ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やばいやばい!

小沢くんのLIVE、あさってだよ~!!!

今日も会社帰り、2日後にはここに行列ができて、
小沢君が♥♥♥とにやけながら通ってしまったw


今日も歯医者に行き、経過を見せてきたのだが、
とりあえず順調とのこと。
抜糸はまだ先のようだ×××


さて、昨日6月1日から禁煙ということを書いたが、
昨日今日と、とりあえず1本。
ストレスの溜まった時や、酒を飲むと、やっぱり
吸いたい衝動にかられる。

まあ、そこまで頑なにやめようという決心の元に
やっているわけではないので、アレなんだけど。
願掛けみたいなカンジで、続くだけやってみようかと。

そもそも、吸い始めたのも、付き合ったろくでもない
男がきっかけだっし。
その呪縛から逃れるって意味でもw
[PR]
by pino-little | 2010-05-31 21:07 | つぶやき

晩ご飯

久しぶりに晩ご飯シリーズ。

家で最近、全然肉を食べていない。
(外で買うものでは食べることもあるが)

特に今は、抜いた歯を使えないので、あまり固いものを
食べたくないのである。

肉の代わりに油揚げ、とか、精進料理のようだw

今日は、こんにゃくと長いも、余っていた揚げも
入れて甘辛炒め。
そして、昨日作った野菜のマリネ。
f0018926_195075.jpg


暖かくなってくると、料理を作り出すのは何でだろう…。

下っ腹が出てきたのも気になるし、野菜中心のご飯にしよう。
[PR]
by pino-little | 2010-05-30 19:06 | 食べ物
↑しつこいようですが、バッファロー木村氏の新ギャグですw

あと、「おいしゅうございます」「不器用ですから」「ゼッコーチョー」
などがあるようですwww


さて、ワタクシやってみようと思っていることがありまして。
決意とか、決心までは思っていないのだが、そこまで
思わないと出来ない気もするけど…というモノなんですが。

えーと、禁煙です。。。


最近は、割と惰性で吸ってしまうことも多いので、やめられるか
試してみようかなーと。

とりあえず、6月1日から。

昨日は2本吸ってしまった。
今日はまだ。

酒を飲むと、どうしても吸いたくなってしまう・・・。
でも、酒までやめるのはストレスたまり過ぎるだろうし。
ここを超えられれば、やめられるかしら。

ああ、書いちゃったよ。。。
[PR]
by pino-little | 2010-05-30 16:54 | つぶやき
本文とは全然関係ないタイトルです。
バッファロー吾郎木村さんのギャグですw
(日比谷野音ライブを思い出して)

今日はスチャダラ20周年記念イベント
~浪速恋シグレン~ですね。
EGO、ソウルセット、ハナレグミ!!!
見たかった~!!!!!

今日は久しぶりにNO病院デー。

■発芽
f0018926_1935153.jpg

右がベビーリーフ。左がスナックエンドウ。
無事に発芽しまして。
スナックエンドウに関しては、これからが勝負。
どうなることやら。

■スタバ
f0018926_19371167.jpg


何だか週1で行っている。
ラテがうまいんだな~♪
アイスラテにはちみつ入れてみたけど、案の定溶けなかった。

■ライラック
f0018926_19392057.jpg


札幌市の花。
キレイに咲いてました@大通公園。

■服
小沢くんのLIVE、会社帰りに行くので何着ていこうと
悩んだ末、新調することに。
春は着るものに困る・・・。
小花柄のワンピ(チュニック?)にトレンカはくことにした。
初トレンカ。
ムダに若作りな今日このごろなのであるw

■歯
血も止まり、痛みや腫れもほとんどなくてよかった!
経過良好。

そこそこ充実した1日だったのだ。
[PR]
by pino-little | 2010-05-29 19:44 | つぶやき

抜いて戻す

前から通っていたが、どうにも変わらなかった
私の歯。
とうとう、分割&再殖の日が。

歯を抜くなど、小学生以来ではないだろうか…。
いや、抜いたことあったか???

