ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ピカンティ

が、会社のそばにOPENしたので行ってみた。

f0018926_22525779.jpg


ピカンティで食べるの、久しぶりだけど、何か違う・・・。


何でだろう、あんまりおいしくない。

スープの味濃い。

もう行かないかも・・・。
[PR]
by pino-little | 2009-09-29 22:57 | 食べ物

今日のめざましったら

「愛子の会いたいYOU」で大宮エリーを特集していて、
「SINGER5」の稽古に愛ちゃんが潜入したんですが、
その稽古がスチャダラの回で。

朝の全国区番組でスチャダラ!!!
キャ---!!!

いったいどれくらいの人が知っているんだろう、と
ひねくれたことも思いながらも嬉しかった♥

TOKYO NO.1 SOUL SET&HALCALIの
「今夜はブギーバック」もオリコンチャート3位ですって。
ソウルセットを、読む人がみんな、どう読んでいいのか
探りながら読んでいるのが悲しいところ。

触れてはいけないこと?
[PR]
by pino-little | 2009-09-28 21:30 | テレビ

本日の賞味期限

5ヵ月前に行った旅行で買ったいかめし。

f0018926_18243722.jpg


今日はちゃんと横で。

このいかめし、今日が賞味期限日です(^^;)

置きすぎたせいなのか、最初からなのかは
わからないが、中の米が妙にやわらかかった。

でも、いかもやわらかくおいしくいただきました♪

その他、中華風肉豆腐。

顔の吹き出物がホントにひどいので、食にも
もう少し気をつけようかな、と思っているところ。

朝ごはんもパンじゃなくてご飯にしようと十穀米を炊き、
納豆と即席味噌汁を買った。

あと、豆乳を買ってみた。
飲めなかったら困るので、小さいパックので
とりあえず。

酒も・・・できるだけ減らせたら、減らす(意思弱っ)

漢方効果はまだ出ず。
[PR]
by pino-little | 2009-09-27 18:31 | 食べ物

つっこむボーズ好き

BOSEくんもそうだが、タカトシのトシも結構昔から
好きなのである。

別に坊主が好きなわけではないのだが、2人とも
つっこみ担当でまじめなカンジがするのが似ているような。


ま、それだけなんですけどね。


全然関係ないけど、ノンスタイルの石田も好き。
なんかかわいい。
[PR]
by pino-little | 2009-09-27 16:05 | つぶやき

機種変更

浪費ついでってわけではないが、とうとう機種変更した~~!!!

タルトを買いに行く途中でふらっと携帯コーナーに立ち寄った
ところ、21000円で機種変更できるヤツを発見してしまった。

もちろん新機種ではないけど、前も書いたとおり、別にワンセグ
とかいらないと思っているような私なので、全く気にならないのさ。
(一応STYLEシリーズだし、そんなには古くないと思うんだけど)

安いので、入らなきゃいけないものがあったりはしたけど、
携帯会社を変えるつもりは全くないので、特に問題なし。

色は濃いピンク。最近ピンク好き。
しかし薄い!
今までのの半分ぐらいの厚さだ。

はれてロックンロールモバイルも見れるようになったし、
やっと会員登録できたので、動画でも・・・と思ったが
動画のダウンロードって、結構な金がかかるのね・・・。

着うたも全部取り直しだし、最初の出費は痛いなあ×××
ま、しょうがないか。
最初だけだし。

ちなみに、下の記事の写真は新ケータイで撮ったもの。
画像が今までよりキレイ。
タテヨコ切り替えて撮れるなんて思っていなかったので
ムダなスペースが多い写真になってしまったw

こういうの、説明書とか読むの面倒なのでいつまで
たっても機能を使いこなせないんだよな-。。。

時間だけはいっぱいあるから、ちゃんと読んでみようかしら。
[PR]
by pino-little | 2009-09-26 20:23 | つぶやき

誕生日割引

で、今月中はいつでもタルト20%オフ!
というメールがきていたのに買いに行っていなかったので、
本日購入♪♪♪

f0018926_19594279.jpg


3つも買っちゃった。
左から、洋梨といちご、みかんといちじく、ロザリオ。

もう、体重が戻らない理由はおわかりですね?w

「いつもより安い」に騙されて、いつも以上に買うタイプと
いうのがバレバレです。

今日はそのほかにカモミールティーを買おうと思いジュピター
寄った。

カモミールティーだけ買うつもりが、たくさんの気になる輸入
食品にやられ、トマトソース、ペンネ、粗挽きコショウ、高級
ハチミツ(瓶入り。ブルーベリーの花)まで買ってしまった。

食べるものだからいいんだけどさ。
金もたまらんわ、こりゃ。
[PR]
by pino-little | 2009-09-26 20:06 | 食べ物

HITEそして昼ハミガキ

韓国のビール(発泡酒?)なんすね。

あまりにも安い(1缶88円で売ってた)ので、おいしかったら
今後買い替えようかと思い、とりあえず糖質50%オフのやつを
1缶買ってみた。


・・・買い替えはないかな。



この組み合わせ、全く関係のない2つなんだけど、昼ハミガキを
始めてみた。

はりきってクリアクリーンチェンジにしてみた。

これ、ホントにちょっとつけるだけでいい。
つけすぎると後に残る味が強すぎる。

ちょっぴりで磨くといいカンジでリフレッシュできる。

ただ、私の食欲と酒欲はそのままなので、歯を磨いたからといって
ダイエットにつながることはなさそうだw
[PR]
by pino-little | 2009-09-25 22:50 | 食べ物

みやげ

旭川みやげでもらった鮭とば。

f0018926_19584784.jpg


冷凍保存で6ケ月持つんですって。

で、軽く炙るといいんですって。

軽く炙るつもりががっつり焼いてしまったw

これまた酒がすすんでヤバイわ~。

今度はちゃんと軽く炙ろう。

本日の感想は香ばしいしか残らなかった。
チーン。
[PR]
by pino-little | 2009-09-23 20:00 | 食べ物

蒸す

f0018926_18525676.jpg


うちにはタジン鍋などというオシャレな鍋はないので、
レミパンで。

油揚げみたいな茶色いものはかぼちゃ。

トマトは熱が入りすぎたな~><


明日は午後から出勤。
あっというまの連休だった。
4日も休んだ気がしない。

あー、明日めんどくさいな~・・・。
[PR]
by pino-little | 2009-09-22 18:56 | 食べ物

ランチ

賞味期限が切れた卵と食パンが余っているので
こんな昼ごはん。

f0018926_14394851.jpg


卵は危険なので両面焼き。プラスカリカリベーコン。
下にはマヨネーズと粒マスタードを敷き、ベビーリーフと
トマトも置く。


見た目結構おいしそうに仕上がったが、もちろん食べづらいw

最終的にはトマトがほぼ落ちた。
[PR]
by pino-little | 2009-09-22 14:43 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little