ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

びっくり!

①知らぬ間に白髪が増えてた。

最近短いのが生えてるな~とは思っていたけど、ちょっと前髪をかきあげた

ところ、3~4本いた!

あ~あ、何か一気に老けた気分でいやだなぁ。。


②道で呼び止められた。

道を聞かれるのかと思ったら、いきなり「携帯メールで『 』(←これを一生懸命

説明された)を送ったら文字化けするのか?」と。

道端で知らないおばさんに携帯メールの使い方を聞かれるとは思っても

みなかった・・・。

しかも、今すぐ送ろうというわけではなく、後日送る為に聞いたらしい。

今送るんじゃなかったら、道で知らない人つかまえてまで・・とも思いますが、

まあ、必死だったんでしょうね。。

一ついいことをしたということで(笑)
[PR]
by pino-little | 2007-03-31 22:45 | つぶやき

アップルワイン

この前余市のニッカウイスキー工場で行った時に、試飲で

気に入ったので買ってきました。

まだ未開封です。

ウチには開封済みの紫蘇焼酎と梅酒があるので、ちょっとためらってます。


f0018926_22393035.jpg

[PR]
by pino-little | 2007-03-28 22:40 | 食べ物
◆世界フィギア

今日はイヤな気持ちを引きずりつつ仕事から帰宅したのですが、

世界フィギアで日本勢が金銀を獲ったといううれしいニュースと

実際の演技を見て、やっぱりこの大会を目標に真剣に練習してきた

皆さんは、素晴らしいなあ、という思いで、少し気が晴れました。

ちなみに私はスケートを滑ったことがございません。。

◆今日のわんこ

家の前をたまに散歩しているわんこで、私の超お気に入りのわんこが

おりまして。

偶然散歩中のわんこに遭遇した日は、嬉しくてずっと見ちゃう私。

今日、相方さんがその、私が好きなわんこを写メで激写(笑)してくれました。

ああ、やっぱりかわいい。。('-'*)

また、少し気が晴れました。
[PR]
by pino-little | 2007-03-25 00:21 | つぶやき

果実倶楽部

と、いうお店に行ってきました。

おいしい野菜や果物を使ったカクテルがおいしいお店です。

とりあえず、最初のドリンクはシャンパンを頼んでみました。

f0018926_1051624.jpg


右がゆずのソルベ入り。左がイチゴのシャンパン。(私はイチゴをチョイス)

ちょっとしたセレブ気分♪う~ん、幸せ (*^-^)

その他、焼き野菜やピザ、トマトとモツァレラチーズのサラダなど(トマトが

甘くておいしい!)を食べて、どれもおいしくお腹いっぱい!

調子にのってカクテルを結構飲んでしまったけど、全然酔わなかった!

なにやらフルーツカクテルは、水を一切使っていないようで、濃いフルーツの

味を楽しめます♪

店の雰囲気も、静かで落ち着けるし、いいところでした。

最後はやっぱりデザート!!

f0018926_10594560.jpg



手前が南瓜のプリン。奥がブルーベリータルト。

一緒の添えられているフルーツで、初めて見るものが2品。

赤いのがドラゴンフルーツ。見た目より淡白な味、とのことで最初の食べてみる。

・・・淡白っていうか、味がしない。。味がしないので、これ以上どういったものか

お伝えできません。。すいません。(_ _;m)

そして、スターフルーツ。ホントに星型!かわいい~!!星好きにはたまらない!

これまた味も食感も初体験。以外とかたかったのはびっくりだった。

あえて言うなら、熟れていないぶどう。

南国は不思議な果実がたくさんですね。。

帰りはお土産にフルーツ(バナナ1房、リンゴ1個、グレープフルーツ1個)を

いただき、大満足で帰ってきました。

値段は決して安くないのですが、また行ってみたいお店でした。
[PR]
by pino-little | 2007-03-22 11:08 | 食べ物

今日の夢

昨日、イナゴの佃煮を食べられるかという話をしていたせいだと

思うけど、夢の中で昆虫みたいな虫を食べなければいけない夢を

見た・・・。

しかも虫はピンク!どうしても顔の部分が食べられなくて困っている

夢。。

夢占いで探したところ、

【昆虫】
周囲にあなたのことを快く思っていない人がいるのかもしれません。また体調の変化を表す場合もあるので健康管理をしっかりしましょう。

・・・う~ん、どっちなんだ?どっちでも嫌だけど。_| ̄|○il|li
後者ってコトにしておこう。。

【食べる】
あなたの欲求に対する思いなどが表れます。おいしく楽しい気分で食べる夢は、現状が充実していたり、この先あなたが幸運に恵まれることを暗示します。無理矢理食べていたり、食べ続けるなど良い印象を持てない夢なら、愛情面で寂しさや不満がつのっているようです。

