ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

病状悪化

私、肌触りの良いファーが大好きで。

人工でも(前述のひざかけとか)ふわふわ、もこもこしていたらOKです。


で、この時期になると、ファーのバッグやファーの付いたコートを
着ている(持っている)人が増えるので大変です。

歩いている人の、フードに付いているファーが上下にフッサフサと揺れる
様を見ると、猫のようにじゃれつきたくなる衝動に駆られますw

まあ、大人なので行動には移さないですよ。

店にファー製品があると、必ず触ります。

最近は、触らなくても固そうな毛はわかります。


ただ、そんな人間のエゴの為に殺される動物がいるのは非常に切ないので
自分ではあまり買わないのですが。
(毛が舞ってくしゃみが出るという理由もあり)

夢は、もこもこふわふわの気持ちいい敷物(動物)に顔を埋めることです。(←バカ)


そして、毛に対する愛着(執着?)が、年々強くなっている気がするのです。

病んでます。

何なんでしょうねε= (´ι_` o)
[PR]
by pino-little | 2007-11-30 21:19 | つぶやき

大ニュース!?

yahoo!のトピックスに



森光子 でんぐり返しやめる



って。


ウケた。゚( ゚^∀^゚)゚。
[PR]
by pino-little | 2007-11-29 21:31 | つぶやき

お風呂セット

4年間使ってきた風呂道具達ですが、諸事情(大した事情ではない)により

&気分転換で一式更新!


f0018926_21524460.jpg



色も緑から黄色に。
スケルトン好きとしては透明なのがかわいかったんですが
色もついていないのにやたらと高い(( ;゚д゚))!!バカッ

かゆいかゆい病がホントにひどいので、冬は風呂につかるぞ~!
(シャワー派ということですよ。念のために)
[PR]
by pino-little | 2007-11-28 21:59 | つぶやき

火傷続き

前回火傷した時って記事にしたんだっけな-・・・。

本日は、味噌汁を盛っている時に具の大根が親指に貼りつきまして。
流水にさらしたものの、痛い・・・(TωT)

水ぶくれなどの外傷は特に無く、ただただジンジンするばかり。

前回と同様、保冷剤で冷やしております。
これ、ちょうどいいんんですよね♪

そこで思い出したのが、子供の頃の火傷治療法。

まず「アロエ」。相方さんとも話が合ったのですが、昔は家にアロエが鉢ごと
あって、怪我とか火傷した時は生えてるやつを切って塗られてました。
(一時期アロエブームありましたよね?)

更に遡ると、「味噌」。

塗られましたね。ネットで調べたところ、冷たいってだけで何の効果もないそう
です(笑)

風邪の時はネギを首に巻かれたり、しゃっくりが出た時は柿の葉茶を飲まされたり、
民間療法で育ったのだな~・・・。


昔はこんなおばあちゃんの知恵的なモノ、たくさんありましたね。
[PR]
by pino-little | 2007-11-26 23:53 | つぶやき

ポーチ運

肌のかゆさが我慢の限界に達したので、去年もお世話になった
メンソレータムADを買いにドラッグストアへ。

ついでに無くなった化粧品なども購入したところ、レジでスピードくじを
引かされまして。

出たのは「B賞」。2番目にいい賞ということは、結構いいものをもらえ
ちゃったりするのかしらん、などと思って待っていたら、出てきたのは
サンプル4~5個。「この中からお一つ選んでください」と。

なんだよ~、ケチと思いつつ1つ選ぶ。

そして、「ポーチ入れときます」と店員さん。

出たよ、ポーチ。と私は思ったわけで。


f0018926_2021313.jpg



我が家には使っていないもらいものポーチがたくさんありまして。

そうそう化粧ポーチって変えるものでもなく、変える時は自分で気に入ったものを
選びたいわけで。

どんどんたまっていくのですね。ε-(´・`)

