ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もうすぐ終わる

あっという間に明日から12月!!!

大通公園はすっかりイルミネーションですよ。

撮ってみたけど、やっぱぼやけるよね~。

f0018926_220434.jpg


最近ではまじまじと見ることもなかったが、帰り道にあるので
撮ってみた。

今年の年末は、どう過ごそう。。。
[PR]
by pino-little | 2009-11-30 22:01 | つぶやき

今日のおやつ

全粒紛入りのクッキー。

甘味ははちみつのみ。

某レシピのサイトを参考に作った。

f0018926_1855874.jpg



焦げた・・・。

あーあ。

しかも、穴開いてるし。

まあ、自分用だからいいや。
[PR]
by pino-little | 2009-11-29 18:07 | 食べ物

f0018926_1620798.jpg


積もった。

すぐ溶けるだろうけど、これからこうやって
降っては溶けてを繰り返し、積もっていくのね・・・。

灯油代、高いなあ。。。

でも寒さは何よりガマンできん!!!
[PR]
by pino-little | 2009-11-28 16:22 | つぶやき

夢の中で

胃が痛かった。

起きたら大丈夫だったので、ホントに痛かったのか
どうか・・・。

何となく胃薬は飲んでおいたけど。

昨日の晩御飯、枝豆1袋(冷凍)とか変な食べ方を
したからだろうか・・・。
[PR]
by pino-little | 2009-11-28 12:00 | つぶやき

金魚

どうも最近情緒不安定というか、何か精神状態が
おかしい。
運動不足か、歳のせいか・・・。

まあ、それはおいといて、子金魚をもらった。

f0018926_23392498.jpg


財布に入れておくと幸せを呼ぶらしい。

昔巣鴨で陶器でできたカエルを買い、財布に入れて
おいたらいつの間にかいなくなっていたことがある。

これは大きめだけど、逃げないで欲しいなあ。
かわいいし。

こういうのって、何だか心癒される。

ひとりごと
[PR]
by pino-little | 2009-11-25 23:47 | つぶやき

疾走

重松清の表紙が恐い上下巻、やっと読み終わった。

1人の少年が主人公の物語だが、読むとかなり
思い気持ちになる。
仕事の休憩中に読み、更に暗い気持ちに
なったりしていた。

今まで読んだものは最後に少し救われたような
気になったが、これは果たして・・・。
ただ、最後は読み進める途中より気が少し軽くなった。
(やっと終わったという気持ちのせいかもしれないが)

この小説の中に出てくる「穴ぼこの目をした人」
「からからからっぽ」という表現、今ニュースを
賑わせている整形して逃げてた人や、女子大生を
殺したひとはきっとそういう人なんだろうなあ、と思う。

そういう人が多いんだろうな、と。

そして、私は今ひとりだけど、誰かと繋がっていたい
ひとりなんだな、と思った。

次はもう少し軽い気持ちで読める内容のがいいな。
[PR]
by pino-little | 2009-11-24 22:12 |

かぼちゃづくし

思い立って、かぼちゃのケーキを作った。

フードプロセッサーがあれば簡単なんだろうけど、
ないので裏ごし。
・・・買おう、フードプロセッサー。
金、貯めよう・・・。

二度焼きが面倒で、一緒に焼いたら時間かかるわ
へんな汁が型から出てくるわ。。。

で、こんなの。

f0018926_19363738.jpg


まだ冷め切っていないが、味見。

・・・・・・・・・・あんまりおいしくない。
あんなに手間かかったのに。

明日もう1回食べてみよう。
ちゃんと冷やしたらおいしいかも知れないし。

もし今度作る時は、ちゃんと自分の作りたいように
作ろう。
(これはかぼちゃ生地に小麦粉とバター入りだが、
本当は入っていないのが食べたかった)


皮があまったので、夕飯のシチューにIN。

f0018926_19414664.jpg


猫舌のくせに、いつも熱いものを10で食べようとするから
最近口の中をやけどしっぱなしである・・・。

でも寒いから、あったかいもの食べたいのよね~。


*****
【追記】
朝食べたところ、かぼちゃ部分は落ち着いてしっとりと
しました。

しかし、かぼちゃ自身の甘みがあまりないらしく
甘くない。

甘すぎるよりはいいけど、ものすごい量とボリューム
なのだ。
今週の朝ごはんはこれでw
[PR]
by pino-little | 2009-11-23 19:39 | 食べ物

中村屋!

グループ魂の「中村屋!」が超ツボで。

夜中に涙流しながら笑ってしまった。







他にもバージョンがあるので、笑いたい方は探してみて
ください。

DVD買ってもいいな、これ。
[PR]
by pino-little | 2009-11-22 19:26 | 音楽

こどもの日記

何年生の時に書いたのかわからないが、
小学生の頃の日記もあった。

おもしろいので書き留めておこう。

【12月26日(月曜日)(天気 曇り/雪)】
今日、おかあさんと、わたしでまちへ行きました。
さいしょにいったところはしんきんです。
二階へいったら、○○くんのおかあさんが、いました。
そこにカレンダーをたくさんもっていた人がいました。
つぎにながしまさんへいきました。
ながしまさんでぼんぼりをかってもらいました。
わたしのいとこにもかってあげました。
つぎにいったところは、「わたしのへや」という
ところにいきました。
そこには、あめの形をした石っけんがありました。
つぎに、ちかにいきました。
そこで、ガムとおかしをかってもらいました。
おかあさんが「かえろう」といったので、バスていに
いったら、おばあちゃんにあいました。
とてもおもしろかったです。


「ながしまさん」は化粧品を売っている店です。
こんなに長く書いているのと、天気を書いている
のは初日のこの日だけですw

しかし中身の無いこと。
おもしろいもんです。

つづくw
[PR]
by pino-little | 2009-11-21 19:55 | つぶやき

処分

昔つけていた日記をずっととっておいたが、
もういいかなと思い、捨てることにした。

その前にと思って読んでいたら5時間経過していたw

全然記憶になかったこととかが書いてあって
「ふーん」と思ったり、「そうそう」と思ったり。

知り合いになったようだが「誰だっけ?」という人まで(汗

くだらなかったり、変わっていない所があったり、
自分ごとなのになかなかおもしろかった。

高校~専門学校時代のを読んでいたのだが、
書いてあることベスト3

1.腰が痛い
2.のどが痛い
3.肩こり

どうなのw
[PR]
by pino-little | 2009-11-21 19:19 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little