ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

疾走

重松清の小説「疾走」、映画になってたんすね。

深夜にやっていたのを録画し、あまりにもひまだったので
見てみた。
(ちなみに主役は手越くん)

原作自体結構グロいし、どんなことになっているのかしら、
なんて思っていたが。

・・・・原作で流れ知っているからわかるけど、知らずに
見たら展開わかりにくいんじゃないの?
というストーリー。

鬼ケンの寺島進、神父のトヨエツ、神父の弟の加瀬亮は
いい配役。
エリ役の韓英恵ちゃん、かわいい。

映画なので、グロい部分は省かれていたものの、
少々暗い気持ちになったので、今年のうちに見ておいて
よかった。
[PR]
by pino-little | 2009-12-31 17:40 | 映画

早いもので

2009年も今日で終わりですって。

全然そんなカンジしないんだけど。
何をもって「大晦日」らしいかといわれると疑問だが、
今日1度もテレビを見ていないからかも知れない。

EGO聴きながら、テキトー掃除をして、洗濯して、
あとはごろごろ。

年越しは夢cafeでする予定。
しかしすごい雪だ・・・。

今年は本当にいろんなことがあった。

別れのあとに、出会い。
音楽と人との出会いに助けられた1年。

大阪も楽しかったな~。

スチャダラのLIVEのMCの

「沢尻エリカと結婚した、ハイパーメディアクリエーター
高城剛の代表作は?」
「なし!」
「正解!」

が、今年の№1ワードw


今年お世話になった皆さん、ありがとう
ございました♥♥♥♥♥♥

よいお年を~☆
[PR]
by pino-little | 2009-12-31 14:30 | つぶやき

寿珈琲

以前書いた、カフェ・コンセールを主催の方の
カフェに行ってきた。

2条市場のそばにあるので、行く途中たくさんの
カニに遭遇。
そして、帰省途中に買う人々。


カフェ・コンセールで食べたおいしいオードブルの
お店のサンドイッチが食べたくて行ったのだが、
やはり年末、なかった・・・。

代わりにクロックムッシュを食べる。

セットでカフェラテ。

f0018926_1848970.jpg


クローバーになってる~♥

自家焙煎のネルドリップコーヒー。
濃くてうまい。

帰り際にオーナーさんと会って少し話す。

今度はサンドイッチのある時に来たいなー。

こちらのオーナーさんは、オーロラタウンにある
「札幌スイーツカフェ」の共同経営者でもある。
月替わりでいろんなケーキ屋のケーキが置いてあるのだ。

ろまん亭のケーキが置いている時に、そっちも
行きたいな~。
[PR]
by pino-little | 2009-12-30 18:55 | 食べ物

仕事納め

今日で仕事終わり~~!!!

飲んだくれのだらだら生活を送るぞ~!!!!!


・・・あ、掃除w
[PR]
by pino-little | 2009-12-29 21:36 | つぶやき

中途半端

週末ゆっくり湯船につかるのが楽しみなのだが、
次の日はだるかったり胃の調子がよろしくなかったりする。

どうやら、中途半端にコリがほぐれるので、だるく
なる様子。

そう思ったのは、さっき腰がものすごく張っていることに
気づいたから。

やっぱり今年のうちにマッサージ行こう。

8月以来行ってないもんなあ・・・。
[PR]
by pino-little | 2009-12-28 22:51 | つぶやき

少しずつ

明日が今年最後のプラゴミの日なので、キッチン周りの
カバー類を早々に取り替えると共に、カンタンに掃除。

4月に引っ越してきたばかりなので、そこまでひどくなくて
助かった!

しかし、ガス台の下に敷いているシートを1人で替えるのって
大変・・・。

そして、今日初めて気づいたのだが、水拭きなしのタイプだと
思っていた万能洗剤が、実は水拭き必要なヤツだった!!!

だから使ったあと、なんかベタベタしたんだ・・・。


これじゃ全然掃除になってないじゃん!


水拭きいらずの洗剤欲しい・・・めんどくさい・・・。
[PR]
by pino-little | 2009-12-27 16:33 | つぶやき

成立

本日、チーズケーキの交渉に。


来年から、置いてもらえることとなりました~!!!


どのくらいのペースになるかはわからないけども、
置いてもらえる自体、私にとってはすごいことなのだ!!

ま、儲けはそんなにないけど、今後の売れ行きにも
よるだろうし。

2010年は新たな1歩を踏み出すのだ!
[PR]
by pino-little | 2009-12-26 23:55 | つぶやき

1人でも

酒を飲む口実に、それらしきものは食べる。

f0018926_21237100.jpg


スーパーで買ったローストビーフとミニスパークリングワイン。

ワインは普段飲まないので、これで結構酔いがまわるw


ビーフ堪能したわ~。

昨日作ったティラミスも食べたし、お腹いっぱい。


これでイベントは消化したわw
[PR]
by pino-little | 2009-12-24 21:05 | 食べ物

ティラミス

高校時代によく作ったティラミス。

クリームチーズだし、本来のティラミスとは
結構違う気がするのだが、久しぶりに食べたくなって
作った。


f0018926_16203089.jpg



混ぜて冷やすだけなんで、カンタン♪
久しぶりに食べたけど、やっぱこれうま~い♥

間に挟んでいるのはスポンジではなく、カステラ。
しかも昔からあるビタミンカステラという、すっかすかの
カステラw

これが逆にコーヒーシロップを染み込ませるのに
丁度いいのよ。

今年のクリスマスケーキですw
[PR]
by pino-little | 2009-12-23 16:23 | 食べ物

カフェ コンセール

夢cafeで出会ったカフェのオーナーさんが
主催のイベントに誘われていってきた。

f0018926_22134462.jpg

※注:宮越屋のオーナーではない。念のため。

かわいいエルモ。
ホルン奏者の方が好きなんだそうで。

カフェのお客さん(イラストレーター)が書いたんですって。
すご~い!

1人で行ったので、緊張。

おいしいオードブルとワインをいただく。

f0018926_22131724.jpg


緊張して、おかわりできなかったw

ホルンの方はそれを生業にしているわけではなく、
やはりカフェのお客さんだそうで。

すごいな~。

こっち系の音楽はほとんど知らなかったけど、
なかなか聴かないので、よい経験。

で、Yさんが前いたカフェで一緒に働いていた男の子が
今はオーナーさんのところのカフェで働いているそうで。

つづく~
[PR]
by pino-little | 2009-12-21 22:33 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little