ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

突入

世間では、昨日から突入している方もいるようですが、
私は明日から連休に入りまして。

まあ、この5連休で特にすることはなく、考えている
ことといえば
①マンガを読みまくる(借りるor喫茶系で)
②寿珈琲に行く(ナポリタン食べに)
③自転車に乗る(暖かくなったら)
④DVDを借りる(すでに借りられていそうだが、いろいろ)
⑤マッサージに行く(背中の筋が張って痛いので)
みたいな。

後半が私のメインイベントなので、この5連休はできるだけ
地味に暮らすつもり。

今日は連休前なので、いつもより多目に飲もうと(家で)
もくろんでいるが、最近お腹がゆるいので、ほどほどに
しないとな…。

トーキョー行く前に体調崩したら、シャレになんないし!

私の心は連休を飛び越して、8日・9日にロックオンされて
いるのだ~!
あはは~♪
[PR]
by pino-little | 2010-04-30 21:31 | つぶやき

悲しい夢

地方のイベントにスチャダラがくるというので、見にいく。
早いもの勝ちで前に行けるようになっていて、私は真ん中の
ステージ前を陣取ってひたすら待つ。
時間がきて、スチャダラ出てきた!!
なのに、ステージにあまり人が押しかけない…。
一生懸命後ろにいる人を呼ぶが、来ない…。

あまりの盛り上がらなさに、BOSEくんが怒って、
ステージ終了。

そこが盛り上がらなかったので、クラムボンのLIVEに
ゲスト出演することになったとのお知らせを見て、
その場所が遠過ぎて行けないと悲しくなる。

…悲しい夢だ。
[PR]
by pino-little | 2010-04-29 15:29 | つぶやき

余談

今日は雨。

雨だけならいいが、最近の傾向として、風がすごい。
傘が裏返るいきおいである。

しかも、4月も終わろうとしているのに、もうすぐ冬みたいな
寒さ。
地球、やっぱりおかしい気がする。。。

そんな中、いつもとは違う串鳥に今日は友人と行ってきた。
休み前なので、混んでおり、結構待って入れた。
串鳥にはテレビがあるので、大した話もせずに、家にいるかの
ように、テレビに見入ってしまったw
入り口付近だったので、寒くてブランケットを貸してもらったが、
それでも寒かった×××

友人に「生きるコント」を貸したところ、
オカンを海外に連れて行った話を読んで、自分が動ける
うちに、自分もオカンをどこかに連れて行こうと思い立ち、
九州に旅行に行くことに決めたそう。
(おじさんがいるのだそうで)
私はガイドブックを見せてもらい、すっかり行った気になった。
高千穂と屋久島、行きたいな~。
パワーを吸収したい。


今話題のエ○カ嬢と、某ハイパーメディアクリエイターの件。
去年SDPのLIVEに行った時の「沢○エ○カと結婚した、
ハイパーメディアクリエイター高○剛の代表作は?」
「なし」「正解!」のMCをまた思い出してしまった。
これが代表作か?


SDP日比谷野音まで、あと10日ほどとなった。
どんな豪華ゲストが来るのか、楽しみ~♪
楽しみ反面、終わってしまう悲しさも襲ってきた。

楽しい時間ほど、あっという間に過ぎてしまうものである。

だからこそ、精一杯楽しまないと!
[PR]
by pino-little | 2010-04-29 00:34 | つぶやき

手羽大根

手羽って何気に高いので、買うときは手羽元とか
買っていたのだけど、手羽を安く買うことができ、
初購入。

手羽といったら、手羽大根かしらと思い、酢を
入れたさっぱり煮にした。

f0018926_21491694.jpg



いつも煮物ってしょっぱくなってしまうのだけど、
これは色ほどしょっぱくなく、さっぱりしていて、
手羽もやわらかくなったので、よかった。
玉子と一緒に煮てもおいしいことだろう。

何気に初、手羽大根である。

2日にわけて、大事に食べるのだ。
[PR]
by pino-little | 2010-04-26 21:51 | 食べ物

@nina

cafe友が、ninaというカフェ(夜はbar)でDJをやると
いうので、いい機会だと思って行ってきた。

昼はcafeと洋服も売っているというお店。
初めていったが、水槽などもあり雰囲気が良いお店。

1人で行ったのだが、cafe友の彼女がいたり、途中で
もう1人のcafe友が来たりしたので、酒も進んで
楽しく過ごす。

途中でみんな帰ってぽつんと1人で座っていたら、
店員さんが「カウンターに来ませんか?」と誘って
くれ、話しかけてくれたりし、嬉しくなる。
若くて見た目はいかついカンジだが、みんないい
店員さん。
1人で来れる店だわ、と思った。
(金はないので、そう投資できないが)

そのうち、またcafe友がやってきて話す。
チーズケーキのコトを褒めてくれ、「あの
チーズケーキを作れるのであれば、何かできる
ことがあるはず」と、とてもありがたい言葉をもらい、
将来自分のやりたいことについて、頑張る力をもらった。

何だかんだ、4時間以上居座ってしまったが、人との
触れ合いで、今日からの生きるパワーをもらえた
気がする。

今年は、「なるべく外に出よう」と決めたが、外に
出て、酒の力を借りつつ、微妙に人との繋がりができるのは
素晴らしいことだ、と改めて思うアラフォーであった。

音楽・酒・お菓子作りで生きていきたい!
かなえるには、外に出て言い続けることが大事よね☆
[PR]
by pino-little | 2010-04-26 00:45 | 音楽

