ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

現在第1位   

我が家の「から揚げ部門第1位」に君臨しているから揚げです。


f0018926_2313977.jpg


「とんよし」というとんかつ屋ですが、から揚げがうまい!

衣がさくさくで中がジューシーなのです♡


とんかつ屋なんですが、未だにここでとんかつを買ったことは
ありませんw
[PR]
by pino-little | 2008-04-28 23:10 | 食べ物

ウメ子の家

歳の離れた従姉妹がおりまして。

上の子が大学に受かったお祝いに、店内の様子が
ステキだった「ウメ子の家」に行ってきました。

トーキョーには何店舗かあるようですが、札幌には最近進出した
様子。
(以前パチンコ屋だったビルなのに、気づいたら飲食店やら自遊空間やら
に変わっていてビックリ!)


店を入るとすぐに、梅の木が(もちろん造花)。下には水が流れていて
オサレ~☆

f0018926_13241785.jpg


料理の系統は創作和食というカンジ。
おいしかったし、部屋も個室(堀ごたつ!これ重要!)でくつろぐことができ
なかなかよかった♪

10代の子と接する機会なんてそうそう無いので、「若いっていいなあ・・・」などと
オッサンのように見入ってしまった私でしたw
[PR]
by pino-little | 2008-04-27 13:49 | 食べ物

謎のお菓子  

コンビニでの出来事。

メモ帳を持ったおばさんが、ぶつぶつ独り言を言いながら、
何かを探している様子。

少ししてレジの方を見ると、そのおばちゃんが店員にしきりに
説明をしている。

話の内容からすると、何かお菓子を探しているようなのですが、
断片的に聞こえた言葉が

「アメリカ」
「映画館」
「黄色い」
「食べたら止まらない」

・・・何じゃそりゃ?


最後の「食べたら止まらん」に関しては、思いっきり主観である。
おばちゃんは一生懸命何度も説明をしているが、店員もわかるわけが
なく、「わかんないですね~・・・」としきりに言っていたところ、諦めて
帰っていきました。

どんなお菓子なのかすごい気になるんですけど。

ちなみに
[PR]
by pino-little | 2008-04-24 22:29 | つぶやき

塩すげー  

とうとうバスソルトにも手を出してみました。

今まで肩こりだの冷え性だのをメインに考えており、バスソルトに
ついては効能すらよくわからないまま。

昨日使ってみた品↓

f0018926_23225577.jpg



感想: 汗すげー!!

あったまる効果あったんすね。

以外に良かった♡

ちなみに、入る前にちょっと舐めてみましたが、そんなにしょっぱくなかった
ですw
[PR]
by pino-little | 2008-04-21 23:25 | つぶやき

新車購入   

いつのまにか相方さんに振られていたのでw
続きを。

チャリは1台あるのですが、2人で遠出したりすることを
考えるとマイチャリあった方がいいかしらと思い、購入を決意した
わけで。

onちゃんの横を通り、ホームセンターまでお散歩感覚で歩いたわけですが、
なんと移転していた!

「右折して1km」みたいな看板が出ていたので、1kmぐらいならと思い
てくてく歩いていたわけですが、一向にたどり着かないわけで。

途中3回ぐらい「信号を右折」とか「次の信号を左折」とかの看板を目印に
延々と歩き、気づいたら来た方向にぐるっと回って戻っていることに気づき
軽くショックを受けながらも30分ぐらい歩き続け、やっと到着。

