ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冷食

また中国で作ったものになんだかあったようですね。

朝、めざましを見ていて自主回収するリストの中に、我が家の
冷凍庫に入っているものがありました。

これ↓

f0018926_231820100.jpg



念のための回収なので、コイツに罪はないのです。
これ、結構おいしいからしばらく買えないのは残念なことです。。

お弁当は100%冷食の手抜きなので、アイテムが減ると困るのです。


上の話とは全然関係ないですが、今日1日で手指3箇所の切り傷(そのうち
2箇所は原因覚えておらず)ができてブルー・・・。

やっぱり乾燥かしら。
[PR]
by pino-little | 2008-01-31 23:22 | 食べ物

SKYとは・・・

S(スーパー)K(空気)Y(読めない)

KY止まりですわ・・・。

関係ないけど会社の近くに「KYビル」という建物があります。

かわいそうにw
[PR]
by pino-little | 2008-01-29 23:21 | つぶやき

本日のランチ

検BENの結果も異常なしで一安心です。

そんな前置きで書くのもどうかと思いますがw

おいしそうなランチBOXを見つけたので買ってみました。

f0018926_1751271.jpg



チャウダーズというところのスープのようです。
スープとサラダとサンドイッチがセットになっています。

オシャレなカフェにありそうなメニューですね。味もgood!(≧ω≦)b

家でカフェ気分を味わえました。
[PR]
by pino-little | 2008-01-26 18:01 | 食べ物

長っっ

スーパーで見つけたこれ。



f0018926_21283936.jpg




「かぶりつきコロン」だって。
バニラとチョコ味を買ってしまった。

コロンといえば2cmぐらいのコロコロしたお菓子。
小さい頃はあの表面を歯ではがして、最後にクリームだけにして
食べてました。

こんなに長かったらそれもできないだろうな-。

グリコは恵方巻き代わりに食べることを提案していますが・・・
どうっすかねえ。
[PR]
by pino-little | 2008-01-21 21:35 | 食べ物

胃の検査をしてみた

あまり胃腸が強いほうではないので、たまに胃が痛くなったりすると
市販の胃薬を飲んでました。

最近空腹時に胃の底が重い気がして、ずっと市販の胃薬を飲み続けて
いたのでさすがにどうかと思い、検査をしてもらいました。

血液&尿の採取から、エコー、胃カメラのフルコース。

まあまあ、前の2つはいいですよ。
しかし胃カメラが・・・。

8年くらい前に初めて胃カメラを飲んだのですが、行った病院がヤブで。
(今はつぶれてなくなっている)
胃カメラも昔の太いヤツだし、仰向けで看護婦3人がかりで押さえつけられ、
その後にバリウムを飲まされたという苦い思い出があるのです。
(初心者なので、そんなもんだと思っていたのですが、後に看護婦の友達に
言ったところ、おかしいということがわかった。更に診察を受けるたびに点滴
をされていたのも点数稼ぎだと・・・)

今は鼻から入れる胃カメラというものがあり、「おえっ」となるところを通らないので
負担が軽いということでそれにしてもらうことになったのです。

で、鼻の奥に麻酔。鼻から苦い液がおりてきます。それをごくっと飲めと
いうので飲みます。
喉の奥の感覚が麻痺してきます。
カメラを入れる前にもう1度。
唾が飲み込みにくい・・・。

試しに鼻から入れられる。両方入れてみたが、カメラの太さがぎりぎりとの
こと。
・・・で、痛ぇ痛ぇ・・・(T△T)

ムリだったので結局口から。
舌の根元に麻酔。
マウスピースをはめられて、胃カメラ入ってきます。
「はい、ごくっと飲んで-」と看護婦さん。
ムリです。飲めません・・・。

