ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

晩ご飯

久しぶりに。

f0018926_1835987.jpg


麻婆風。

鶏ひき肉と、しょうがたっぷり。

あったまるわ~。
[PR]
by pino-little | 2010-01-31 18:36 | 食べ物

魍魎の匣

とりあえずこっちから見た。

原作の小説はものすごく厚くて、内容もすごく濃いので
映画化するにあたり、どうなっているのかも
気になるところであった。

設定は結構原作と変わっているところ多し。
私は原作を先に読んでいるので、比較しながら
見てしまったけど、何も知らない人が見たら
どういうことかわかるのだろうか???
という疑問。
(ダヴィンチコードの時も思ったが)

キャストは、京極堂の堤真一と、敦子の田中麗奈は
はまっていた。
あと、鳥口役のマギーと、久保竣公のクドカンも。

木場の宮迫は違うなあ。。あと、榎木津が阿部寛ってのも・・
榎木津はもっと線が細くて、ひょうひょうとした
イメージなのだ。
私の中では木場が阿部ちゃんてカンジなんだけど。

関口の椎名桔平もちょっと、顔が男らしすぎる気が
したが、キャラはそれらしくなっていたから
まあよかった。

話はバラバラを扱っていたりするので、画像が
気持ち悪い部分もあったし、もっとここの背景や
心理描写を描いて欲しかった、という部分もあったが、
2時間程度にまとめなければいけないとなると
あれが限界なのか…。

京極堂の堤真一、かっこよかったな~。
和服が似合ってるし。

京極夏彦の小説を読んだことがない人には
不思議な世界かもしれない。
[PR]
by pino-little | 2010-01-31 17:28 | 映画

富士丸と。

富士丸のメモリアルブックを予約していて、
それが届いた。

f0018926_15362587.jpg


何で予約したかというと、

f0018926_15365749.jpg


最後の肉球スタンプだったから。

もふもふで純粋でかわいい富士丸。
穴澤さんの文章を読んでいて、また泣いてしまった。。

宝物にしよう。
[PR]
by pino-little | 2010-01-30 15:38 |

ひどいわ

絶対これ書いた人、表面的なことしか
知らない(アーティストのことを知らない)で
書いてるよな。

と、あきれるほど中身のない記事がこちら

自分が好きだからだけではなく、TOKYO NO.1 SOUL SETを
ちゃんと書いてないとか、SDPも今年から動くようだ、みたいな
コトが書いてあったり(この2組は今年デビュー20周年だし、
他にも活動してるっつーの)

偏見を感じる・・・。

ま、いいけどさ。
メディアなんて所詮そんなもんよね。
[PR]
by pino-little | 2010-01-30 11:08 | つぶやき

それなのに→あぁぁ

■木曜日
火曜日あんなにつらい目にあったのに(自業自得だが)
飲みに行ってしまう。
飲みは断れないのだ。(メンバーにもよるが)

暗くて見ずらいけど、「ごろっとイチゴサワー」
が、ホントにいちごがごろっと入っていて
びっくりした。
冷凍イチゴなので、氷は入っていないそう。

f0018926_10464233.jpg


頼んだのは私じゃないです。男子です。。。

で、居酒屋の後、カラオケに行ってしまう。
寝たのは2時過ぎ。
全く学習能力なし。
楽しかったし、あまり酔わなかったので、
眠気だけが。。。

毎週火曜日→フットンダ 木曜日→モヤモヤさま~ず
を録画しているのに、遅くなることを予測していなかったので、
両方逃してしまった・・・。
でも、「ベンジャミンバトン」と「魍魎の匣」を借りたので、
何とか週末に見よう♪

■金曜日
朝、ものすごく久しぶりに転んだ×××

下が凍っていたので、ものすごい痛かったT T
左側面(主に太もも側)を強打し、今でも痛い。
えーん。
じわじわと痣になってきてる。

体もそうだが、大人になってから転ぶと、精神的な
ショックも大きい。

しかも、折りたたみ傘をどこかに忘れてきたらしく、ない。
(火曜日は手袋を片方失くした)

ひどいな。
[PR]
by pino-little | 2010-01-29 23:19 | つぶやき

やりすぎ→やった!

■火曜日
夢cafeのYさんの友人やお客さんという構成の
飲み会に誘ってもらったので、行ってきた。
総勢8名。仕事以外でこんなにたくさんの、
しかも初めましての人と飲むのはいつ以来
だろう。

最初は寿でビールを1杯。
その後、メイン会場の小さなジンギスカンの店に。
(ジンギスカン専門ではないのだが)
店は8名でほぼ満席。  
串ものもおいしかったし、大将がおもしろくいい人。
ものすごいラム(肉)臭に。
こちらで5杯ぐらい飲んだのかしら。
もはや覚えていない・・。

しかし、相当楽しくなっていたので2次会へ。
この時点で12時ぐらい。

次の店にどうやって行ったのか、全く覚えていない×××

2軒目以降はこちら。
[PR]
by pino-little | 2010-01-27 22:23 | つぶやき

今度は左手

先週は右手だったけど、今週は左手のようです。

朝→ハーブティーを親指と人差し指の間に
   こぼす。熱湯じゃなかったのでやけどはまぬがれた。

夜→白菜を切っていたら、親指を切った。。。
   痛くてブルーになっているところに、ヒザを
   スツールにぶつけ、更にブルーに。

自分の注意力散漫さにびっくりするわ、最近。

節分までに厄払い行ってこようかしら・・・。
[PR]
by pino-little | 2010-01-25 21:55 | つぶやき

昨日のテレビ

DMCが思いのほかおもしろくて
見てしまった。

マツケンすごいなー。
そして、放送禁止用語多発で言葉が
たくさん隠されていたので、DVDで見たほうが
おもしろいと思うw

久しぶりに夜更かししたので、流れで
ナイトスクープを途中まで見る。

94歳のホステスのおばあちゃん、あれは
よかった。
94歳にして一人で店をこなし、ビールを
飲み、しんせい(タバコ)を吸う。

自分の話ばかりでなかなか注文を聞いて
くれないのもおもしろいw

久しぶりにおもしろいテレビを見たという
気がした土曜日。

あ、バカリズムの新作もおもしろかった!
(ようするに○○シリーズ)
[PR]
by pino-little | 2010-01-24 22:40 | テレビ

あつくて痛い×××

背中から腰のハリがひどくつらいので、
昨日アン○ルツ(特売だった)を買ってしまった。。

昨日は大丈夫だったんだけど、さっき
風呂上りに塗ったところ、痛い!

ひりひりするのだ。
そして熱い!!

鏡で背中を見てみると、赤くなってる・・・
かぶれましたな。

そういえば、頑丈そうに見えて、あんまり
肌強くないんだったよ。。

あ----ひりひりするよ~うT T
[PR]
by pino-little | 2010-01-24 22:35 | つぶやき

健忘

またチーズケーキ失敗×××

小麦粉入れ忘れて焼いちゃった・・・。

こんな失敗初めてだー。

大丈夫か、私?

明日納品なので、またスーパーに材料を
買いに行くハメになるのであった。。


ケーキを作る前日に飲みに行くのは
やめようかしら・・・。
[PR]
by pino-little | 2010-01-23 21:46 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little