一応外科手術になるので、同意書にサインを。
ああ、ますます緊張する。。。

いつもより念入りに麻酔をうたれ(そりゃそうだ)
抜かれる。半分。
根の奥が病気になっていたそうで、切ってレーザーで
焼いたそうだ。
先生と助手の方が、「大丈夫ですか?」と
何回も声をかけてくれた。
こういう時に、やさしい言葉をかけられると
泣きそうになる…。


で、はぐきを切開したので、縫いますと言われる。

(((((( ;゚Д゚)))))

糸通してるカンジ、した。
痛みも無く。
すごいぞ、麻酔!


45分ほどで終了。

痛み止めやら化膿止めやら抗生物質をもらって飲む。
今日はお酒が飲めない(当たり前だ)ので、おとなしく
コーラを飲む。

明日、歯医者休みなので、ちょっと心配。。
何かあったら夜間やっている口腔医療センターに電話して
いくように言われる。

今のところは薬効果でまだ痛みはきていない。
明日が問題だ。

━(-д-;)━

口の中、血の味がするよう…。

そして、やめればいいのに歯がどうなっているか
見る。

糸が!!
黒い糸が!!!
血も出てる!!!!!

ふぅ~・・・。
[PR]
by pino-little | 2010-05-28 22:42 | つぶやき

物忘れ

最近、特にヒドい。

昨日、ホントにイヤになったのが、
休憩帰り、トイレに行き歯を磨こうと思ったが、
ハミガキセットを持ってくるのを忘れ、ロッカーに
戻る。
セットを持って再びトイレに行ったが、歯ブラシが
ないことに気づき、再びロッカーへ戻る。
歯ブラシを持って再度トイレに。

短時間で3回トイレに行ったのである。

物忘れというか、見ていないというか・・・。
ひどすぎる。

もう、アレかな。
心は小沢くんに行ってしまってるのかな。
しかし、小沢くんのせいにするのは申し訳ないので、
脳の問題だ、やっぱり。

この前は定期忘れたし、忘れることが本当に
多い。
昔から注意力散漫ではあるが、加齢につれ悪化している
気もする。
(最近なんかは、好きなコトにしか目が向いていないので
特に)

財布とか、通帳とか落とさないように気をつけよう。。。


【余談:昨日の晩ごはん】
酒はやめられないが、夜食べるものは極力カロリーを
抑えようと思い、昨日は玉こんにゃくとツナのピリ辛
炒めを作った。
水菜も一緒にいただき、なかなかおいしかった。
(写真は撮るの忘れた…)

むしょうにこんにゃくが食べたくなったのだ。
そういう時に食べるものは、なおさらうまい!
[PR]
by pino-little | 2010-05-27 23:04 | つぶやき
2組がコラボした「WE ARE HERE」、カッコよすぎる!!!

コチラでPV見れまふ。

鳥肌立つわ、これ。


EGOのステージは、本当にカッコいい。
あんなに小さな(って私が言うこっちゃないが)な
よっちゃんなのに、ものすごいオーラなのである。
圧倒されるとは、このことだと思う。


さて、楽しかったスチャダラのLIVEも終わり、私の心は
小沢くんのLIVEに移行。
何着ていこうか、新しく買っちゃおうかと、どうでも
いいことを考えつつ、グッズ何買おうかなんてことも
同時に考えつつ…。

直近の楽しみに思いを馳せながら、その奥にはクラムボンの
LIVEの楽しみも待っており。
ミトさんのツイッターを見ていると、札幌来た時には
どこで何を食べるのかしら、などと思ってみたり。
(やっぱり、ラーメンとかスープカレーとか食べるの
かな)

好きな音楽に生で触れる機会がこんなにある私は
幸せモノである。

外側から見ると閉鎖的かも知れないが、(何せ1人で
行ってるので)心は開放的なのさ。

小沢くんのLIVE後は、寿でも寄ろうかな~♪

仕事にますます身が入らない今日このごろw
[PR]
by pino-little | 2010-05-25 22:38 | 音楽

小ネタ

いろんなひとりごと。

■小沢くんのひふみよツアー
中野に岡崎京子さんが来たそう。
小沢くんが涙声で紹介したというコメントを
読んで、泣きそうになった。
あの壮絶な事故から、そこまで回復されたとは。。。

■SOULSET20周年
BIKKE兄さんが、自筆の詩(しかも原稿用紙)を
販売するそう!
すごい企画!!!
量産できるものではないから、大変な応募とかに
なるのかな。
自筆で書いた詩、ステキすぎます☆☆☆
生の字であの世界観に触れられるなんて、鼻血が
出そう!

