ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年も1年

終わりますね~。

大掃除も何とか終わり、心持ちキレイな我が家で年を越せる
こととなりました。

年の瀬も迫っている時にどうかと思いますが、今日の食材を
確保すべくデパ地下に行ってきました。

1年の最後は、おいしいもので幸せな気持ちのまま終えたい
ですよね。

で、狙いは中トロとカニ!!!

同じ考えの方々でごった返す鮮魚コーナー。
セール以上の殺気が漂っております。。。

人ごみをなんとかかきわけ、中トロ(半額!)とタラバの足をゲット。

正月の食料の下ごしらえも済み、やっとのんびりと過ごせます^^

とてもおいしかったので、記念に中トロとタラバを残しておきます。

f0018926_21543458.jpg

(中トロ。やわらかくてサイコ~!!!)

f0018926_21553849.jpg

(タラバ蟹。海の宝石箱や~☆)

今年は委託先の都合で仕事がなくなって、転籍したりいろいろありましたが
後厄もやっと終わることですし、来年はもっと楽しい年になればいいなぁと
思います。

皆さんにとってもステキな1年になりますように。

よいお年を~゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
[PR]
by pino-little | 2007-12-31 21:59 | つぶやき

休日初日

気づいたら昼まで寝てた・・・。

今日はえらい大雨で、どうしようかと思いつつ夕方から買い物へ。
(いつも買ってる下着屋のプレセールに)

他にもブーツに滑り止めを貼ったり、年越しそばを買ったり。


滑り止めを貼ってもらっている間に、ペットショップへ行った
ところ、夜行性でなかなか起きていないチンチラが起きていたので
しばし観察。
ベルベットのような毛並みで、まるっとした体型が何ともキュート♡
エサは片手に持って食べるのですな~。

鼻の穴を膨らませてにやにやしながら見ている姿は、傍からみたら
さぞ不気味だったことでしょう・・・。

f0018926_20485968.jpg


動物はやっぱ癒されます^^
[PR]
by pino-little | 2007-12-29 20:49 | つぶやき

もういくつ寝ると・・・

クリスマスも終わり、気分はどんどん正月へ。

それというのも、社会人になってから初めての・・・

9連休!!!!(*^◇)o∠*:'゚*:


もう仕事やる気起きません・・・。

あははははっ;`(゚∀゚)`;:゙
[PR]
by pino-little | 2007-12-26 23:32 | つぶやき

ブッシュドノエル?

どうも~。
久しぶりにスパークリングワインなぞを飲んだので、(1杯)
イイ感じに酔っ払っている者です~w

今年のクリスマスは、ブッシュドノエル風のケーキにしようと
頑張ってみたわけですが。

まず、卵黄と卵白を分ける時点で失敗してブルーに。

まあまあ、何とか後は予定通りにできましたが。

で、デコレーション後、お皿に移そうと思ったと思いパレットナイフを
下に差し込んだところ、抜けなくなりまして。。。

ムリに取ろうとしたところ、傾いてボロボロになったので、パレットナイフごと
冷やすハメに。。。

そして、クリームが結構余ったので、全体的に塗りたくったところ
茶色い不思議な物体に・・・。

f0018926_20253289.jpg


これで、私がパティシエを目指せない訳が分かっていただけると
思いますT T

センスがなくて、ホント。。。

ま、味が大事ってことでw

家で食べるからいいんです、いいんです(←言い訳)

では、皆さんステキなクリスマスイブを☆
[PR]
by pino-little | 2007-12-24 20:27 | 食べ物

そういえばクリスマス

街に出ると、クリスマス一色ですね。

もうキモガツ(←mimiさんいただきました)だったのですが、
思い出しました。
その前にクリスマスがあるということを。

今年は家で鳥の足でも焼いて、ケーキを焼こうと思います。


そして、相方さんからのクリスマスプレゼント♪

f0018926_21125563.jpg



最近ネックレス好き。


相方さんにはコーヒーメーカー(とコーヒー)。そして、腰痛の為に「きき湯」。

相方さんのものというよりは、家のものになってしまいました((^┰^))ゞ

今日さっそく「きき湯」を試してみます♪
[PR]
by pino-little | 2007-12-22 21:19 | つぶやき

効果のほどは

試してみました、「スチーム足湯」!

履くとこんなカンジ↓

f0018926_22511698.jpg



どんどん足の裏が熱くなってきました。


しかし、一向に温まらない足先・・・。
全然ダメじゃんと思って発熱剤を取り出してみる。


・・・あ"っ

踵部分に中身が全部偏ってた(^^ゞ

箱の裏にちゃんと「内容物を水平にしてください」と書いてありました。
(と、相方さんが教えてくれた)

気を取り直して中身をつま先までならし、再開。

おおっ あったけ~。
熱いぐらいに。

まあまあいいかも。
[PR]
by pino-little | 2007-12-19 22:58 | つぶやき

スチーム足湯

意を決して買ってみました。


f0018926_23465237.jpg




靴下の足底にカイロを入れて、湿熱で足を暖めるというシロモノ。

結構高くて、3000円ぐらいしました。

まだ使っていませんので、感想はまた後日載せようと思います。

元を取ったと思うぐらいの効果がないと困るんですけどね~・・・。
[PR]
by pino-little | 2007-12-18 23:51 | つぶやき

我が家の車窓から

ふと外を見た。


・・・!!!


f0018926_19553347.jpg



電信柱にジャンバー。

ちょっと恐い。


しばらくして見たらなくなってました。

雪かきしている人が、暑くなって脱いだんでしょうね。
(ちなみにチャン○オンのジャンバーでした。なつかし~。)
[PR]
by pino-little | 2007-12-16 19:56 | つぶやき

スズメのなる木

商店に行く途中、頭上からちゅんちゅんちゅんちゅん騒がしく
聞こえてきたので上を見る。

f0018926_22232021.jpg




すげーいた!!

まるで生っているかのよう。


心和むひと時^^

私に見えた木のイメージ
[PR]
by pino-little | 2007-12-15 22:27 | つぶやき

豆パンは北海道文化?

安かったので、豆パンとアップルパイを買ってきました。

で、相方さんにどっちを食べるか聞いたところ、豆パンを食べたことが
ないと。
更に見たこともないと。

豆パンは小学校の給食に出たこともある位なので、メジャーなパンだと
思ってたのですが。

内地にはホントにないんすかね?


f0018926_2264448.jpg



↑これはマーガリンが間に挟まっているという、初めて見た豆パン。
 (あ、これも日糧パンだw)


赤飯も、甘納豆が入っているのは北海道だけって言いますしね。

内地の皆さん、豆パン、売ってますか~?
[PR]
by pino-little | 2007-12-13 22:15 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little