極めつけは、一番奥にあるデニム地のヤツ。バニティケースです。

ホットペッパーの何かで当たって、BEAMSとのコラボだったりするので
いいものなんですが、普段の生活ではあまりバニティケースをいうものを
使うこともなく、化粧道具入れにするには埃まみれになるのでもったいなく。
嬉しくないわけではないが、使い道が全く無い困り者です。。


ちなみにこのクジ、A賞とB賞しかなかったようです。

つまりは末等でした(笑)
[PR]
by pino-little | 2007-11-25 20:11 | つぶやき

動物萌え

昨日の「ポチたま」から今日の「志村どうぶつ園」と、パンダの赤ちゃんや
レッサーパンダの赤ちゃんがかわいくて、キュンキュンしっぱなしです

やっぱり、毛がふっさふさの動物はいいなあ(*´∇`*)


毛フェチの好物揃いで、キュン死に寸前です。。。


そういえば、世界一毛深い動物のラッコの毛は、とってもやわらかいそうで・・・。

いつか触りたい~!!!
[PR]
by pino-little | 2007-11-24 21:37 | つぶやき

秋の終わりと冬の始まり

会社帰り、ふと見ると大通公園はイルミネーションが点灯していた。

f0018926_21152454.jpg



木々もライトアップされていてとても幻想的♡
あ~、冬だなあ。。。





・・・・・くさぁっ∑(゚ロ゚〃)


何の匂いかと思ったら、大量に落下した銀杏のヤロウの仕業。

銀杏が臭いという噂は聞いていたけど、こんなに臭いとは・・・。

秋の終わりを感じたのでした(;-_-) =3


そして、この寒空の中、大通公園で1人、原発について大声でラップする
少年が。

ああいうパフォーマンスは初めて見たなあ。

ちょっとびっくり。
[PR]
by pino-little | 2007-11-22 21:22 | つぶやき

冬の楽しみ

冬といえばやっぱりみかん♪

お気に入りはあまいこつぶみかん
その名のとおり甘いし小粒で皮が薄く食べやすい!!

f0018926_21501195.jpg



1.2kgの袋を昨日買ったのですが、1日2粒×2人ペースなので、
結構いいカンジに減ってます(笑)
こたつはなくてもみかんは必需品ですな。


ところでさっきから足の内側がかゆい××

この時期は乾燥と痒みがツライっす(T T)
またメンソレータムADとか買わなきゃだめかな。

文章だけみてると大そうな年寄りだなあ(笑)
[PR]
by pino-little | 2007-11-21 21:56 | 食べ物

おかしい・・・

今日は朝起きたら-5℃でした。

今は-1.9度。

おかしいっヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

雪も降ってないのにマイナスのからっ風が顔面を直撃するって
イタイ・・・・・(T△T)

まだ11月だってのに。

昨日買ったコートが早速大活躍ですよ。


やばいね、今年は。
[PR]
by pino-little | 2007-11-19 22:44 | つぶやき

割と運命の出会い

今年こそコートを買おうと思っていて、そろそろ買わないとと思い
街へ出かけまして。

ある程度「これを買おう」というのは決めて行ったのですが、着てみると
いまいちだったりで。

何枚も買える余裕もないので、『通勤メインで、でもカジュアルでも着れるのが
あればいいなあ』などと大そうわがままなことを思いつつ、普段着の方は諦め
つつ見ていたところ・・・・・・・


pinoは、大好き要素満点のツボコートに・・・
出会った~


(ウルルン風にどうぞ)


私のツボを簡単に説明しますと
・カーキ色好き
・フード好き
・ファー好き
・シンプルだけど、ちょっとデザイン系

などなど。

見つけたコートは上の要素を全て満たしており、更に背が小さいくせに
ハーフ丈コートを探していたのですが、ベルトなしでも細身でスッキリなのです♡

その代わり、見積もっていた予算よりはオーバーしました(;^^)
まあでも、長い冬を共にする相棒なので、気に入ったコートにすぐ出会えたのは
ラッキーです。

セールで再会しないことを祈りますが。。。
[PR]
by pino-little | 2007-11-18 20:36 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little