ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

遠からじ、近からず。

今日の最高気温は9℃とテレビで言っていたので、
ヒザ上ワンピースに、結婚式用に買ったビジュー付きの
パンプスを張り切って合わせて着てみた。

しかし、今日は起きたら喉が痛く、朝はまた2℃ぐらい。
下半身が何もはいていないかっていうぐらいスースーして、
早速後悔。。。

冬仕様だと暑いけど、春仕様にするとまだ寒い。
あー、中途半端!!!

春は確実に近づいているはずだが、急激には訪れない
のである。

本格的にカゼひかないように気をつけなきゃ。
[PR]
by pino-little | 2010-03-31 22:14 | つぶやき

そんな時の奇跡的な並び

先ほど書いたような(頭に)春が訪れている私に、
このような並びの奇跡が!!!

f0018926_23493159.jpg


見えるかしら?

ツイッターというのは、互いにフォローしないと、相手に
自分のつぶやきは見えない仕組みのようだが、それなのに
会話になっているようなこの並び!!!

惚れてまうやろ~~~!
[PR]
by pino-little | 2010-03-29 23:51 | つぶやき

今日は夢にBIKKE(ソウルセットのボーカル
が出てきて(実物と顔は違った気がするが…)、何だか近くにいたので、
ものすごく好きな感情が残った1日。
頭の中がちょっとした春であるw

リアルでは1人になってもうすぐ1年。こんな生活&性格なので、
特に色恋に興味もわかず暮らしているが(今はそれでかまわないと
思っている)、今日のわたしは「身だしなみをこれからちゃんと
しようかしら」と、恋する乙女気分だったのである。
今日のところは何もしていないけどw

相変わらず雪が降ったり、寒さが続いているこの北国だが、
公園の丘の雪が、今日みたら溶けていて、少しずつだが春に
向かっているのだと思った。

結構前に夜空を見上げたとき、オリオン座の位置がずれていて、
今まで見えなかった北斗七星が見えた。
何も進んでいないようにみえて、地球は毎日ちょっとずつ
動いているし、夜空も春に向かっているのだと思った。

たまに空を見るのは、普段忘れていることを思い出させてくれる。

これから先、ますます空を仰ぐのが気持ちいい季節に
なっていくだろう。

そんな春の予感をいろいろな角度から感じた今日であった。
[PR]
by pino-little | 2010-03-29 22:04 | つぶやき

ギモーヴふたたび

最初に買ったのがいまいちだったので、
グランドホテルのも買ってみた。

f0018926_1618431.jpg


小ぶりでこっちのほうが好き。
フランボアーズ味。

柑橘系とか木苺系が好き。
どんどん偏る私の嗜好。
[PR]
by pino-little | 2010-03-28 16:22 | 食べ物

あのカメラ

フィギアを見ていて思ったのだが、足元カメラいるのか?

あまり詳しくないものからすると、何で?って思った。

しかし今回のキムヨナは、自分でも言ってたけど
どうしちゃったのかしら。
日本勢に頑張って欲しいのだが、やはりキムヨナの
あの完璧な滑りを見てしまうと、もう1度見たいと
思ってしまうのですよ。

フリーでどうなるか。
[PR]
by pino-little | 2010-03-27 22:46 | つぶやき

深酒、そして

今週はまた飲み続き。

楽しいからいいのだが、その店、単価が高いので
1回あたりの出費が痛い×××

昨日は相当飲んでしまい、家に帰って化粧を落として
ジャスミンティーを入れて・・・・・

気づいたら、そのまま座椅子の上で結構な時間寝ていた。

こんなの久しぶりでびっくりしたわ~(汗

そして12:30から歯医者だったのに、だらだら過ごして
10分ほど遅刻。。。

今日もまた麻酔。
歯周ポケットが深くなっていて、炎症をおこして
いるのが痛みの原因とか。
今日はその治療。

終わってからVOGUEを買いに街に出る。
VOGUEなんて手に持ったこともないのだが、
今回小沢くんが寄稿している為初購入。

この前話せなかった人のお店に行って少し話を
したり、服や靴を見たりする。

春でも履けるショートブーツが欲しいのだが、
なかなか気に入ったカンジのものがなく。
(あっても高かったり)
もう少し待った方がいろいろ出てくるだろうし、
気長に探そう。
(なんて言っていると、サンダルばっかりになったり
したりして…)
足が小さいので、デザインとサイズと値段がマッチする
ことがなかなかないのである。

