ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

整わない

整腸薬を飲んでからの方が、調子が悪い
気がする…。

ってことは、合っていないのか、原因が
他にあるってことか。。。

どうしたらいいのかしら???


お腹がもやもやする…。


スナックえんどうも、成長が止まってきて
ダメになってきたなあ…。
[PR]
by pino-little | 2010-06-30 22:42 | つぶやき

画像いろいろ

今日も暑~い1日でした。

湿度が高いのよー、北海道なのに…。

昨日のクラムボンの余韻を存分に引きずりつつ、
今日は過ごした。
(仕事は苦情だらけだったが、郁子ちゃんの
歌声を思い出して、何とか乗り切ったのだ!)
そんな話はさておき、記事にするまでもない、
しょうもない写真をUPする日。

【その1】
昨日大通公園で開催されている「大つけ麺博」で
つけ麺を食べてきた。
「まるは屋」というところがすごい並んでいて、
おいしいのかしら、と思いつつ、時間があまり
なかったので断念し、「Shin」にした。
f0018926_23101689.jpg


ここは1回食べたことがあるので、とりあえず
安心して食べられた。

【その2】
ANI家御用達の“ルイボス製茶”の「有機ルイボス茶」を
通販したのがこちら。
f0018926_23135095.jpg


DM(どんだけミーハーやねん)である。
1包1.8リットルで1袋に50包入っているので、1包あたり約5円。
2袋以上じゃないと申し込みできないので、マイミクさんと分けた
(SDP好きの)のである。

【その3】
先日の部分月食。
感動して写メってみたが、普通の月の映像になっていた。。。
f0018926_23171322.jpg


こういうのを撮りたいのであれば、カメラを買わなきゃダメってこと
ですな。


余談的などうでもいい写真でした~。
[PR]
by pino-little | 2010-06-28 23:18 | つぶやき

クラムボンツアー2010

本日、CUBE GARDEN参戦してきました!

整理番号的に、後ろの方なので、遠くで見ようかと
思ったのだが、本能的に、いけるだけ前に行ってしまう
私。

ビールを片手に開演を待ち、とうとうその時が!!!
ミト君、近い!!!
って、郁子ちゃんは???

あ゛-、反対側 !!!
人の頭で全く見えんil||li_| ̄|○il||li
(郁子ちゃん大好きなので)

郁子ちゃんラインに3人も男子がいる||li_○/ ̄|_il||li
勘弁して欲しいのだ。。。

ちょっとしたスキマから見える、超かわいい
郁子ちゃんを必死で覗きながらも、ミト君の
超激しい演奏と、郁子ちゃんの声に鳥肌&涙で
大興奮!
札幌出身の大ちゃんは、ほとんど見えず、声だけ…。
(後半、モーゼのごとく郁子ラインが現れることが
あり、救われた!!!)

ステージがお客さんとほぼ同じ高さなので、そう
なっちゃうのね。
その代わり、前の人はめっちゃ近いんだろうな~
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

こちらが今日のセトリ
http://twitpic.com/20fa46
byミト君

好きになったきっかけの「サラウンド」や「シカゴ」、
「はなればなれ」…ああ、全部好きな曲ばっかり
「Ka-Ka-KaLma!」でやっと郁子ちゃんがちゃんと
見れた!
あの声、拡声器なのね。
もう、超キュート
「便箋歌」の『…ダメダメで』の言い方とか、
惚れてまうやろ---!!!
と思った。

思った以上にアツく、今まで以上に好きになった♥♥♥
CD買わないとな~。

これで、単独LIVE観戦は終了。
あとは、体力勝負の夏フェスを残すのみ。


【余談】
会場に、郁子ちゃん&永積タカシを明らかに意識している
カップルがいた。
似てると言われて、マネしているのか…。
ああいう人たちって。。。

ちなみに私も、今日前髪を切って眉毛の上になった。
郁子ちゃんを意識していると思われたのだろうか…。
まあ、いいけど。
[PR]
by pino-little | 2010-06-27 22:31 | 音楽

暑い日は

本当は、トルティーアなどに使えるパン生地を買ったので
中身用に作ったのだが、暑くてそんなに食べる気がしなかった
ので、中身だけサラダ風にして食べた。

f0018926_19405264.jpg


全然アップしてませんでしたが、ベビーリーフ、無事に育ってます。
(去年より色素が薄いが。スナックえんどうは全然です…)

ベビーリーフを下に敷き、アボカド、トマトを入れる。
具は鶏ひき肉、パプリカ、小松菜をケチャップ、カレー粉、
タバスコで辛めに味付け。

ラップサンドにしたら、おいしかったと思う。
[PR]
by pino-little | 2010-06-26 19:44 | 食べ物

真夏日

31.1度って!!な1日。

暑いので、あえて街中まで自転車で行ってみた。

私、『カーっとこられると、こっちも負けるかって
気になる』の典型的人種ですw

早々に病院を終え、マイミクさんにルイボス茶
(ANI家愛用のルイボス茶を通販で2袋取り寄せ、
分けることにしたのである)
を送るために郵便局を探していたのだが、大きい
所じゃないとやっていないのね、土曜日は。

探しているうちに大通公園に着いたのだが、
「大つけ麺博」なるものを開催していた!

