ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のチーズ

f0018926_22315499.jpg


チーズタルト♪

甘さ控えめどころか、むしろしょっぱい。

もろチーズですわ~!



本日はちとせやです。

なんだか人気のタルトっぽいです。
[PR]
by pino-little | 2008-05-28 22:45 | 食べ物

悲しい時~

1日3回しか食べないうちのメインとなる夜ご飯がまずいと、
1日損したぐらいブルーになりませんか?


今日買ってきた春野菜とモツァレラチーズと生ハムの春巻き。

見た目は超おいしそうだし、モツァレラと生ハムなんて
まずいわけがないと思い購入。

しかし、3口目ぐらいで口に入った白い野菜・・・・・・・


・・・・・・・・ぐはぁっっ

何か、えぐいんです。
まさか春巻きにこんな味のものが入っているなんて・・・・・・・。

ああショックil||li_○/ ̄|_il||li

私も相方さんも食べたことがない代物のようですが、どうやら山菜。
予想では「うど」。

もう2度と買わん!!!

しかも一緒に買ってきたのが3種類のネギのサラダなもんで、
口直しといってもネギ臭くなっただけ・・・。

何かおいしいもの、と思って食べたグミも大したおいしくないTT

今日は食運がなかった1日でした。
[PR]
by pino-little | 2008-05-27 00:01 | 食べ物

マッサージへ

先週までは、1日中仕事で立っていることが多く体が
ぼろぼろになったので、3週間ぶりぐらいにマッサージに
行ってきました。

で、名前がわかってからは同じ人に担当してもらって
いたのですが、その方より「辞めるんです」と衝撃告白!

この先どうしようかしら~などと思いつつ、その先の
話を聞くと独立するそうで。

なんとも素晴らしいことではないですか☆

そういった業界で独立して店を持つのはなかなか
大変なようで、まだ今のお店には内緒なんですって。
(どこの業界でもいろいろとあるんですね・・・)


まあしかし、偶然とはいえ美容室の担当の人は店長になるわ、
マッサージの担当の方は独立するわと私が担当して
もらっていた人はそれなりの実力がある人だったようです。


ぜひ、うまくいって欲しいと思います。
(ついでに、あんまり高い料金設定にしないことを
希望しますw)
[PR]
by pino-little | 2008-05-26 00:02 | つぶやき

替え時?

今のケータイは3年ぐらい使ってます。

でも、私はホントにメール不精だわ電話もしないわ
調べモノはPCで探すわなので、月々の電話代は
格安なんです。

こんなに使ってなくても、バッテリーって消耗するんですね。

充電は1時間ぐらいで終わり、24時間以内に電池が「1」に
なる今日このごろ。(目覚ましと天気予報のサイトを見ただけ)


このままもう少し耐えて、とりあえずバッテリーだけ交換するか
いっその事買い換えるか悩ましいところです。。。。。


以前に相方さんも書いてましたが、何せ高い!!!

庶民には暮らしにくい世の中です。


・・・そういえば、そろそろ住民税の季節ですね。
去年はあまりの高さにキレまくったけど、職が変わって
以前より収入が減った今年は一体どんだけ要求されるんだろ・・・。


と、雨だけに湿っぽい話になってしまいましたが

きょうのわんこの黒柴ちゃんはまたまたかわいかった~♡
[PR]
by pino-little | 2008-05-20 23:16 | つぶやき

( ̄‥ ̄)=3

先週の土曜日、美容室に行ってきました。

以前はシフト休みだったので、平日に行ってたんですが
(空いてるし)、今は土日祝しか休みがないので
混んでてやたら時間がかかるのです><

で、担当してもらっている方が新しく出店したお店の店長と
なり、店が移ったんです。

せっかく担当してもらっていたので、そこまで行ってきたのですが
新しい店はカット席が4つしかない為、待ち時間は他の席に移って
待たされたりするのです。

で、髪を切れる人も3人しかおらず、1人につき2~3人のお客さん
をまわしながらやるので時間も超かかるわけで。(こないだは
4時間半!)

来た頃より活きも下がり、ぐったりしていた私。
やっと最後のすすぎが終わり、あとは仕上げだけという時、
私の髪をタオルドライしていたアシスタントさんが、隣にいた
私の担当の人に「終わったらどうします?」と聞きました。

すると、担当の人が「おいといて」と。

おいといて???


もう仕上げをするから、カット席に置いとけという意味です。

お客さんに対してモノのような言い方をするっていうのは
(しかも聞こえてるし)客商売をする者といかがなものかと。

まあ、売り上げも好調のようで、忙しいのかも知れません。
私なんかは2~3ヶ月に1回しか行かないし、ずっと話とか
できないタイプ(できれば雑誌とか読んでいたい)なので
大した客じゃないかも知れないですけど、それにしたって・・・。

店変えようかしら・・・と思った瞬間。


ε-(_- )
[PR]
by pino-little | 2008-05-19 23:11 | つぶやき

今日のおめざ

f0018926_23275721.jpg



チーズケーキとチーズポテト。

チーズ好きなので、またついつい購入。

スイートポテトとチーズを融合させるとは、何とも北海道らしい。


こちらも一口サイズで食べやすく、おいしゅうございました^^



**********
そろそろパーマもとれてきたので、あてなおしに行ってきたのですが、
ロッドをはずした後、額にしばらくロッドの跡が残っていた・・・。

悲しいですなあ。
[PR]
by pino-little | 2008-05-17 23:31 | 食べ物

と、いうわけで

最近体調がよろしくないのはコリのせいなのか、ストレスの
せいなのか、生理前だからなのか・・・。
(胃の調子が悪いとか、あばら付近が痛いとか)

加齢を感じる今日この頃。(TωT)

何が「と、いうわけで」かはスルー願いますw
[PR]
by pino-little | 2008-05-13 23:19 | つぶやき

今日の甘いもの

昨日の「煉瓦屋」で買ったチーズケーキなど。

低血糖状態に陥ったので、一気に食べてしまいました。


f0018926_22373569.jpg



上から
ふたくチーズ
ひとくちショコラ
かぼチーズ

二口で食べられる、手軽なケーキです。
ちょっと甘いものが食べたい時に丁度いい大きさのおいしい
ケーキでした♪
[PR]
by pino-little | 2008-05-11 22:39 | 食べ物

今日のおやつ

「煉瓦屋」のシュークリームとロールケーキ。

f0018926_1745189.jpg



この他に一口チーズケーキも購入。


ロールケーキばっかり食べてますw


あっさりとしたクリームでおいしかった♡
[PR]
by pino-little | 2008-05-10 17:46 | 食べ物

今日の夢

友達が妊娠した夢を見ました。
5ヶ月で男の子が産まれるとのこと。

よかったね~、声をかけ友達も嬉しそうでした。




・・・・・って、現実の出来事がずいぶんごっちゃになってますw
(donchanさんスイマセン(;^^))


ちなみに、夢占いでは
『妊娠した人が夢に現れる夢は幸運を暗示します。
近々、嬉しい出来事が起こりそうです。知り合いが妊娠する夢も
同様に幸運に恵まれるでしょう。しかし悲しそうにしている妊娠の夢や
印象の悪い夢なら注意が必要。悩み事や心配事ができそうです。』

幸運に恵まれることを祈る。
[PR]
by pino-little | 2008-05-08 21:38 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little