ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日の晩ごはん

餃子~!!

ニラしかなかったので、ニラたっぷり餃子。
f0018926_18403913.jpg


1人分ですが、何か?

でも、さすがに多かったな。。

そして、やっぱキャベツとか入れた方がさっぱりして私は
好きかも。

餃子はやっぱ焼きたてのパリパリがおいしい!

その他、昨日作った長いも千切りを酢と砂糖とめんつゆで
つけたものも。
昨日よりも味がしみておいしかった~♪
[PR]
by pino-little | 2009-05-31 18:46 | 食べ物

成長

その1、けっこういいカンジになってきました!

もう少ししたら摘み取れそうな葉がちらほら。
f0018926_1112199.jpg


歩みは遅いが、その2も少しずつ成長。
f0018926_11121995.jpg



しかし、相変わらず茎が細いのでまっすぐに伸びないで
斜めになっているヤツが多い・・。
栄養不足だろうか。母さん心配。。
[PR]
by pino-little | 2009-05-31 11:13 | 育てる

天使と悪魔

見に行ってきました!

原作を読んだのは2~3年前だから、どこまで
原作通りかははっきりわからなかったけど、
ほぼそのままのかな?
(ラストとか、ヒロインの設定は違ったけど)

枢機卿が殺されるシーンは本で読んでもぞっとしたけど
映像化されるとさらに怖かった・・・。

前作のダヴィンチコードもそうだったけど、長い原作を
2時間半ぐらいにまとめているので、ダイジェスト的な
話の展開になっていた。

本を読んでいる人はわかっているからいいけど、読んだことの
ない人はついていけないところもあるかも。
(でも、ダヴィンチコードよりはまだわかるかも)

しかし、映像の迫力はさすが!
バチカンの町並み、歴史のある建物がまたいい。


宗教のことはよくわからないけども、宗教と化学が
相容れなかった歴史など、興味深い話だな~、と。

この2作を読む(見る)と、ヨーロッパの教会に行ってみたく
なる。
実際に見たら、圧倒されるんだろうなー。。

映画はとても楽しく満足だったけど・・・・・・・・・

隣のおっさんの加齢臭が!!
臭かった・・・

あと、ポップコーンがまずい!!!
固い部分が多すぎ!冷めてるししょっぱいし!

映画館なのにポップコーンがまずいなんて、最悪~ヽ(#`Д´)ノ
[PR]
by pino-little | 2009-05-30 17:11 | 映画
分譲マンションのチラシなんかを見て、実際に住んだ場合のことを
よく妄想しますw

今日入っていたチラシの間取り、タイトルのように書いてまして。

『WIC=ウォークインクロゼット』

へぇ-。

『N=納戸』

・・・納戸??
「NANDO」ですか??

「SUSHI」みたいなモンですか???


無理やり感漂う省略にウケた。




あ、全然別の話だけど、さっきニュースで札幌西武が閉店という
ニュースをやっていて超ショック!!

LOFTと無印、よく行ってるのに~!!!
LOFTだけでもどこかが買い取って継続してくれる事を祈る・・・。
[PR]
by pino-little | 2009-05-29 21:34 | つぶやき

わさわさ

その2はあまり変化がないのだが、その1の鉢は
双葉の間から小さい葉が出て来るヤツが増えてきた!

f0018926_2231039.jpg


ここからですな。

むふぅ~。
[PR]
by pino-little | 2009-05-28 22:11 | 育てる

伸びた

昨日より育った気がする。

その1
f0018926_21475132.jpg


茎が太くなったかも。
葉も大きくなっている気がするぞ。


その2
f0018926_21472368.jpg


昨日より伸びた。


肥料効果か?

ふふっ

余談
[PR]
by pino-little | 2009-05-26 21:49 | 育てる

ひょろひょろ

栄養不足???

貝割れみたいなベビーリーフ達。

先ほど液体肥料を与えてみました。

種によっても成長具合が違う。

その1
f0018926_21573553.jpg


こっちの方が育ちはよい。

その2
f0018926_21581046.jpg


スプラウト?

とりあえず、温かい目で見守ることにする。
[PR]
by pino-little | 2009-05-25 21:59 | 育てる
この前、「富士丸な日々」の穴澤さんが好きな音楽を紹介している
「アナザーサイドオブミュージック」で、CORNELIUSのDVDを紹介しており、
そこから何となくオフィシャルサイトまで見に行き、視聴などをしていたら
ま~あ、はまった。


しばらく聞いていなかったけど、昔から好きなものはやっぱり好きである。

で、アルバム購入。
他にもEGOとスチャダラパーを購入。

さらに、通勤時も聴きたいと思い、i-podまで購入!
f0018926_20211512.jpg


どうだ~い、極端だろ~。(くまだまさし風に)

どんどん内にこもる生活に向かっているのだった。。

でも、音楽はいい!

6月にスチャがLIVEに来るらしいが、年齢的にオールスタンディングに
臨める気がせず、迷い中・・・。
[PR]
by pino-little | 2009-05-24 20:24 | 音楽

成長

発芽すると、日ごとにどんどん成長するんですね。

f0018926_13324271.jpg



1日でさらに増えたし伸びてる。


もう少ししたら間引きしないと。。
[PR]
by pino-little | 2009-05-23 13:33 | 育てる

発芽

出ましたね、芽。

朝はこんなもんだったのですが(上部に若干あるのが見えるかしら?)
f0018926_21335165.jpg


帰ってきたら増えてた~♪
f0018926_21343874.jpg



あとは、これがちゃんと成長してくれることを祈ろう。
[PR]
by pino-little | 2009-05-21 21:35 | 育てる

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little