ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

独り言

アクセス解析が「にしおか すみこ」と「タカアンドトシのどぉ-だ!」でほとんど

を占めている今日この頃です。。


◆のだめカンタービレ DS

もう発売されてたんだ~。お試しのゲームで割と熱くなっているので、ちょっと

興味あり。どうしようかな~。。


◆RISING SUN 2007

もう3年ぐらい前に行った以来行ってませんが。

行っている人は毎年行っているけど、野外は結構体力勝負なので

自信がなかったり、面倒だったり。。

今年はコーネリアスが出るらしいので、野外に小山田くんという光景は

見てみたい気もする。

う~ん。。。
[PR]
by pino-little | 2007-04-24 23:36 | つぶやき

滝野霊~園~♪

今日、叔父さんのお参りで初めて滝野霊園に。

しかし、さすが北海道というか、ま~あ、広いこと広いこと。

墓所に住所がついている位の広さ。敷地内には道路があって

車で移動しないとたどり着けないという。。。

それでも有り余る敷地には、大観音像やら、モアイ像やら↓

f0018926_22414647.jpg


ストーンヘンジやら↓

f0018926_22421630.jpg


石のオブジェがごろごろと・・・。

あまりにも広大なので、暖かくなるとレジャーシートを広げてピクニックを

している人もいるそうで。

近頃の霊園って、すごいんですね。。
[PR]
by pino-little | 2007-04-22 22:44 | つぶやき

懐かしの・・・

ひょんなことから子供のころに流行ったサンリオキャラの話に。

「こんなのいたよね~!」「いたいた!!」という話をしながらも

キャラクターの名前とか、詳しい画像が思いだせず、家に帰ってきて

サンリオのホームページを見てみたところ、歴代のサンリオキャラが

いるわいるわ!!!

いや~、軽く興奮した☆

みなさんも幼少を思い出し、サンリオのHPを見てみてくださいな。

「キャラクター」の“生まれた年でさがす”を見ると、1973年からのっております♪

ちなみに私は「ザシキブタ」が大好きで、グッズを集めまくってました。。
[PR]
by pino-little | 2007-04-21 21:12 | つぶやき

春コート

やっと最高気温も10℃を超してきたので、春コートを着てみたけれど、

最高気温の時間帯に外は出ないわけで。

裏地なしのコートはやっぱまだ早かった。。


北海道の春はいつ・・・?。
[PR]
by pino-little | 2007-04-19 22:59 | つぶやき

作品2号

f0018926_23483315.jpg



つまらないものを載せてすいません。。
[PR]
by pino-little | 2007-04-17 23:49 | つぶやき

地図旅行

前にも書いたと思いますが、地図を見るのが好きで。

昨日、久しぶりに見て、いろいろ新しい発見があり、すっかり

旅行気分を楽しんだ次第です。

この地球には、まだまだ知らない国や言語がいっぱいあって、

ステキな景色もたくさんあるんだろうな~.。.:*・゚☆.。.:*・゚"


南国で、「暑~い!!」って言いながらごろごろして、1日中

ビールでも飲みながら過ごしたいな~。。。
[PR]
by pino-little | 2007-04-17 22:58 |

エビス ザ ホップ

のCMに小山田くんが!!

UNO以来(だっけ?)にCMで見かけたなあ~。

ファンタのCMにはボーズくんがでているし、なんてステキ☆
[PR]
by pino-little | 2007-04-15 07:00 | テレビ

作品1号

f0018926_11374447.jpg



ひまの産物です。

以外にうまくできたので、また書いてみようっと♪
[PR]
by pino-little | 2007-04-13 11:39 | つぶやき

ペンギンのいる店

新宿に、ペンギンのいる居酒屋がありますが、札幌にもできたとか。

ネットで探したらあった!

「モンヴィル」というレストランでした。

F45ビルなら場所もばっちりだし、行かなきゃ!
[PR]
by pino-little | 2007-04-11 23:39 | つぶやき

にら饅頭

前に違うデパートの地下で見て買おうか迷っていたものに、

大丸の地下で再会!

行者にんにくのにら饅頭です。


f0018926_2392858.jpg


小樽のお店のようです。

フライパンで温めなおしたら、表面がカリッとしておいしい♪

今日が最終日だったようで、えびとじゃがいもの饅頭も2つサービスして

くれました☆

欲張って食べ過ぎて、現在若干胸焼けが・・・。
[PR]
by pino-little | 2007-04-10 23:11 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little