冷える

今年は、例年より寒いとは思うが、それ以外にも
体が冷えている。

風呂あがりやお酒を飲んだ後も冷える。
なので、温かいお茶がかかせない。
(ジャスミン茶がブーム)

ものすごい代謝の悪い体なのか。

冷える度に、BIKKEがよく言っている
「さんちゃん寒い!」が頭に浮かぶ今日このごろ。
(元は島田紳助だが)

そんな今も、さんちゃん寒い!なので、
ジャスミン茶飲んで寝ようかな。。
[PR]
by pino-little | 2010-04-24 23:17 | つぶやき

精力的

今年はホントに、好きだったり興味のあるアーティストが
来る年だ。

もしかしたら、毎年きていたけど、私が気づかなかったのかも
知れないが。

今日、一般発売でクラムボンのチケットを取った。
急いでローソンに行ったら、ロッピー待ち1組。
1人あたり作業に5分ぐらいかかっており、取れない
かな-なんて思っていた。
(私の前の親子は、売り切れて何かのチケットが
取れなかったらしい)

待っている時に何気にポスターを見ていたら、実は
ロッピーで21日まで先行発売をしていたと書いてあるのを
見つけてしまい、ショックを受ける。
私、最近結構ローソン行ってたのに…何で気づかないかなぁ。。

整理番号215番。かなり後ろになるだろうが、そんなに広い
会場ではないので、私のようなチビは、逆に後ろで見たほうが
よさそうだ。

そして、クラムボンは郁子ちゃんの歌声がすばらしく
好きなのであるが、まだCDは1枚も持っていないのである。
とりあえず、新しく出るのを買わないと。

【5月】
スチャダラ
【6月】
小沢くん/クラムボン
【7月】
JOIN ALIVE(予定)
【8月】
RISING SUN(予定)

こんなに精力的にLIVEに通うなんて久しぶり。
今年も金、貯まらないぞ-w
[PR]
by pino-little | 2010-04-24 11:04 | 音楽
水曜日はまた上司と串鳥に。
そして、また焼き鳥屋に行ったのに、鶏肉
食べず。

牛ヒレ串がやわらかくて、うまいのだ!
おろしを添えて食べるのが最高~!!
その他、牛タン、ハツ、シロ、ネギ、漬物。
字面を見ると100%オッサンの頼むものw

酒好きのアラフォー女子なんて、こんなもんだ。

木曜日は、急遽よくわからない飲み会inつぼ八。
普段あまり飲まない子などもいて、酔いも手伝い
楽しく過ごす。
帰ろうと思ったが、「飲み足りない~!」とダダを
こねる酔っ払いがいたので、結構歩いて居酒屋を
見つける。
初めて入ったけど、掘りごたつでレトロなカンジが
落ち着く。
しかも、遅かったせいか全然お客さんおらず。
鶏レバー刺し、かけそば、煮込み豆腐、ベーコン
ポテトなどを頼む。
この時点で相当酔っていた、今思えば。

続くよ~
[PR]
by pino-little | 2010-04-23 22:16 | つぶやき

若気の至り

大宮エリーの「生きるコント」を読んで、その
行動力がホントにすばらしく、おもしろいと思った。

で、自分の若かりし頃の失敗を1つ思い出した。

専門学校時代、田舎モンな私は、トーキョーは
深夜遅くまで電車が走っていると信じていたので、
終電に乗り過ごし帰れなくなったことが幾度か
あった。
当時、埼玉の田舎に住んでおり、ビンボーだったので、
もちろんタクシーで帰れるワケもなく、24時間営業の
喫茶店などで朝まで過ごした。
寝ると起こされるので、舟を漕ぎながら、することも
なく、ひたすら始発を待った。

ある日、池袋の駅で途方に暮れていると、黒人に
行き先が同じなら、タクシーを相乗りしようと
カタコトで話しかけられた。

田舎モノなので、疑わなかったことと、若干の好奇心より
ついて行ってしまった。
しかし、そのガイジンの家は板橋付近なので、その先
自分で帰れる金もなく、今となっては何で?と思うが、
そのガイジンの家に行くことに。。。

続く~
[PR]
by pino-little | 2010-04-19 22:25 | つぶやき

分かれましたな

本日、RISING SUNの第1弾アーティスト発表!

SOUL SET、グループ魂、ホフディランなど。
あー、やっぱり、そう来ますわな。
SOUL SETが出るということは、もし来るとして
同じ事務所だから、スチャもRISINGだろうな~。

せめて見たいアーティストが1日に集約してほしいなー、
と、思う一般市民。

こんなことは言いたくないが、内部の事情で、今まで
1回でコト足りたものが2つに分かれるのは、果たして
イイことなのかどうなのか…。

地元を盛り上げるイベントが増えるのは、もちろん
喜ばしいのだが。。
それに、北海道にたくさんのアーティストがくるのは、
もちろん嬉しい☆

JOINはRISINGを潰す気らしい、とか、ヘンな噂も
たっているらしいw

でも、その2つのフェスで、寿のコーヒーが飲めるらしい。
すごいな~、寿珈琲。
私が焙煎しているわけでも何でもないが、好きなアーティストの
皆さんに、私の好きな珈琲屋のコーヒーを飲んでもらえると
いいなあ、と思ってみたりした。
[PR]
by pino-little | 2010-04-19 21:32 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little