ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

晩ご飯

f0018926_1955668.jpg


タコライス。

サルサソースを使ったのに、これまたあまり辛くない。

今日も暑い1日だった。

夏好き~♪
[PR]
by pino-little | 2009-06-28 19:08 | 食べ物

コヤブソニック2009

行くことにした。

チケットも飛行機も取ってやった!!!


楽しみだな~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


ついでに大阪のうまいもんも食べようっと♪

いいじゃん、1人旅!!
[PR]
by pino-little | 2009-06-28 10:47 | 音楽

裸足の季節

無印でいいもの見つけた。

f0018926_100150.jpg


ラグの布で作ったルームシューズ。
足で歩けるほどきれいな床ではないが、スリッパは
暑いこの季節に最適。

しかも500円。

快適~ヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by pino-little | 2009-06-28 10:06 | つぶやき

夕飯

暑いと辛いものが食べたいですね。

冷たいものばっかだと体冷えちゃうから、辛いもので
汗をかくのもいいものです。

f0018926_2005722.jpg


豚肉をコチュジャンと甜麺醤で炒めた。
コチュジャン足りなくて辛くなかった・・。

下は水菜とベビーリーフ。
面倒くさがりやの典型的な1皿料理w
[PR]
by pino-little | 2009-06-27 20:04 | 食べ物

そんな季節

木曜あたりからやたら暑い。

毎年6月の終わりごろってカーっと暑くなる気がする。
暑くなるとコレですねー。

f0018926_19531395.jpg


そうめん。

私は揖保乃糸しか食べません。
そして家で食べる時は面倒なのでぶっかけ派。

本日の薬味は小ネギとごまとのり。
うま~い♪
[PR]
by pino-little | 2009-06-27 19:58 | 食べ物

健康診断

そんな季節です。

検便もすっかり忘れており、酒も飲めず過ごした昨日。。

今反動で飲みまくってますw

健康診断の何がいやかって、バリウム検査。
好きって人はあまりいないと思うけど、発泡剤のゲップを
我慢しなければいけないツラさと、ぬるくてどろどろした
バリウムを飲まされたうえに、思うがままに転がされる
アレが嫌。

で、バリウム飲むとき私絶対垂れるので、口の周りが
必ず真っ白になってます・・。

胃関係の検査はどれもダメっすね。。(胃、弱いのに)

しかし、今日一番ひどいのはこれ。
f0018926_2218772.jpg


採血ヘタ!

見苦しい腕のアップ失礼。

でもこれはないわ~・・・
[PR]
by pino-little | 2009-06-22 22:20 | つぶやき

週末の晩ごはん

昨日は帰りが遅かったので、作るのもめんどくさく
お菓子とか食べてしまった・・・。

でも、これは作った。
f0018926_1914270.jpg


ベビーリーフと生ハムのサラダ。

やはり単独では量が足りないベビーリーフ。
さらにこの生ハム、100円なのであんまりおいしくない(汗

リーフ君たちは週1回収穫できるようになってきました。


今日は長いも買ったの忘れていてそろそろやばかったので
クックパッドから探して作った。
f0018926_194223.jpg


長いものカレー醤油炒め。
ホントはいんげんを入れると書いてあったが、
家にあったツナと小松菜と舞茸を入れる。

長いも炒める発想がなかったので新鮮。
使えるなあ、クックパッド。

料理の幅が広がるよう努力しよう。
[PR]
by pino-little | 2009-06-21 19:06 | 食べ物

葛藤

pinoA:やっぱ1人で炎天下の中10時間はつらくない?

pinoB:でも、1人だからと言って好きなものを諦めていいのか?
     こんなラインナップもうないかも知れないのに。

pinoA:しかも道内ならまだしも、大阪まで行くか?知り合いも
     いないじゃん。金もかかるし。

pinoB:思い出はプライスレスじゃ!この先そんな体力もなくなったり
     こんな自由にぶらり1人旅なんてできないかも知れないぞ。
     知り合いなら現地で作ればいいさ。

pinoA:自分から声かけるタイプじゃないじゃん。どっちかっつーと
     人見知りだよ、アンタ。

pinoB:まあ、そうだけどさあ。でも小沢くんのフリーライブ、1人で徹夜で
     並んで声かけてくれた人いたじゃん。



・・・・コヤブソニックに思い切って行くかどうかで、昨日からこのような
葛藤を繰り返してます。

そんなもうすぐ35歳w

今現在、pinoBが若干優勢。
[PR]
by pino-little | 2009-06-21 16:26 | つぶやき

今日の夢

内視鏡で大腸ポリープを切除される
夢を見た。

やけにリアルだったなあ。。
ホントにあるのかしら?
[PR]
by pino-little | 2009-06-21 13:00 | つぶやき

焼肉~美容室開拓

金曜日は会社の子に誘われて焼肉へ。

11歳下の男子とご飯を食べるなんて、自分もそんな歳に
なったかとしみじみ思う。

そこまで今どきというわけでもなく、中性的な子なので
何とか話が噛み合わないこともなく、よかった。
いつも気心知れた人としか飲んでないので、普段使わない気を
使ってちょっと疲れたけど・・。


で、今日は1年ぶりにパーマをかけに。
いつも行っていた美容室の担当の人が異動になり、
そこまで行くのも・・・と思ったので、新規開拓。
(前記事にしたようなこともあったし)

担当してくれた人は、同じぐらいの歳なのかな-。
いい人そうで良かった。
むしろ好きだw

今回パーマとカラーで相当時間がかかったけど、
飲み物の種類が豊富で、一緒にクッキーとチョコが
添えられているのも、お腹が空いてクラクラしていた
私にとっては高ポイント。

漫画が置いてあって、ヒマになることもなく、それも
よかった。
もってきてくれた漫画が古谷実(稲中卓球部の人)の
『わにとかげぎす』。
この人の描くものって、やっぱりシュールというか
若干病んでるカンジ。

美容室は雰囲気もいいカンジだったので、また
行ってみよう。

おまけ
[PR]
by pino-little | 2009-06-20 21:16 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little