ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お土産とクッキーと

連休は相方さんが地元へ帰っていたので、超久々に
クッキーを焼きました。

最近のマイブームは、ハニークッキー。
きっかけはものすごく昔に行った時に買った六本木ヒルズ
クッキーがはちみつ味でおいしかったことw

わざわざ羽田空港のHPを見て、買ってきて欲しいものを
いろいろ頼んだので、家はお菓子だらけ♪

f0018926_22544880.jpg



右はお土産の一部で、左が作ったクッキー。

もともとのレシピより砂糖を少なくし、はちみつを多めに入れたら
いいカンジの仕上がりに♥♥♥

作るのが簡単というのが大きな理由だけど、こういう素朴な味わいの
クッキーが一番おいしいと思う今日このごろ。
[PR]
by pino-little | 2008-11-24 23:07 | 食べ物

巨大

何となくおいしそうだったのと、昔1~2回行ったことがあり
おいしかったのになくなってしまった「ベルエアー」というケーキ屋
(アンドカフェ)のプリンを引き継いだ、というコメントに惹かれ
買ってしまった「ベルエアプリン」。

f0018926_20561145.jpg


たっぷりのフルーツと生クリームの下にカラメルがあり、その下が
とろとろのプリン♪

容器もグラスになっており、相当のボリューム(^^;)

とろとろプリン派にはたまらないことでしょう。(←まさに私w)

久々に画像ですが、大きさが元に戻っていた。

今までなんだったんだろう・・・???
[PR]
by pino-little | 2008-11-17 20:59 | 食べ物

今日は鮭の日

すごい昔にテレビで言っているのを見てからというもの、
「ポッキー・プリッツの日」よりも「鮭の日」を推している私ですが、
認知度0%。

今日、会社で聞いたところ誰一人として知らなかった挙句
ググって検証までされる始末w

鮭の日の由来は相方さんが書いてくれたので省くとして・・・

何としても皆の記憶に残そうと、「今日は鮭の日だから晩御飯は
鮭を食べてね~」などと人に散々言っていたが、買物するときには
すっかり忘れており、自分の晩御飯

イカ納豆

皆さん、11月11日は「鮭の日」です。

覚えてくださいねー。

ちなみに、ポッキーは食べたw
[PR]
by pino-little | 2008-11-11 22:24 | つぶやき

夢の話

夢を見るが、断片的にしか覚えていないことが多い。

この前見た夢は繋がりもなく、ただインパクト大な夢だった。

①飲んだ後、友人がしめに○○(覚えていない)そばを食べに
行くというので、私も行く。
でてきたのはそばという割りにそうめんみたいな麺。
(あったかいからにゅうめん?でもあっさりしていておいしそう)
友人はそばと共にそば焼酎を飲むらしいが、私は遠慮。

②大きな家の2階の窓を見ると、ジャックバウワーがスコープで
外を見ている姿が!!
なぜかジャックに殺される(という設定)と思い、逃げる。
逃げつつ、知らせなきゃと思い、味方に電話をしているところ
仲間と思われる男に見つかり、ライフルを向けられる。
殺される!!!

③妊娠しておりもうすぐ産まれるらしいが、1回も病院にかかった
ことがない。
どうしよう。。。
そして、なんでブログに書かなかったのかと思う。

④ロンドンハーツに何かしらないが出演する(ロケ)という
ことになっている。

⑤大量の冷凍食品を山分けしている。(しかも袋の中身を
出して分けている)


同じ日に見た夢ですが、何か?w

寝た気しねぇー・・・。
[PR]
by pino-little | 2008-11-04 21:41 | つぶやき

花金

いきなり死語w

先週の金曜日、会社のいつものメンバーと飲みに。

スタートが遅かったので、軽くひっかけて終電で帰ろうと
話していたのにもかかわらず、仕事の話やらなんやら
語るうちに終電を逃す。

終電を逃したらいつ帰っても同じと開き直る、たちの悪い
大人3人。
所持金もわずかなのに、タクシー代を引いたお金で
飲めるところを探す。

しかも一生懸命。

途中で寄ったコンビニで、私より大人に80円の駄菓子の
ようなカップ麺を異常にねだられる。
絶対食べないでしょ、と言ったのに、大の大人が欲しいと
ねだる。

・・・仕方ないので買ってやろうとしたが、結局自分で買う。

2軒目に入り、酔っ払った1人が「もう帰ろう」といい
帰路に着く。
この時点で2時。
そして、安いタクシー会社を探しつつ、距離を縮める為
ぎりぎりまで歩こうとするが、あまりの寒さに「もう乗ってくれ」
と言われる。

いい大人なのに、こんなんではいけないと思う今日このごろ。。

ストレスを溜めた大人だからこんなことになるのか?

これから寒くなるし、せめて終電では帰るようにしよう。。
[PR]
by pino-little | 2008-11-04 21:29 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little