2日前にオープンしたばかりということで、広い店内は家族連れで超混み。

ホームセンターって、ついつい何か買っちゃいますよね、しかし。

自転車はもちろんゲットしたのですが、(カゴが大きくてステキなヤツ♡)
その他にもティッシュやら洗剤やらを買い込んで帰ってきましたw

帰りはほぼ下り坂だったので、自転車でスィーッと楽々帰宅♪

気づけば今年初めての自転車だった。

やっと自転車に乗ってもさほど(さほど、がミソですw)寒くない季節に
なりました。

歩いてはいけないところまで、サイクリングに行けるのが楽しみ~♪
[PR]
by pino-little | 2008-04-19 23:28 |

柴犬祭り  

めざましの「きょうのわんこ」が出社前の癒しの時間なのですが、

昨日は黒柴、今日は豆柴と柴犬祭りだったわけで。

しかも、昨日の柴犬は超タイプ♡

朝からキュン死に寸前・・・━━━●)'ъ')・:'. アフゥッ


私のタイプっすヾ(´ε`*)ゝ
[PR]
by pino-little | 2008-04-17 23:06 | テレビ

汗だくだく     

相方さんを誘って岩盤浴に行ってきました。

男子が入れるところはなかなかないので、個室で入浴(?)


私たちが入ったのは3人用のところ。写真は2人用。
f0018926_21484693.jpg


最初の10分ぐらいは何でもないけれど、次の20分ぐらいで汗が出始める。
こうなると、次から次へと汗がだくだくと流れ出る。

普段大した汗をかかないので、気づいたら全身汗だくになっているのが
結構楽しかったりする。
暑苦しくなく、気づいたら汗だくになっているのがいいですね。

上半身は軽くなって芯から温まって帰ってきました^^
(足首の冷えはあっという間に元通りですTT)

2時間ほとんどびっしり入っていたので、結構な疲労感。
でもいい汗かいた~☆

定期的に行きたいっす。
[PR]
by pino-little | 2008-04-14 21:56 | つぶやき
あまり足はつらないほうです。

しかし、このところ足の裏だったり足の付け根が寝ていて
つります。(ふくらはぎはつったことない)

ふくらはぎはものすごく痛いらしいですね。

足の裏はのたうちまわる程の痛みではないですが、筋がキューっと
締まっていくような、気持ち悪いあのカンジがイヤ~><

マグネシウムが不足してるとつりやすいとか。



ちなみに、学生の頃2回ほど、手(小指側の側面)がつったことが
あります。
見ていると、筋がキューっとしまっていく様がわかり、ヘンなカンジでした。


手がつったことある人っていますかね?
[PR]
by pino-little | 2008-04-09 23:20 | つぶやき

無駄遣い     

昔からカラーペンとか、使いもしないのに色を揃えたくなる傾向に
あります。
1本100円とかで買えるので、ついつい買っちゃうんですよね(;^^)


先日東急ハンズに行った際、「子供の頃集めたなー」などと
懐かしい気持ちで見ていたらついつい買ってしまった。


       
f0018926_224324100.jpg


        キラキラシール☆


使い道全くありませんw
[PR]
by pino-little | 2008-04-08 22:49 | つぶやき

週末は    

◆金曜日◆
会社の人たちと飲みに。
仕事の話を熱く語り出して、楽しくなかった・・・。
楽しい雰囲気で飲みたいものです、酒は。
最近強くないのでますますそう思った。


◆土曜日◆
背中が痛くてどうしようもなかったので、マッサージに。
前回やってもらって良かった人の名前がわかったので、
次回以降はその人にやってもらおう。

最近マッサージ中必ず1回は爆睡しているのと、マッサージ後は
顔にシワがついているので、顔を合わせるのは恥ずかしいのだけど。。

1時間では全くコリが取れなかったので、また間を空けずに
行かなくては。


◆日曜日◆
相方さんと超久々にカラオケへ。
昔歌っていた歌はすっかり忘れ、最近の歌は全くわからず、
定番の歌は歌いすぎて歌う気になれず・・・。

最近、曲を聴くということをしていないな-と、つくづく思う。
まあ、最近の歌であまり惹かれる歌もないんだけど。

引き続きのお気に入りは、ギャッツビーのCMの「愛が全て」。
昔の曲は音がかっこいいので好き♡
(カラオケには向かない・・・)

あと、ユニコーンの「may be blue」「I'm a looser」はやっぱ
名曲☆

しばし郷愁に浸ってしまった。。

珍しくアクティブな週末を過ごしたのでした♪
[PR]
by pino-little | 2008-04-07 22:44 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little