続く
[PR]
by pino-little | 2010-03-27 20:23 | つぶやき

ギモーヴ

寿珈琲でもらって、マシュマロとは違う
もっちりした食感が忘れられず、今日閉店
間際の三越へ走った。
汗だくになるほど食べたかったかと問われると
そうでもない気がするが、昨日から買おうと
思っていたので、変な義務感のようなもので
ある。

もらったのはどこのかわからなかったので、
ネットで検索して売っている店にとりあえず。

f0018926_21421085.jpg


フランス語でマシュマロという意味らしいが、
卵白を使わずに、泡立てて作るらしい。
しゅわしゅわしすぎていないので、マシュマロが
あまり好きではない私に魅力的なところ。
あと、フルーティーな味わい。

こちらは、ガトーボワイヤージュのものだが、
1つが結構大きめ。
で、食感はマシュマロっぽかった。
でも、酸味のあるフルーティーなカンジ。
これであんまりしゅわしゅわしていなければ
よかったのに・・・。

今度はグランドホテルのでも買ってみようか。
[PR]
by pino-little | 2010-03-23 21:44 | 食べ物
飲みました。


f0018926_1834636.jpg


レモンを入れて飲みやすくしている。
「ピリ甘い」と書いているが、最初の一口は
全然しょうが感なし。
と、思って飲み進めると「おや?」と思ってくる。
生姜なカンジが少し。

飲みづらくはないが、体が温まるわけでもなく、
わざわざ飲みもので取らなくてもいっか、と思った。

今日の夕食は生姜をふんだんに使うぞ~!
[PR]
by pino-little | 2010-03-22 18:02 | 食べ物

マッサージ→寿珈琲

マッサージに行ったのは、去年の8月以来のような
気がする…。
60分のほぐしコースにしたが、金があるなら何時間でも
お願いしたいほど気持ちよかった!!
担当の人は女性だが、あまりの気持ちよさに

ホレてまうやろー!

と思ったw
帰りに「LOVE BODY」の新商品をもらう。
(コ○コーラ社のお茶、前売ってましたね)
今流行りのジンジャー入りと書いているが
味はどうだろう…。

その後、寿珈琲へ。
イベント的なカンジで延長営業していた。
そば屋でそばを食べてから行ったのだけど、なんと
その日は生パスタを使ったナポリタンが!!!

超おいしそう~!でもお腹いっぱい…。
で、食べられず。

一晩明けてもあのいい匂いが鼻から離れない。。
レギュラーメニューになるとかならないとか。
おいたら絶対食べる!

癒しの1日だった~♪
[PR]
by pino-little | 2010-03-22 11:40 | つぶやき

オレンジカステラ

掃除をしようと思ってはいるのだが、
なんかだるくてテレビをだらだら見ている。

家で何もしないでゆっくりするのが
久しぶりだし、18時にマッサージ予約したので、
それまではのんびりしよう。
でも、掃除機ぐらいはかけよう。

カステラを作ってみたくて、前回オレンジ
マーマレードを入れたカステラを試作。
結果みごとに失敗。

昨日2回目作成。
参考にしたレシピを変えて、やはりオレンジ
ジュースとマーマレードを入れる。
少量だけね。

f0018926_13292924.jpg


オレンジの味はほとんどしない…。
でも、前回よりキメ細かくできた。

とりあえず満足した。
次は何作ろうかな~♪
[PR]
by pino-little | 2010-03-21 13:32 | 食べ物

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little