ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うれしい贈り物   

先日、ちょこちゃんママさんからいただきました


じゃーん!!
f0018926_23304617.jpg



ママさんの家で採れた清見オレンジやネギなど。
誰かが作っているとは思いつつ、こんな素晴らしいものを自分の家で作って
いるなんて。。。尊敬します☆

いただいたネギを使って、昨日は豚肉と塩味の炒め物に。

f0018926_23365996.jpg


今日はお鍋にしました^^

そしてデザートにオレンジ達をいただきました。

全部甘くて超おいしくてびっくりです!!!
(オレンジ達の感想は、相方さんのところでどうぞ~♪)


ママさん、本当にありがとうございました~!
[PR]
by pino-little | 2008-03-30 23:41 | 食べ物

今日のおやつ    

PLAZAで買ったオーストラリアのスナック。


f0018926_20111060.jpg


↑咄嗟に撮ったので、バックがとっ散らかりっぱなしw


カンガルーの形をしていてかわいい

中はカンガルーだらけ↓

f0018926_20134742.jpg



よくあるポテトスナックですが、おいしかった♪

日本向けに製造されているそうで。
味とかってことでしょうかね?

海外のお菓子は形がかわいくて、見ていて楽しくなりますね。
[PR]
by pino-little | 2008-03-29 20:15 | 食べ物

災難指   

◆昨日→窓を閉めようとして(押したり引いたりするタイプ)、親指を
      挟む。そしてへこむ。(指も心も)

◆今日→中指を紙で思いっきり切る。(紙は大した血はでないのに後々まで
      痛いのが腹立たしい)

大したことのないケガばかりだなあ、私。


大きなケガに発展しないだけよしとするべきか?
[PR]
by pino-little | 2008-03-27 22:16 | つぶやき
両足首がきたないんです。

急な告白ですがw

なんとなく脱毛(エステに行く金はないのでソ○エ)のせいとは
思っていたのですが、やっぱりそのようです。

足首ばっかりなんですけど、毛穴にばい菌が入ったらしく
中で化膿して腫れあがって痛い××
何回かこのような事を繰り返し、跡が残り結果汚い足に。

ネットで調べたところ、毛膿炎という症状とがっちり合致しました(´Д`)

もうこれは、皮膚科に行くしかないようです・・・。

今年は病院通ってばっかりだなあ||||||||||||||(_ _。)





しかし、この剛毛は抜かないと人様にさらせないのでエンドレスなのです。。。

肌が弱いんだったらこんな剛毛生えなきゃいいのに!!(`Д´)
(肌が弱いから剛毛になるの?)


体毛が薄い人がうらやましいよ~。


・・・(´Д`) =3
[PR]
by pino-little | 2008-03-24 22:39 | つぶやき

22Cm     

以前にも書きましたが、自分の足が22cmということを知ったので、
サイズのあった靴を探す旅を今年もせねばなりません。

22cmともなると、百貨店とかじゃないと無く、消耗品ということを
考えるとそんなに高いのを買う気にもならないけど、それなりに
気に入ったデザインではないと・・・・・・ってねーよ!


はい、そんなシンデレラのような靴はそうそうないんです。
今日みたカンジでも22cmは在庫切れまくってました・ili・ _| ̄|○ ・ili・

しかも、デザインによっては22cmでも大きかったりします。

そして、何とか見つけた1足がこちら!


f0018926_15292657.jpg



私、左足の方が小さいらしいのです。なので、左だけ中敷きを入れてもらいました。


これを機会にブーツをしまい、春夏の靴を出しました。あとは冬のコートを
クリーニングに出すのだ!

しまったとたんに雪とか降らなきゃいいけど。。。w
[PR]
by pino-little | 2008-03-22 15:33 | つぶやき

マイブーム    

最近の楽しみといえば、休みの日にゆっくり浸かる風呂ぐらいなので
いろいとな入浴剤を試してみてます。

よく買うのはゲルマ・発汗系ですね。
肌ツルツル系よりはいい汗かきたいので。


f0018926_22534675.jpg


       ↑右側の2つは友人にもらったもの。前から気にはなっていた。



ああ、これで家の風呂がもっと広くて冷めなければもっと快適だろうに・・・。
[PR]
by pino-little | 2008-03-19 22:59 | つぶやき

やっと散髪     

2月に行けなかった美容院。やっと今日行ってきました。

春なので、ふんわりパーマをかけて気分一新☆
パーマをかけるときは、たいがい春という私。
わかりやすいww

店が混んでいて4時間半ぐらいかかりました・・・。
美容師の方って、こんなに忙しくてご飯とか食べる暇ないんだろう
なー、と思っていたら案の定「これから朝ごはんです」と担当の方。
18:30ぐらいのことです。
大変な仕事だぁ・・・。


さて、あとは春物の服と靴を用意しておかねば。
まだ着れないけど、今買っておかないと着るものがなくなるのでね。
[PR]
by pino-little | 2008-03-15 21:14 | つぶやき

わらしべ長者    

バレンタインに会社の女子合同で男子にチョコレートを
渡したところ、こんなに大きくなって帰ってきました。


f0018926_019580.jpg


4人で4人の男性にあげました。

うちの会社は女子の方が多いから、かえってお返しが大変に
なるんだと、今更ながら思いましたw

一番大きい箱は、2番目に偉い方からです。
さすが偉いだけあって1人1箱のGODIVA!(クッキーです)

こんなにお返しをもらったのも、そういえば久しぶりだなあ。。
[PR]
by pino-little | 2008-03-15 00:23 | 食べ物

腰が痛い・・・   

肩こりの延長で、背中から腰にかけて痛い・・・。

背中とか腰が痛いと1日中やる気が出なくて。

でも、CREAの別冊がどうしても欲しくて
会社帰りに本屋に寄る事3件。

遅かったので、閉まっているわ置いてないわで余計にテンションが
下がったのでした。_| ̄|〇


春なのに~ためい~きま~た~ひと~つ~

↑この歌、皆さんわかりますか?
[PR]
by pino-little | 2008-03-11 22:56 | つぶやき

寿司~   

相方さんの記事の通り、昨日は小樽へ行ってきました。

詳細はそっちでも見てもらうこととして、私は自分が食べた寿司を
ただただ載せたく。


f0018926_13304189.jpg



いやー美味しかった!


ちなみに、小樽で探したカニの店(正式には「小樽かに倶楽部」らしい)は
やっぱりなくなっていて、現在は回転寿司屋になってました。
回転寿司屋を見て、「確かこの辺だったはずなんだよな~」といった友人、
正解!


そして、すすきので探した「かにの五醍」ももうないらしい・・・。



そんなもんガイドブックに載せるな!


ま、結局「炙屋」で正解だったからいいけどさ。
[PR]
by pino-little | 2008-03-09 13:40 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little