ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

がおいしい季節です。

この前めざましで、ミスユニバースの食事管理
している人が、鮭は美容にいいと言っていたので
早速買いましたw

f0018926_22413312.jpg


味付けは昨日と全く同じの手抜き。
帰ってきたのが遅かったし・・・。
[PR]
by pino-little | 2009-08-31 22:42 | 食べ物

素材を

ジャンクフードばかり食べていたので、
素材そのままのカンジで食べたかった。

f0018926_18555628.jpg


オリーブオイルで焼いただけ。
肉にはニンニク。

あとは塩コショウ。
野菜にはハーブソルト。

肉にはレモン汁をかけて。

アイコトマトは加熱すると甘さとジューシーさが
増してうまい!

でも、ドーナツ食べたくてミスドで
たくさん買ってしまった。

明日とあさっての朝ごはんw
ヨーグルトを買ったので、なんとかプラマイゼロに
なんないだろうか。
(なんないねー)
[PR]
by pino-little | 2009-08-30 18:59 | 食べ物

アイコトマト

楕円形のミニトマト。
ちょっとオシャレな箱に入ったりしていて
おいしそうだったので買っちゃった。

f0018926_1730584.jpg


トマトの種類はよくわからないけども、
これは皮がしっかりしているのに固くなく、おまけに
甘くておいしい!

小腹がすいた時のおやつにいただきました。

体重が増えたまま戻らないんでね(^^;)

これ、売ってたらまた買おうっと♪

昨日ベビーリーフ第2弾開始したので、育ったら
一緒に食べたい。
[PR]
by pino-little | 2009-08-30 17:33 | 食べ物

けやき

食欲の秋、物欲の秋です。

旅行でゆるんだ財布の紐を締められません><
おまけに食べてばっかりなんでマズイ・・・。

でも、どう~~~してもラーメンが食べたくなって
(昨日飲みすぎたから)
「けやき」の味噌ラーメン食べちゃった。

f0018926_18484458.jpg


味噌ラーメンは年に1回食べるか食べないかぐらいの
頻度。(塩→醤油の順に好き)

味噌ラーメンってしょっぱくて油っこいのが
多いので、実はあまり好きではないが、
けやきは別。
まろやかで濃すぎず、油っこくないので
スープもどんどん飲めちゃう。

あー、おいしかったぁ♪
[PR]
by pino-little | 2009-08-29 18:52 | 食べ物

昨日の夜は

木曜日から出社し、2連勤だがものすごくやってられない
気持ちになり、でもそんな時に限って飲みにいけず、
仕方ないのでビールとデパ地下の惣菜を買った。

f0018926_1352183.jpg


イタリアンの前菜。
家であけたら傾いていたらしく、ものすごい汁もれ&大移動・・・。

でもおいしかったな~。

パテにクルミが入っていたり、ブロッコリーはバーニャカウダ
ソースがかかっていたり。

しかし1人で飲みすぎた・・・。
ダメな大人である。
[PR]
by pino-little | 2009-08-29 13:55 | 食べ物

晩御飯シリーズ

しつこいようですが、もう秋ですね。

雨も降って気温も下がっているので、北海道は
本気で秋モードです。

ここ最近の晩御飯を。

f0018926_22144293.jpg


舞茸入り麻婆豆腐。
基本豆腐好きなので、麻婆率は高い。
あと、素を買ってくるとどうしても2回は作ることになる。

f0018926_22154583.jpg


秋だからサンマ。
顔が焼けていないカンジで気持ち悪い・・・。
コンロ小さいのでね。
顔部分食べないからいいんだけど。

生さんまを買ったので、身がやわらかくておいしかった~♪


今年は夏からブーツのようだが、ショートブーツが
欲しいとそろそろ思ってきた。
実行するしないは別として、今年の秋はミニスカートに
レギンス(又はタイツ)とレッグウォーマーをショートブーツと
あわせたいなどど妄想している。

そんなアイテム1個も持ってないので、実現するかは
予算次第。

季節の変わり目は、妄想が膨らんで楽しい♪
[PR]
by pino-little | 2009-08-28 22:21 | 食べ物

おまけ

特にどこにも入れようがなかったが、せっかく撮ったので
写真だけ。

f0018926_2221380.jpg


行きは乗れたラピート。
座席の感覚も広くて快適だった♪

f0018926_2222117.jpg


ピンボケなグリコ。
この川からカーネルサンダースが発掘されたのね。
って川映ってね~w

f0018926_2223726.jpg


法善寺横丁。夫婦ぜんざい、夏じゃなかったら食べたい。

f0018926_22235590.jpg


法善寺。
イイカンジにできあがったおっちゃんとかがいたりw

f0018926_22244258.jpg


NGK。
だからなんだってハナシだが、撮ってみた。
ここで「ヨクスベ~ル」をお土産用に買った。

旅編、やっと出し切った!
[PR]
by pino-little | 2009-08-27 22:25 |

大阪城

もう、夏も終わりですね。

私の中では8月24日から秋です。

旅の最後の思い出を。

時間的に大阪城でも見てみよっかなー、と
思いつつ、京橋花月も見てみたくて
いったん京橋で下車。

一応京橋花月に寄ってみるが、すぐに
見れそうなものはやっておらず。
ここで「オモシロクナ~ル」を購入。

大阪城の駅は次なので、歩いていけるの
かな、と思いあてずっぽうに歩いてみたが、
歩いている方向があっているかどうかもわからず
途中で断念して引き返す。

大阪って、適当に歩いても着かない所。
(私だけ?)

