ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は健康診断・・・

あー、バリウム前の発泡剤飲むの憂鬱・・・。


il||li_○/ ̄|_il||li
[PR]
by pino-little | 2008-06-25 22:51 | つぶやき

ぶどうぶどう

わしたショップで発見したので、早速買ってきました「海ぶどう」!

f0018926_1162186.jpg


冷やしっぱなしだと色が白くなるらしく、食べる直前に氷の上に乗せました。


ああ、このプチプチ感・・・。
しかし、家にあったポン酢はちょっとしょっぱかったTT
海ぶどう自体に塩気があるのでポン酢は酸味のあるほうがよさそう。


で、無意識に買っていた今日のデザート

f0018926_1110499.jpg



どんだけぶどう好きやねん!
[PR]
by pino-little | 2008-06-22 11:11 | 食べ物

おみやげ

f0018926_2393786.jpg


初めて見る代物。

正体は・・・


f0018926_23104450.jpg


あんころ餅!


豆乳で炊いた餡だそうで。
特に豆乳の味はしませんでしが、滑らかなこしあんがおいしゅうございました。

ありがとう、相方さん♪


東京土産は会社でもらう機会が多いのですが、定番土産のTOP(ベストでは
ない)3といえば

1.衣しゃ
2.ごまたまご
3.資生堂パーラーのチョコクランチ

昔は東京ばななが鉄板だったのですが(私は好き)
数の問題でしょうか、衣しゃがばななに代わりTOPの座に
ついています。

関東圏の方は、食べる機会ないんでしょうね、やはり。。
[PR]
by pino-little | 2008-06-17 23:17 | 食べ物

海ぶどうって

改めて今日食べておいしいと思った「海ぶどう」。

海草なのに、なんであんなにヤツはぷちぷちしているんだろう・・・。


f0018926_22422562.jpg


数の子とか魚卵好きにはたまらないぷちぷち感。
なのにカロリーはほとんどない!!

ポン酢につけるととまらないですね。

と、いうわけで沖縄料理屋でおかわりしてしまいました。

ラフテーもゴーヤチャンプルもおいしかった☆
南国話に盛り上がり、すっかり行って帰ってきた気分ですw


今年こそこの勢いで南国へ羽ばたきたいものだ。
[PR]
by pino-little | 2008-06-16 22:42 | 食べ物

ひとりの休日

相方さんもいないので、近所のスープカレー屋に行ってきました。

f0018926_18412431.jpg



猛烈にお腹がすいていたので、「チキン野菜カレー」を注文。
(でもライスは少なめ)

どちらかというとこってり系のスープ。
コクの中に辛さがあり、なかなかおいしい。
でも私はあっさり系のスープが好きなので、評価は

★★★☆☆


その後化粧品やら何やらを買いに。

いつもレジで勧められる栄養ドリンク。
今日は何故かサービスでもらう。

f0018926_18512145.jpg


しかも3本も。

東京から帰ってきたらきっとお疲れの相方さんにもあげよう。


今は北海道神宮際をやっているので、祭帰りの人で地下鉄はいっぱい。
お面に綿あめ、何とかすくいですくったものを持っている子供を見て
「これぞ祭!」と思いましたね。
(こんな典型的は姿の子供も最近ではあまり見ない)

人だらけなんで今年は行ってませんが、今年の屋台のトレンドは
「トルネードポテト」と見た。
去年はきゅうりの1本漬けを割り箸で刺したものなんかが売ってましたが
よく考えるものです。

そんなこんなでだらだらと1日が終了。
あとは風呂に入って寝るだけです。
[PR]
by pino-little | 2008-06-15 19:11 | つぶやき

祭りのあと

相方さんのところで特集されていた「YOSAKOIソーラン祭り」ですが、
今年、うちのカワイイいとこが参加したので(相方さんの知り合いとは
別のチームですが)、人生の中で一番熱く見てしまった。。

残念ながら踊っている姿は探せずに終わってしまい、写メを送って
もらったりしてたのですが、実はテレビに結構映っていたらしく
DVDをもらえることになり、楽しみ~ヽ( ´¬`)ノ