お"え"え"~

えづくばかり。

胃カメラの先輩(相方さん)に、身を委ねていれば大丈夫と言われて
きましたが、体がいうこををききません。


それでも何とか入ったらしく、胃に異物感。
なんとも言えないこの感覚。

「頭は横向きのまま、お腹を台につけてください」と看護婦さん。
そんなことを言われても・・・。
必死に体を動かす。

そんなこんなで終了。

しばらくは鼻からのどに麻酔がかかっているので唾が思うように飲めず
気管に入りむせる始末。


結果は「胃の出口が赤くなってますね。胃炎でしょう(そんなにひどくない)」

あんな思いをして大したことないっていうのも、ホントはいいことだけど
ちょっと損した気分。

薬をもらい、また来週検BENを持って病院に行ってきます。

しかもエコーで子宮筋腫があると言われたというオチまでつきました。


・・・胃カメラだけは一生慣れる気がしないIl|li_| ̄|○il|li

皆さんも、胃腸は大切に。
[PR]
by pino-little | 2008-01-20 00:09 | つぶやき

ゆず想い

先日角玉梅酒がなくなり(約1年がかり)、梅酒ブームも去りつつあったこの頃、
次のブームは「ゆず」。

で、これを我が家に迎え入れました。

f0018926_2312978.jpg



以前より飲まない(飲めない)ので、500mlぐらいの小さいビンです。
アルコールも7度(梅酒は12度ぐらい)ぐらいなので控えめ。

リキュールと書いてますが、甘すぎず爽やかな酸味がステキ

週末の小さな楽しみです。
[PR]
by pino-little | 2008-01-18 23:06 | 食べ物

ラノクリーム

父の土産のクリームです。

匂いは普通のハンドクリームのようなカンジ。
保湿クリームだから塗り心地はべたっとしているのかと
思いきや、何だかさらさら。

塗った後の肌もしっとりというよりはさらっと。

・・・まあ、ナンでしょう。普通?w

腕の内側に塗った翌日、肌がかゆい気がしたのが気のせい
だといいなあと思うのでした。

ソレとは別に、ここのサイトの言葉が、超直訳の変な日本語でウケた。
[PR]
by pino-little | 2008-01-15 22:48 | つぶやき

お土産

父が社員旅行でオーストラリアに行ってきたので、お土産を
買ってきてもらいました。

正直、オーストラリアってワインとかカンガルーのジャーキーとか
そんなものしか思い浮かばず(さすがにオパールを買ってきてとは
言えなかったw)、ネットで検索してリクエスト。

まず、TimTam。(定番?)

じゃーん
f0018926_20312134.jpg


こんなに!!
壮観です。見ているだけで胸やけしそうな量ですw

しばらくチョコ菓子は買わなくてもよいでしょう。
傍らに添えてあるのは動物クリップです。一緒に入ってました。
(左からカンガルー、コアラ、羊)


そして、ラノクリーム。
羊から取れる天然保湿成分が入ったクリームとのこと。
私のかっさかさの肌に合えばと思い、頼んでみました。

これ↓
f0018926_20372516.jpg


風呂上りに塗ってみましょう。


ありがとう、父♪
[PR]
by pino-little | 2008-01-13 20:42 | つぶやき
ハチクロ好きとしては見ておかねばと思い、視聴。

映画はオリジナルな世界観で、まあそれはそれでよかったの
ですが、ドラマは割とマンガに沿ったストーリーのようです。

しかし、マンガって自分の頭の中でキャラのイメージを
作り上げてしまっているので実写を見るのは勇気がいります。

で、ハチクロにおいて一番高いハードルのキャラは「はぐ」かと。

映画の蒼井優は、まず服がダメだった・・。(ジーンズはいている
時点でNG)
ドラマの成海璃子は、服は合格。しかし、15歳なのに何で
あんなに大人びているんだろう。

まあ、実写であの「はぐ」にぴったりくる人はいないのだろうけど。

「有閑倶楽部」のように、どこかは妥協して見ないといけないの
でしょうけど・・・。

りか役が瀬戸朝香っていうのもちょっとイメージと違う気が
するのだけど・・・。(しつこい)

その他のキャラはまあまあよさそうだし、始まったばかりなので
楽しく見れるストーリーだったらいいなあ、と思う次第です。
[PR]
by pino-little | 2008-01-09 00:11 | テレビ
長かった連休も今日で終わりです。

休みが長いほど、出社するのがイヤになるもので。

どれくらいブルーかというと、過去のイヤな思い出が蘇ってくるほど
ブルーな気持ちw

・・・明日起きれるかなぁ(´Д`) =3
[PR]
by pino-little | 2008-01-06 21:10 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little