ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

今年は更新をサボってばかりの1年になってしまった。。

思えば病院に行くことが多かったり、ストレスの溜まる
年だったけども、大きく体調を崩すこともなく無事に
終わろうとしてます。

・・・実際、年の瀬だとかそんな思いは何もなく、ただただ
正月を迎えるということでそれらしい食材を惜しみなく
買い込み、年が明けたら雑煮を食べるというカンジ。

今年のカニはこちら↓

f0018926_20103955.jpg


ロシア産ずわい蟹。


今年も1年このくだらないブログに訪れてくださった皆さん、ありがとう
ございました<(_ _*)>

来年もほそぼそやっていきたいと思いますので、どうぞよろしく
お願いいたします(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o
[PR]
by pino-little | 2008-12-31 20:16 | つぶやき

ワールドオブライズ

すごく前に買った、映画の割引チケットの期限が今年いっぱいの為、
何とかして使ってしまおうと思い、友人と見に行ってきました。

1200円で購入したのに、わざわざ1000円で見れるレディースデーに
見に行ったあたり、相当せっぱつまっていたと察していただければ
幸いですw

ストーリーも知らぬまま見たこの映画、おもしろかったのは
おもしろかったけど、何か救われない気分になった。。


舞台は中東で、テロリストを捕まえる為に嘘をつくというのが
平たいストーリーですが、「24」を思い出してしまった。

あの、決してつまらなくはないです。
しかし疲れた・・・。


こちらは本日の夜ご飯。「hirihiri」のスープカレーっす。
f0018926_013286.jpg

[PR]
by pino-little | 2008-12-26 00:22 | 映画

ロールケーキ

予告どおり、ロールケーキを作りました。

今回の反省点
・焼きが甘くてシートからはがれず、割れた
・生地を均等に平らにならせなかったので、いびつ

シンプルなものほどかごまかしがきかないので難しい・・・。

こんなカンジになりました。

f0018926_2273597.jpg


クリームとか、味はおいしかったが・・・表面割れてる (_ _;)

雑な性格が憎い・・・。

見た目もふわっふわのステキなロールケーキが作れる日は
くるのだろうか・・・。

実質今日がクリスマスイベントの日だったので、恒例のチキンレッグと
シーザーサラダが晩ご飯。

明日はローストビーフでも買ってきて食べたいところ。
[PR]
by pino-little | 2008-12-23 22:24 | 食べ物

ウケる

『Webページにベーコン画像を貼り付けられる「Bacolicio.us」』

YAHOO!のトップニュースにこんな記事が。
何でも

⇒「http://bacolicio.us/」の後にページのURLを続けてWebブラウザのアドレスバーに入力するだけでOK。例えばITmedia Newsなら「http://bacolicio.us/http://www.itmedia.co.jp/news/」にアクセスすれば、おいしそうなベーコンの画像入りITmedia Newsのトップページが完成する。

と。

やってみました。


・・・ベーコン!!!

この無意味なカンジがウケる!!
[PR]
by pino-little | 2008-12-22 22:46 | つぶやき

やべー・・・

12月に入ってから、1件しか記事をアップしていなかった・・。
ダイジェストでお届けします。

◆相変わらず飲んだくれたり、東野圭吾の本を読み漁ったり
(週1ペースの為、ものすごい勢いで増殖中)
の生活。。


◆いつだったか、「ぼくらの音楽」に小泉今日子が出ており、
TOKYO No.1 SOUL SETとコラボで歌っているのを
見た時は、昔を思い出し嬉しくなって、ものすごい
久しぶりにアルバムを買ってしまった。↓

f0018926_21492235.jpg


変わらぬSOUL SET、ステキ☆


◆今年のM-1は好きなコンビが決勝に残ったし、超おもしろかった!!
(ザ・パンチはなかったけどw)
春日、かなり私の中にインパクトを残している。
存在がウケるw

◆明日はロールケーキを作る予定。ネットなどでレシピを
探しながら作ろうと思っているが、失敗だけはしないようにしなければ・・。


ま、この程度ですw
[PR]
by pino-little | 2008-12-22 22:04 | つぶやき

最近の様子

丁度先週の月曜日、朝起きたらめまいが。
目が回るカンジではなく、横揺れのカンジ。

何かしら~、と思いつつ、揺れは少しずつよくなったものの
数日続いたので一応病院に。


噂には聞いていたが(仕入先は相方さんw)、CTとか撮ったので
検査代が高い高いΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、脳も首も異常なかったので(あったら大変だけど)
薬で様子見となる。

自分の脳ミソなんで見る機会ないので(見るのは大変な
病気が見つかって、家族が呼ばれているイメージしかない)
ちょっとおもしろかった♪

ストレスなんて説もありますが、まあ、しばらく様子をみるしか
ないかと。

しかしその病院、受付のオバサンが感じ悪い!
診察時間ぎりぎりに行ったのは悪いのかもしれないけど、
入ったら誰もおらず、少しして出てきたと思ったら
「診察時間○○時までなんで、もう少し早く来てもらわないと」
と、超めんどくさそうに言いやがったヽ(`Д´)ノ

だったらもう閉めろ!受付時間早めろ!!

くそぅ、化粧派手で鶏がらみたいなくせにぃいい(←関係ない)

ついつい暴言を吐いてしまいましたが、精神衛生上
よろしくなさそうなのでもうそこに行くのはやめようと心にちかったのだった。。

冬は乾燥するせいか、かかともかゆくなるし唇も腫れるし、
今はアレルギーで目と鼻がむずむずとかゆいのである。

久々に記事書いたと思ったら、病気自慢みたいになってるw

こんな時は笑おうっと。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


あ、壊れてないですよ。一応書いときますけどw
[PR]
by pino-little | 2008-12-08 22:19 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little