ああ、親でもないのに親バカ・・・w

身内はかわいいもんです。
[PR]
by pino-little | 2008-06-10 23:56 | つぶやき

昨日のおかず

f0018926_23145974.jpg



「焼いた肉が食べたい」→がっつり肉が食べたい時は、とんかつ用の肉を
用意します。

味付けにレパートリーがないので、大体塩味か醤油ベース+にんにくに
なってしまうのですが、今回は目についた粒マスタードも入れてソースに
しました。

今回付け合せに「空芯菜」なる野菜を初めて採用してみました。
(茎が空洞になっているからこの名前なんですって)
くせはなく、味も例えようのない・・・可もなく不可もなく(全く伝わらないw)

そして「パクチョイ」なる野菜も初めてみました。
青梗菜みたいな見た目だが、茎が白い。
生で食べられると書いてあったが、生はちょっと・・・と思い
空芯菜にした次第です。

味に幅がないので、珍しい野菜でごまかそうかしらw
[PR]
by pino-little | 2008-06-09 23:34 | 食べ物

マンゴードゥーブル

イチゴドゥーブルを買い忘れてた!と思い買いに行ったのですが、
何せ季節限定だったもんで、イチゴからマンゴーに変わって
おりました ; ̄ロ ̄)!!

マンゴーもののお菓子って、フルーツそのものが乗っているのは
別として、結構甘ったるかったりするのですが、そこはルタオの
ことなので、きっと大丈夫と信じ、購入。
(ホール売りしかしていないので、失敗するとキツいのです。。)

で、これ↓

f0018926_1043384.jpg


下がチーズケーキで上がマンゴームースの2層式。
甘さも控えめで、口の中に広がる南国の香りとチーズのまろやかさ!!

イチゴもきっとおいしかったんだろうな~ヾ(´ε`*)ゝ

やっぱりドゥーブル最高☆
[PR]
by pino-little | 2008-06-08 10:46 | 食べ物

ついに

携帯の電池パックを交換してもらうことにしました。

でも、在庫がなかったので、まだ1週間毎日充電の日は続く・・・。
今の携帯は2年8ヶ月使っておりました。

通常2年ぐらい使っていると、電池パックがふくらんで
ちゃんと充電できなくなるそうで。
(確かに、真ん中がふくれてました)

だから2年使っていると無料交換してくれるんですね。

これでしばらく使ってもたせることにしよう☆
[PR]
by pino-little | 2008-06-05 22:58 | つぶやき

良く見る夢

シチュエーションは違えど、夢で良く見る場面があります。

■実家のタンスやクローゼットで服を探していると、
「こんな服あったんだ~」と知らない服が出てくる。

*クローゼット*
あなた自身がもっている性質や可能性を示します。
あなたが持つ良い面・悪い面が上手に機能していることを表します。
良い面は最大限活かされ、悪い面はうまくカバーされているしるしです。
ただしタンスを開けない夢・嫌な印象を受けたなら、いい面を引き出せずに
いること、悪い面が表に出ているのかも?
眠ったままの可能性や良い所を引き出す努力を!

*洋服*
周囲の人に見せる自分を示します。
夢によい印象をもてなかったなら、今の自分に自信がもてなかったり、
嫌悪感をもっているしるしです。あるいは、周囲からよい評価をされて
いないかもしれません。
洋服を得たり、新しい洋服の夢なら幸運を暗示し、周囲から注目を浴びたり
魅力がクローズアップされそうです。


・・・特にピンとこないのだが。。悪い印象でもないが良い印象もなく。
私には何か眠っている可能性があるってことか?


■服のまま風呂に入る(周りに人がいる。銭湯っぽい)

*風呂*
リラックスしたい気持なのでしょう。疲れがたまっているようです。
その疲れは肉体的なものだけでなく、他人に見せる表面的な
自分を取り繕うのに疲れているのかも。
誰かと一緒に入浴する夢は、本当の自分をさらけ出したいと思う
ココロの表れです。

*風呂屋*
全てさらけ出すこと・ありのままのあなたを表します。
体を隠したり、恥ずかしい気持でいる夢なら、本音で付き合える
相手がいなかったり、本当の自分を出せずにいることを表します。


・・・本当の自分をさらけだしたいのにさらけ出せないってことか?


何となく、仕事のストレスの為こんな夢を見るのではということが
わかった。

それにしても夢って不思議・・・。
[PR]
by pino-little | 2008-06-02 23:10 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little