■結局マッコリ
今日で3回目の購入。
無添加マッコリ(国産)→梨マッコリ→JINROマッコリ。
飲みやすいからすいすい飲んでしまうのだが、
途中でいきなりくる。
あいかわらずストレートでは飲めないので、
いろんなもので割って飲んでみているが、
1番好きなのはオレンジジュース割り。
(100%の)
今日は大人のキリンレモンで割ってみたが、
あんまり…。
マッコリにもアスパルテームが入っていて
(ダイエット甘味料?)ダブルでこの味がくるのが…。

■音楽と私
音楽関連の情報が、自分の中で最近充実している。
仕事は相変わらずストレスだらけだが、それ以外は
「好きなものだけに巻き込まれていたい」生活に
近づいている気がする。

■最近
お菓子作ってない~!!!
たまにチーズケーキ作ろうっと。
はちみつチーズケーキ♪
はちみつって、やっぱりおいしい。
ヨーグルトにも入れてる。
[PR]
by pino-little | 2010-05-24 23:24 | つぶやき
生で見たはずなのに、興奮するわ、踊りまくるわ、飲みすぎるわの
4時間半でした。


何であんなにNICEな3人組なのに、私の周りには好きな人が
いないんだろ。。。


*ノーベルやんちゃde賞
*スチャダラパーのテーマPT.2
*スチャダラカウント10
*ゲームボーイズ
*スチャダランゲージ
*あんた誰?
*大人になっても
*後者
*アルファ(曲名わからず)
*惚れたぜHarajuku
*ドゥビドゥWHAT?
*from喜怒哀楽
*ドリジナルコンセプト
*5W1H
*~小野音の様子~
*レッツゴー7~8匹
*AFRAソロ
*アーバン文法
*PEACE TREE(ハナレグミ/BOSE/AFRA/曽我大穂)
【LBタイム】
*カートゥンズ
(♪カートゥンズ~が~き~た~。みんなの友達
カートゥンズ~)
*さいだぁブルース等かせきさいだぁ(feat.イリシットツボイ)
*四街道ネイチャー
*スリーワンレングス
*脱線3
*ジゴロ7
----
*コロコロなるままfeat.シャシャミン
*Let It Flow Again
*STAR DUST
*NEVER ENDING BEATS
*SUNDAY(TOKYO NO.1 SOUL SET)
【THE HELLO WORKS】
*J・O・B
*SAIMIN'
*UNDER THE SUN(feat.HAL CALI)
*ライツ カメラ アクション
*EVERY SINGLE DAY
----
*Funky4-1
*ジャカジャーン
*Hey!Hey!Alright
*ANI&瀧ディスり合い
*聖☆おじさん
*Good Old Future
*彼方からの手紙
----
*GET UP AND DANCE
----
*今夜はブギーバック(feat.小沢健二)

ああ、すばらしすぎる☆☆☆
[PR]
by pino-little | 2010-05-23 23:03 | 音楽

感動ふたたび

今日はM-ONで、先日野音で行われた
スチャダラの20周年LIVEを放送!
小野音から放送するみたいで、もう楽しみ♪ヽ(*´∀`)ノ

始まる前に買い物を済ませようと、隣駅のスーパーまで
チャリで行ってきた。
今日は天気はよいが、風が強いので、チャリ結構
大変・・・。

途中でキレイな花が咲いている木を発見した。

f0018926_16373199.jpg

サクラの仲間なのかしら?八重桜とか?
濃いピンクで、ワイルドなカンジ。

その隣には
f0018926_16381785.jpg

淡いピンク。
これも桜の仲間?
サクランボとか?

花がわさわさ咲いてて、とてもキレイだった。

【オマケ】
f0018926_16412541.jpg


ずっと食べたかった柏餅をやっと買って食べた。
隣がゆずミルク大福。

大福、10個ぐらい箱につめて買いたい。
お菓子とかパンとかって、たくさん買いたい
衝動にかられる。
でも、差し入れ先もないし、1人じゃ食べきれないので
憧れ。
[PR]
by pino-little | 2010-05-23 16:43 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little