ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

有終の美→髪チェン

だったのではないでしょうか。

夢cafe、終了。

ま、ここは第1弾終了ということにしておきましょう。

きっと次があるはず。
最終日に立ちあえてよかった。


そして今日はやっと美容室にいくことができた。

久しぶりに髪をストレートにしたら、何だか
顔が地味に見えるぞ。

ストレートって、顔が目立つ。。
でも、髪がつるつるで嬉しい。

次回はまたパーマかけるな、多分。
[PR]
by pino-little | 2010-02-28 22:50 | つぶやき

今日のつまみ

やっと真央ちゃんの演技見れたー。

いやいや、素晴らしかったよ!
おばちゃんまた泣きましたよw

昨日九州料理屋で食べたねぎまみれ冷奴が
おいしかったので、作ってみた。
ねぎを塩、コショウ、ごま油で味付け。

家にあった、北海道で一番売れているらしい
(パッケージに書いてある)キムチものっける。
ごまもかける。

完成したのがこちら
f0018926_19182491.jpg


油揚げも食べたかったので、焼いて、生姜醤油で
食べる。
(焼きすぎた…)

治療中の歯が、固いものを食べると痛いので、
このようなやわらかいものを食べる生活。

さらに、仕事がなんだか最近忙しくて、帰りが
毎日遅いので、家で何か作るのは久しぶり。

来週も忙しさは続く。
あーあ。。。
[PR]
by pino-little | 2010-02-27 19:21 | 食べ物

青天の霹靂

とは、このような時に使うのではないかと。

夢cafeが急遽明日で閉店することになったとのこと。

急すぎて何のことやら、である。

いろいろな大人の事情により、このようなことに
なったようだが、それにしても3ヶ月で…。


私の癒し空間が…
せっかくPOROCOにも載って、これからっていう
時だったのに…

いまだに信じられないのである。
[PR]
by pino-little | 2010-02-27 16:15 | つぶやき

号泣

今日は検定試験の日。(去年の再試)
またダメだった気がする。。。
終わったことなので、忘れることにするけどw

ベストハウスを何となく見ていて、声が出るほど
泣いてしまった…。

子供のために自分の命を犠牲にしてとか…
もうダメっすよ。

私なんて、自分が楽しむことしか考えてないのに
のほほんと生きててすいません、という気持ちになる。

マフィアと闘った女性の話は、ショックだったな-。
女性の死を機に奇跡が起こったのは、すごいことだと
思うけど、死なないと誰も動かないという事実もまた
悲しいと思った。
(死後○○賞が授与されたり、作品が認められるのも然り)

ま、何もしていない社会の底辺の人間が偉そうに
言えたことではないんですがね。
[PR]
by pino-little | 2010-02-24 23:04 | テレビ

当たった~!!!

寝つきも悪かったぐらいどきどきで迎えた今日。

当選メール、キタ-!!!


早速金を振り込まないと。

このご時勢、コンビニで購入できる世の中なのに
地元の業者ときたら、未だに郵便局振込&書留で
送られてくるという、アナログさ。

中学生の頃から変わってないな-。

明日の昼休みに行くぞ!!

あー、ほっとした。

神様にありがとう☆
[PR]
by pino-little | 2010-02-22 22:11 | つぶやき
2/24にSDPとTNSSのベスト盤が発売される。
それぞれのアルバムにコラボ曲が入っているのだが、
これがもうかっこいい!

PVがまたいい。
NEVER ENDING BEATS

STARDUST


6人一緒に見れるのが、またステキ☆
惚れ直すわ~♥♥♥
[PR]
by pino-little | 2010-02-20 19:04 | 音楽

いろいろな想いを

■紛失
今シーズンで手袋の片割れを2回紛失…
泥酔しているつもりはないが、ひどい。
(いずれも飲んだ帰りに紛失)
手袋をはく(方言ですね)のもあとわずかなので、
おばちゃんが買うような服を売っているところで
適当なものを購入。
490円なり。安っ!
来季はホルダーを買うか、紐で繋がれたのを
買わないとw

■歯医者
いきなりしみ出したと思ったら、昔の治療した歯の
神経が出ていたらしい。
心の準備もなく、麻酔。
やっぱり、あの削る音が…><
音で痛い気になる。
昔に比べてそんなに今って唇の感覚が
なくならないのね。
進化しているわ~。
痛み止めをもらってくる。
麻酔も切れてきて、痛くなってきた×××

■Poroco
北海道のタウン誌です。
今日発売の3月号『札幌の新しいパン屋さんと
カフェ』に夢cafeのってます~♪
どれぐらい集客に変化があるのかしら。
客の分際だが、気になる。

■足あと
雪に残っている犬の足あとがかわいらしい。
「いとおかし」的な。
足あとを見て、どんなわんこが散歩してたの
かしら、とひとり想像を巡らせる。
雪国ならではの楽しみ方(?)
[PR]
by pino-little | 2010-02-20 18:51 | つぶやき

ワケあり

よくデパートでやっている、「ワケあり市」みたいな
ところで買ったという、梅酒をもらった。

ワケありとかハンパ品とか、私にぴったりということ
らしいw

f0018926_22442380.jpg


オシャレなパッケージ。
日本酒ベースなので、甘すぎず、大人な味わい。

大切に飲まないと♪
[PR]
by pino-little | 2010-02-18 22:45 | 食べ物

クナイプ

週に1度のじっくり入浴が楽しみなのですが、
先日買ったクナイプのバスソルトは、
なかなかよかった。


途中何回か出ながら、水を持ち込みじっくりと1時間半ぐらい
入る。

基本水(酒)太りなので、600グラムぐらい減る。

香りでリラックスできるものですね。
[PR]
by pino-little | 2010-02-15 21:42 | つぶやき

バレンタインの過ごし方

とりあえず、私の作品はこちら。

f0018926_19384363.jpg


ブラウニーは会社用。
本当はもっとしっかりしているようだが、
もろもろしたカンジに出来上がった。

チョコは冷やさなきゃいけないので、お世話になっている
人に。

1人目は、相手側は世話なんかしてねーよと思って
いると思うが、寿珈琲のオーナーさんに。
ここは、空間も食器も食べ物も、こだわりを感じる
ステキカフェ。

理想を実現し、成功しているのがすごいと、尊敬しております。

2人(組?)目は、いつもお世話になっている夢cafeの
2人に。

今日もまったり過ごす。

いつも名前は聞いていて、会ったことがなかった人に
初めて会った。

好みの手の持ち主でした。
(手フェチなもので…)
ギターがとてもうまい方のようなので、是非弾いている手と
共に見てみたい。

帰りにPARCOの無印により、入浴剤を買う。

PARCO内でオシャレな若いカップルを見て、ちょっと
うらやましくなる。
とても仲がよさそうで、お似合いな2人だったので。

晩ご飯は、定番麻婆豆腐。
後はゆっくり風呂に入るだけ。

久しぶりに心穏やかに過ごした1日だったのでした。
[PR]
by pino-little | 2010-02-14 19:53 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little