日差しの強い中、城にむかう。
ゼブラ柄のストールを頭にかぶったりと
恥ずかしいカンジで歩く。

大阪城ホールで近々「Hey!Say!JUMP」の
コンサートがあるようで、舞台セットを搬入していた。
当日だったら人だらけだったろうからよかった・・。

大阪城は15年ぐらい前に1回天守閣まで行ったことが
あることを思い出したので、天守閣にはのぼらず
城のふもとまで行ってみた。

f0018926_22144374.jpg


遠くから1枚。

f0018926_22152693.jpg


ふもとからの1枚。
青空に映えてかっこいいな~。
城好きってわけではないが、歳とってくるとこういった
歴史的建造物がなんだか好きになってくる。

ふもとから撮ったお堀。

f0018926_22165993.jpg



外国の人も結構いたなあ。
ま、来るよねそりゃ。
私たちがヨーロッパの城とか見るカンジだよね。

歩きすぎて足がパンパンになったけど、いい観光をした♪
[PR]
by pino-little | 2009-08-27 22:18 |

コヤソニその2

続きます。

かなり端っこだけど、ぎりぎり体をねじこみ
一番前へ。
f0018926_21561492.jpg

ステージ左側の光景。

大本命のEGO-WRAPPIN’ AND THE 
GOSSIP OF JAXX登場!

ついにこの瞬間が!!!!
もう、大興奮!
雨も完璧にあがり太陽まで出てきたし!!

生ヨッチャンかわいすぎる~~~♥♥♥♥♥
色白くてちっちゃくて。
なのにあのステージパフォーマンスと
圧倒的な歌唱力。
「a love song」で泣きそうになった!
その後たたみかけるように「GO ACTION」
「くちばしにチェリー」っすよ。
今書いてても血圧上がるわ~。
新曲も2曲聴けたし。
ヨッチャンの「笑いとセックスは地球を救うで~!」
は名言!
あああ、最高すぎる!
もっと見たかった~!!!

だが、その後のスチャダラでもっと上がった!!!
ものすごい叫んだ!!

見にきていたHALCALIのHALCAちゃんを
ステージに連れてきて歌った「UNDER THE SUN」。
かわいいわ~。
3人でフリつけて踊ってて、もうかわいすぎるし。

出ると思ったけど「GET UP AND DANCE」で
BIKKEと俊美さん出た~!!!
ここでBOSEくんステージから降りる!
反対側から走ってくる!!
ここで私の心拍数MAX。
倒れるかと思った。
しかし、私の側まではこなかった・・・ガクッ
やはりBOSE運のない私。
反対側だったら触れたかも知れないのに。。

BOSEくんの「伝統芸能はげおどり」や桑原和男師匠との
絡みもおもしろすぎるし。
さすがHIPHOP界の「いとしこいし」

お笑いと音楽を繋いだ偉大なる人たちだ。

ここで体力気力使いきり、ふらふらになったので
いったん退散。
ものすごくお腹が減ったので、たこ焼き購入。
さらにビール!
飲むでしょ、そりゃ。

あたりはオレンジ色に。きれいなサンセットだ~。
(会場は海沿い)
f0018926_21275384.jpg

この夕日!

この夕日でChara ですよ。
「やさしい気持ち」なんかも歌ってましたよ。
オーラがとにかくすごい!
そしてかわいい!!
Chara聴きながらたこ焼きにビールですよ。
f0018926_21292591.jpg

ディナーショーより贅沢。

まだ続く~
[PR]
by pino-little | 2009-08-26 22:02 | 音楽

コヤブソニック2009

思い出として残しておきましょう。

開演は11時からだが、10時半にフェス友さんと
待ち合わせてコスモスクエア駅まで。
(シャトルバスの乗り場がある)
途中、おとぎの国のような建物を発見。
何かというと、ゴミ処理場。

f0018926_2010980.jpg


すごいなー大阪。

バスを降りてから20分ぐらい延々歩く、歩く。
暑いし会場全然見えてこないしでテンション上がらず。
ところで会場のある場所は舞洲というところ。
現地で看板見るまで「まいしま」と読むことを
知らなかった。

だって読めないよねー。

続く(長いよ~)
[PR]
by pino-little | 2009-08-26 21:01 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little