ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

むしょうに

食べたくなったので、買ってきたかぼちゃ。

f0018926_21533146.jpg


レンジでチンしただけ。
麻婆豆腐とは通常合わせないっすよねw

食べたいと思うものは体に足りてないことって
いうし、カロテンとかビタミンがきっと足りてないのでしょう。

すごい久しぶりに食べたけど、何も味付けしなくても
ほくほくしてておいしかった♪
[PR]
by pino-little | 2009-07-29 21:54 | 食べ物

見た目さっぱり

した焼きうどんが作りたかった。

で、こうなった。

f0018926_21145867.jpg


和風だし、白だしのめんつゆなど色がつかないように
仕上げたが、最後にごま油をたらしているので
さっぱりはしていない。

でも野菜たっぷり。
夏はキャベツやピーマンがおいしい♪


話は変わるが先日の健康診断の結果が返ってきた。
毎朝胃薬飲んでるわりに、バリウム検査も異常なし。
(異常がないのはいいことだが、腑に落ちない。)

ちょっとショックだったのは、右目の視力が0.7に
落ちていたこと。

かすみ目と思っていたが、視力の問題だったのか?

裸眼は保ちたい。
[PR]
by pino-little | 2009-07-28 21:17 | 食べ物

本日のディナー

前菜

f0018926_18434061.jpg


ベビーリーフとペッパーポークのサラダ。
そしてビール♪
発泡酒じゃなくてビール!

メイン

f0018926_18451640.jpg


スープカレー!!

市販のスープカレーの素で作った。
ご飯は無印で買った十穀米を混ぜた。

うふふ、うま~い♡

検定の勉強もせずに満喫してしまった(汗

今日も運動の為に隣駅のショッピングモールまで
買い物に行ったはいいが、突然の雨に見舞われ
ひどい目にあった。。。

しかもすぐ止んだので、もう少し遅く出ていれば
雨にあたらなかったのだ。

私って、こういうこと多いよな。

ブロッコリーが30円安くレジ打たれてたから
よしとするか・・。
[PR]
by pino-little | 2009-07-26 18:51 | 食べ物

今日の夢

BOSEくん自らバスを運転するツアーに参加していた。

帰る時、BOSEくんが立っていて1人ずつ話ができる
ようになっており、順番待ちをしている。
待っている間も超近くで見れて泣きそうになっている
私。

自分の番がきた~~~!

というところで目が覚めた∑(゚□゚*川


何で夢なのに、肝心なところで。。。
[PR]
by pino-little | 2009-07-26 09:45 | つぶやき

冷え対策

今日は本州並みに蒸し暑かったので、買う気には
ならなかったけど、ユニクロで発見した!

f0018926_2048373.jpg


レッグウォーマー!

f0018926_20483051.jpg


はらまき!!

秋までには買うね。

さすがユニクロ。

十分丈のレギンスにレッグウォーマーとかしたら
秋はかわいいかしら。

ま、かわいいを求める歳じゃないけどw
[PR]
by pino-little | 2009-07-25 20:50 | つぶやき

子連れdeランチ

1年半ぶりぐらいに友達と会いランチへ。

下の子(9ヶ月)連れだったので「子連れ歓迎」
で店を検索したりしたが、子供がいない私が見ても
いいのか悪いのかわからないのである( _ _ )..........o

天気が悪かったので、外に出ないところにした。
「ふうり」という九州料理の居酒屋でスープ餃子など
単品でいろいろ注文。

掘りごたつの部屋にしたが、チビちゃんが落ちそうに
なるので目を離せない。

で、落ちつかないので場所変え。

おいしいスイーツが食べたかったので
「MOTHER REAF」へ。
15時ぐらいだといつも行列だが、ランチの
時間帯だったので、待たずに入れた^^

友達はブルーベリーチーズワッフル、私は
チーズタルト。

f0018926_2032752.jpg


最近食べたチーズケーキの中では一番!!
甘くなく濃厚なチーズの風味と舌触りも
丁度いい*´∀`)*

ワッフルももらったけど、さくさくでおいしかった♪

しかし小さな子供がいるというのは大変。
泣いてはあやし、泣いてはあやしでゆっくり食べることも
できないのね~。
子を育てる皆さん、すごすぎます。

友達は2人目ということもあり、貫禄すら感じる
ママっぷりでした。
すごいなー。

少しの時間だったけど、楽しかった。
ちょっと抱かせてもらって癒された♡
[PR]
by pino-little | 2009-07-25 20:11 | つぶやき

冷やしたぬき

うどん。

f0018926_19314571.jpg


揚げ玉がいかにも安っぽいw

安いとつい買ってしまうが、いつのまにか消費期限が
迫ってしまう麺類。

気づいたらいつ買ったかも覚えていない焼きそばの
賞味期限が4日も過ぎていた。。

賞味期限なので今日の晩ご飯に使うけど。


2ヶ月ぐらい前から給湯器の調子が悪く
2回に1回ぐらい燃焼エラーでつかなくなった。

腹立たしいのは業者に来てもらった時にエラーが
出ないこと。

土曜日にメーカーに来てもらって見てもらった
時もエラーは出なかったけど、センサーが
汚れていたから掃除したとのこと。

その後100%の確率で点火するようになったので
それが原因ぽい。

つくのが当たり前なのだが、つくありがたみを
感じている。

何だかんだ、お湯が出ないのは困るのだ。
[PR]
by pino-little | 2009-07-20 19:37 | 食べ物

図鑑に載ってない虫

「ぐるりのこと」と一緒に、気になったので
借りてきた。

『時効警察』の三木聡が監督となれば
おもしろくないわけがない。

ストーリーはこちらでお読みください。

このユルさが休日の朝から見るのに丁度
よかった。

そして、岩松了とふせえりのコンビが絶妙!

小ネタも満載。
いいねえ、これ。
[PR]
by pino-little | 2009-07-20 13:24 | 映画

みどりな晩ご飯

f0018926_1937716.jpg


グリーンカレー(無印のレトルト)とグリーンサラダ。

グリーンカレーは、クセがあるなあ。。
まずくはないけど、最近スープカレーばっか
食べてるから、エスニックなカレーは
久しぶりで。

ベビーリーフは、収穫してだいぶ間引きされたので
1週間でベビーじゃない葉っぱに育っておりますw

最近はドレッシングを自分で作ることにしているので、
本日は醤油とごま風味に挑戦。
つなぎにはちみつを入れたところ、混ざりもよく
まろやかになった。

海鮮をつかったサラダの時は、ポン酢とごま油(少々)
で食べるのが好き♪

しかしこのところ天気が悪くてホント憂鬱・・・。
梅雨か!北海道なのに梅雨なのか!!
あさってからビアガーデンだっていうのに。

今年はいとこがバイトするらしいので、
1回は行ってみよう。
[PR]
by pino-little | 2009-07-19 19:39 | 食べ物

ぐるりのこと

donchanさん、やっと見ました!

感想。いい。

物語というより、夫婦の生活を見ているようなカンジ。
現実感がすごくある。

何だろう、「おもしろかった」とか「感動した」とか
というのを「感情が波立っていると」いう表現とすると、
「さざ波」です。
静かに、さーっと穏やかな感情が心に広がります。


表現力がないんでうまく伝えられませんが、
まあ見てみてほしいです。

リリーさんと木村多江というキャスティングがまたいい。
その他キャストも相当豪華っすね。
[PR]
by pino-little | 2009-07-19 17:45 | 映画

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little