・・気持ちええ~ (*´ο`*)=3

仰向けになったり、横になったりしながら15分ぐらいすると、気づかないうちに

大量の汗が出ている!!!

でも、私の体は冷え切っていたようで、足元はなかなか温まらず。。

ずーっと入っていると、さすがに心臓がどきどきしてくるので一旦退室。

この入退室を4回ほど繰り返して本日は終了。

確かに、汗はさらさらで不快感もなく、体も軽くなったカンジです!

何度か通うといいかも (*´∇`*)
[PR]
by pino-little | 2007-01-31 19:31 | つぶやき

最近の様子

寝ても眠気やだるさがとれなかったり、あんまり体調の思わしくない

ことが続いていて(厄払いを真面目に受けなかったから?)

なんだろうな~・・・、と思っていた最近。

明日が休みな今日になって、ちょっと調子が良くなったような(笑)

明日は初、岩盤浴にでも行ってみようかしら?
[PR]
by pino-little | 2007-01-30 22:43 | つぶやき

誕生☆

友達が無事に女の子を出産したとの連絡が☆

おめでとう~!! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

見に行くのが楽しみ~♪
[PR]
by pino-little | 2007-01-26 18:28 | つぶやき

美容師ジプシー

4年くらいお世話になっていた担当の美容師さんが去年辞めて以降、

担当してくれる人が次々に異動になり、なかなか決まった人ができない。

やっぱり、一人の人にずっとやってもらった方がいろいろわかってもらえる

のでいいんだけど・・。

同じ美容院に通っていて、こんなに担当が変わったのは初めてだなあ。。

こうなってくると、美容室そのものが心配になってくるなぁ (;-_-) =3
[PR]
by pino-little | 2007-01-26 18:23 | つぶやき

スパイス間違い

今日の昼食はカレー。

カレーをもう少し辛くしようと、ガラムマサラをかけたはずが、全然

辛くならない。

スパイスも時間がたつと辛さが抜けるのかしら・・・なんて思いつつ、

もう少し足そうと、もう1度スパイスを冷蔵庫取り出す。

で、さらにもう1振り。

しまう時にふとスパイスを見ると、それはナツメグ・・・。

そういえば、いつもとは違う香りがしたような気も。

どれだけかけても辛くならないわけです。

昨日の夜もふりかけたけど、気づかなかったし。。

ちょっとショックな出来事でした。
[PR]
by pino-little | 2007-01-26 18:07 | 食べ物

後厄払い。

本厄だった去年は大きな災いもなく過ごせました。

が、本厄に何もないと後厄で何かあるなんてことを聞いて

やっぱり今年も厄払いに。

今日はあいにくの雪(時々吹雪)・・・。

無理やり相方さんについてきてもらい、祈祷受付で事務的な処理を

済ませ、控え室でしばし待ってお払いへ。

今年は塾の合格祈願と一緒ではなかったので、ちょっと安心。

例の巫女の舞を見ながら、これは何に効果があるのだろう・・・などと

罰当たりなことを思いつつ終了。

今年もこれで何事もなく過ごせるといいですが。
[PR]
by pino-little | 2007-01-26 00:01 | つぶやき

角玉梅酒

とうとうネット通販で購入。

一升瓶が本日届きました!

以前にも、この角玉梅酒が大好きと書きましたが、やっぱり売ってないし

店で頼むと1杯500~600円はするし。

自由に飲みたい夢を叶えるべく、実行に移したわけですよ。


f0018926_10595437.jpg


一升瓶、壮観です。

わ~い、大切に飲むぞ♪
[PR]
by pino-little | 2007-01-25 23:47 | 食べ物

春・・・♪

3時のおやつです。

苺の甘酸っぱさと、生クリームのまったり感がちょうどいい!


f0018926_22255282.jpg



今年は苺狩り行こうかな。。。
[PR]
by pino-little | 2007-01-22 22:26 | 食べ物

ジョニ男

前から気になっていた豆腐が、なぜか近所のスーパーに
あったので、速攻購入しちゃいました♪

f0018926_21143049.jpg



温めてポン酢をかけて食べました。

普通の絹ごし豆腐よりもなめらかで、濃厚。超クリーミー!!!

何だかプリンとか、デザートを食べているような食感でした。

袋の裏にもマニアックな食べ方として載っていたけど、甘いソースかけて

食べてもぜんぜんいけそうです。

いかすぜ、ジョニ男★
[PR]
by pino-little | 2007-01-20 21:17 | 食べ物

不二家・・・

自動販売機のレモンスカッシュまで「販売中止」の張り紙が貼られていた。。

一番かわいそうなのは、従業員ですね。

全国展開の有名な会社で、食品を扱っているのだから、当たり前のことを

徹底して行って欲しいものです。。。
[PR]
by pino-little | 2007-01-16 23:48 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little