・・・まぁ・・・。

【ピンク】
恋愛運の上昇を暗示します。満足のいく恋ができそうです。また、ココロが愛に満たされている状態なのかも。ただし、濃いピンクは、体の関係に陥りやすいサイン!あなたが女性なら特に注意が必要です。

・・・へぇ~。
で、ピンクの虫だったらどういうことになるんだ?・・・。

結局よくわからないなあ。ま、いいけど。
[PR]
by pino-little | 2007-03-20 23:36 | つぶやき

今日の事件

朝、スタバでおいしいエスプレッソを飲んでいた時のこと。

上着を脱ごうとしたら、ファスナーがばかになって降りない・・・。

強引に引っ張ったらファスナー取れた!!


あ~あ、お気に入りのダウンだったのに。。

一応修復作業は行ってみる予定ですが。
[PR]
by pino-little | 2007-03-18 20:58 | つぶやき

suage

やっと入れた!!

そして久しぶりのスープカレーです!!

私は「パリパリ知床鶏と野菜のスープカレー」の辛口を注文。

あっさりとしたスープと、弾力のあるおいしい鶏肉♪


f0018926_20502570.jpg




ご飯の量もいろいろ選べて良かった!
[PR]
by pino-little | 2007-03-18 20:55 | スープカレー

お出かけ

◆友人宅へ

友達の赤ちゃんを見に、初めての地へ。

生まれて2ヶ月の小さな生き物。。人から人が産まれるのはやっぱり

不思議・・・。ベビーはご機嫌も良く、抱っこしても全く動じませんでした。

次に会うときの成長ぶりが楽しみ♪

◆買い物

・化粧水
・乳液
・美容液
・バイオイル
・ビューラーの替えゴム
・リップクリーム
・アイブロウ
・ステラおばさんのクッキー
・のだめカンタービレ⑪~⑬
・散歩をこよなく愛する猫(小説)

化粧品は一気になくなる・・・。歳をとるたびに、スキンケアに

手抜きができなくなりますね。。
[PR]
by pino-little | 2007-03-14 23:14 | つぶやき

1日を振り返る

◆筋肉痛・・・

昨日ほんの少しダンベルの上げ下げをしただけなのに、腰の筋が

痛い・・・。

日頃の運動不足の賜物(?)ですね・・・。


◆かぶった

朝から出勤のメンバーが、全員緑のニットを着ていた・・・。

何のユニットだよ(笑)

ちゃんとスカート担当とパンツ担当と、ハーフパンツ担当に分かれていたのが

、何か示し合わせたかのようで余計恥ずかしかった~ (- -;*)ゞ


◆フェネック

今日、これが楽しみで1日頑張った!(「どうぶつ奇想天外」に出てた)

かわいいフェネック!!☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆

このこ↓

f0018926_22222349.jpg



何て、何てかわいいのかしら・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

飼いたい・・・・。
[PR]
by pino-little | 2007-03-11 22:24 | つぶやき

帰り道にて

会社帰り、カフェ(地下フロアにある、若干オープンなカンジの)の横を

通った際、何気なく中を見ると、男性が1人で座っていたのですが・・・・。

その方、目をつぶって、片手は握りコブシで斜め前方に突き上げ、

もう片方の手は肘を曲げた状態で・・・・・そのまま静止してるっΣ(゚ロ゚;)

(ポーズは、ウルトラマンの飛び立つ時のカンジです。って古い?)

見えなくなるまでず~っと見ていたのですが、私が見ている間はずっと

同じ姿勢でした。


遠く向かいに座っていた方も、目が離せない様子でした。

何をしようがその人の自由だとは思いながらも、とっても気になって

気になって気になって気になって・・・。彡(-ω-;)彡
[PR]
by pino-little | 2007-03-08 22:41 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little