ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

SPASH

f0018926_22312382.jpg



ガムです。

ライム味のガムの中に、ゆず味のリキッドが入っているというガムです。

噛んでみると、確かに「リキッド」らしきものがちょろりんと出てきて、一瞬ゆずの

風味と甘さが広がります。

すぐに味はなくなりました(笑)

まあまあ爽やかでおいしかったですよ。

北海道限定って書いてあったけど、ホントかなあ?
[PR]
by pino-little | 2007-09-30 22:33 | 食べ物

長沼~千歳

今日は母の誕生日&還暦祝いで、長沼にあるファームレストランに行って

きました。

自家栽培の有機野菜や果物を使った料理を出していて、人気のお店の

ようです。

f0018926_21544268.jpg


ログハウス風のステキなお店。40分待ちでした。

周りは直売所しかないのでこの風が寒い季節に待つのは結構ツライ×××

やっと中に入り注文。

席と席の間が結構離れているので、静かでイイカンジ♪

で、私の頼んだセット↓

f0018926_21571212.jpg


手前左のニョッキと野菜のスープが超おいしかった!!(゚¬゚)

スープにはたっぷりチーズが溶けていて、すくうと糸ひきました。

ボリュームはあるけど、やさしい味わいでおいしくいただきました。(≧ω≦)b

で、次にインディアン水車へ。(サケの博物館?)

そろそろカムバックサーモンの時期でございます。

見えるかな~?↓

f0018926_222473.jpg


うようよいましたよ!

サケの他にもウグイらしき魚がたくさんいてビックリした∑o(*'o'*)o

北海道の秋を満喫した1日でした~♡
[PR]
by pino-little | 2007-09-29 22:04 |

還暦祝い

母親がもうすぐ還暦です。

赤いちゃんちゃんことかは着せたくないので、とりあえずおいしいご飯でも

ごちそうしようと思ってます。

あと、無難に商品券でもあげようかな~と思っているのですが、会社の人に

聞いた話だと、「赤い下着をあげると将来下の世話をしなくてもよい」という

ジンクスがあるとか(^▽^;)


・・・試しにあげてみようかしら(o*゚ー゚)o
[PR]
by pino-little | 2007-09-27 21:30 | つぶやき

寿命かしら・・・

朝起きたら、ケータイのウインドウディスプレイに出ているはずの

時計表示が出てなかった。

変なトコロ押したりしたかな~?と思って、いろいろいじってみたけれど

直らず。。。

今のケータイは2年ぐらい使っているから、早い気もするけど、もう寿命?

などと思いつつ、一旦電源OFFしてから電源ONしたら復活した。w(゚o゚)w オオー!

昔のテレビみたいだな~・・・。

写メの画像は悪いけど、今日発見した機能とかもあるし(←携帯オンチ)

買い換えたくないので、できるだけ長生きしてくれることを祈る。。m(゚- ゚ )
[PR]
by pino-little | 2007-09-26 22:13 | つぶやき

物欲の秋

季節の変わり目は、一番服が欲しくなります。

特に今欲しいのはブーツ!

足が小さいので(22㎝)、パンプスだと探すのが大変なのですが、

ブーツだと靴下を履いたり中敷を入れたりで、ちょっと大きくても平気だし、

足をあんまり出さなくてもいいので、スカートも履きやすいっすねv(*'-^*)-☆

(スカートはほぼ冬しか履きません)

タイツもグッドアイテムです。(←あったかいしおしゃれに見えるし)

今年は年甲斐もなく、かわいいワンピースやタイツが欲しいな~、と妄想を

抱く今日この頃。

しかし、ヘタをすると子供の発表会になってしまうので(笑)チョイスが

大変です( ̄ε ̄;|||

ま、なんて思っているうちに、大体買わずじまいで終わったりするのですがね。。
[PR]
by pino-little | 2007-09-25 21:34 | つぶやき

エコバッグ

どうしようかな~、と思っていて、遂に購入しましたエコバッグ。

使い始めなので、ちょっと楽しい♪

続けることが大事なので、頑張って続けるぞ~。
[PR]
by pino-little | 2007-09-24 23:34 | つぶやき
涼しくなってきたので、今日は豚しゃぶにしました。

何と、去年の今日も豚しゃぶを食べていた!!!

すげー偶然!


そして、今年も栗きんとんの季節です~♡

去年は10月に食べてました☆

明日食べるのさ―ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by pino-little | 2007-09-23 21:49 | 食べ物

続・ラブ☆コン

今日は③~⑫まで。

マン喫で泣いたり笑ったりしながら読んでました(笑)

ハチクロもそうですが、学生時代の甘酸っぱいカンジの恋愛ものが

好きらしい私。超入り込んで読んでました。


一気に9冊も読んだのでまだ現実に頭が戻りきってません(*´ο`*)=3


単行本買ってしまいそうな勢いっす。


ところで、映画にもなっていたけども、あれはおもしろいのかしら・・・。

ハチクロの映画もまだ見てなかったなぁ。。
[PR]
by pino-little | 2007-09-22 20:37 |

痛い自慢

いや--、今日はあっちい。。。

本州の夏のような蒸し暑さ・・・。

で、腰が痛いとか腕の筋が痛いとか痛いところばっかりの最近ですが、

今日は腕の付け根付近から肩、首の付け根ら辺が痛い・・・。

1日中パソコンと向き合ってるとだめだな・・・。(;-_-) =3

あまりにも毎日のようにどっか痛いので、前向きなカンジで自慢して

みました。

あー、痛ぇ・・・。
[PR]
by pino-little | 2007-09-21 22:21 | つぶやき

体内メーカーとか

「脳内メーカー」に続き、「体内メーカー」までもできたらしい。

アクセスしても全然表示されなかったけど、今日やったらやっと入れました。

まあ、体内より脳内の方がおもしろかった。

その他に、「わんわん分析」と「にゃんにゃん分析」なるものがあったので、

やってみました。

まず、相方さんを犬で表すと・・・

f0018926_23912.jpg


ずいぶんとかわいいではありませんか。

じゃあ私はどんなん出てくるかな~・・・。

f0018926_2394584.jpg


ええっΣ(゚口゚;

・・・犬?耳ないけど。。なんかショック(_ _。)

でも、猫はかわいかったので、まあいっかぁ。

f0018926_2313181.jpg


この他に、「おもしろ画像分析」なるものもあります。

ま、一度話のタネにやってみてください☆
[PR]
by pino-little | 2007-09-20 23:15 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little