すごい食べたい~!と思ったが、昨日もつけ麺
食べたのと、この炎天下の中、つけ麺を食べる気に
ならなかったので、スタバでフラペチーノと
サンドイッチをいただく♪
f0018926_1931353.jpg


お金がないのに、街中をぶらぶらすると、ついついいろんな物を
買ってしまう。
しかも、もうセールやっている店があり、かなりの誘惑!!!
靴だけは、サイズがあうことが貴重なので、買った。

去年引きちぎってしまったネックレスの修理もやっと
終了。(しかも無料だった♥)

帰りの道のりで、ネコをまとめて4匹見たり(ノラなのかは
不明だが、車の下にいた)、近所の公園の、シロツメクサが
咲いた緑の丘を見て、幸せな気持ちになったり。

サマージャム2010な1日でした。

汗だらだらだけど、やっぱり夏が好き~!!!
[PR]
by pino-little | 2010-06-26 19:38
こうも暑いと、「サマージャム95’」が頭を
流れるのである。

今日から3日間、30℃ぐらいになるらしい。
毎年6月の最後の週は、ものすごく暑くなる
気がする。。。

暑いので、冷奴ではないが、絞り豆腐なるものを
食べた。

f0018926_003647.jpg


九州土産にもらった、乾燥柚子コショウと、紅塩でいただく。
豆腐は、濃い!
濃厚なので、柚子コショウや塩のアクセントが丁度いい♪

今週は、何だか疲れがどっと出て調子が悪かった。。
しかも、整腸薬が裏目に出たのか、逆に出なくなって、それも
調子の悪い要因に…。

日曜日は髪切って、クラムボンだから、今日明日はゆっくり
休むぞ~!
[PR]
by pino-little | 2010-06-26 00:04 | 食べ物

どろよい~スープカレー

昨日は、某河川敷でBBQ♪

初めての人がたくさんだったので、人見知りの
私は若干ビビった…。


仕込む若者を遠巻きに見つつ、焼き&飲みが
スタート。
あんまり天気はよくなかったけど、暑過ぎず
寒過ぎず、川からイオンも出ていていい気候♪
f0018926_2241227.jpg


とりあえず、昼間からビールの幸せを味わいつつ、
やきそばを雑に作りつつ、飲んで~食べてで
酔いもまわってきて、楽しくなってきたのである。
f0018926_22421836.jpg

香ばしくて超ウマい、オリジナルラー油入り焼きそば。
ウマかったな~♥

f0018926_2244925.jpg

これ、撮った記憶がないw
こんなおいしそうなイカ、焼いてたんだ…。
エビもうまかったけど、イカも食べたかったな~。
(食べてたらどうしよう…)


その後の記憶は、例のごとく断片的に(汗

後半はほとんど覚えていない。
いろんな人にものすごく話しかけていた気は
する。

そして・・・
[PR]
by pino-little | 2010-06-21 22:52 | つぶやき
今日は本州のような蒸し暑さ…。

明日は雨らしいが、こりゃ降るわって納得の湿度。
ここは北海道か~???

今日こそモスの「ざくざくラー油バーガー」を食べようと
思ったのに、人気のようで13時前に売り切れ(涙

仕方がないのでスタバで食べる。
今日こそフラペチーノ日和だったのだが、サンドイッチに
フラペチーノはないだろうと、断念。

f0018926_20253341.jpg


今日のローストコーヒーはタンザニア。
いつも2杯目100円にチャレンジしようと思うが、
飲めていない…。

で、先週研修で立ちっぱなしだったので、マッサージに。
足裏オイル+ほぐしの贅沢コースにした。
首・肩ひどいわ…。
少し楽になった。
そして、また「LOVE BODY」の試供品をもらう。
今度はプロテインワークス。
前のジンジャーワークス、結局店頭で見なかった
気がする…。

その後ロフトで、ほぼ日手帳のスターターキットを
購入。
手帳なんて今までロクにつけたことがないのだが、
すごい品揃えでお手ごろ価格だったので、買って
しまった。

そして、最後に、大丸にオープンした「モン シュシュ」。
あの、堂島ロールの店です!
堂島ロールは、整理券を並んでゲットしないと買えない
ようですが、フルーツの入った「シンデレラロール」と
いちごが入った「プリンセスロール」は、買えるよう
だったので、カットのものを1つずつ買った。

f0018926_20341696.jpg


本日はシンデレラを食べた。
生クリームがふわっとしていて、甘くない。
生クリームが得意じゃない私でも、大丈夫だった!
でも、スポンジに弾力があるので、フォークで切れない。
生クリームが溢れてしまうのである。。
手掴みで食べるべきなのか?

とりあえず、1回食べられてよかった♪
[PR]
by pino-little | 2010-06-19 20:37 | つぶやき

余談

やっと届いたSDPの副読本『余談』。

f0018926_20121290.jpg


表紙は亀井くんが書いた絵なんですよ-、すごい!!!
まだ途中だけど、スチャが好きならおもしろくないワケがない、
さすが20周年の1冊☆


ホントは会場で買えたらよかったんだけど…。
『ヤングトラウマ』と一緒に並べて、宝物にしよう♪
[PR]
by pino-little | 2010-06-19 20:14 |

半月

禁煙生活半月経過。

まだ半月かあ。。。

たまに「吸いたい?」と思う時があるが、実際
吸おうという気にはならない。

しかしながら、食欲が出てきたので危険。
1ヶ月過ぎれば、気持ち的に「よしっ」となる気がする。

タバコを吸わない代わりなのか、コーヒーを飲むように
なった。
週1のスタバ、ほぼ毎日マウントレーニアのエスプレッソ。
エスプレッソ、102kcalもあるんだ…。まあいいや。

外ランチの時は、セットでついてくるコーヒーも飲む。

いいのか悪いのか…。この他はノンカフェインの飲み物しか
飲まないようにしているけど。


【余談1】
ラブレ+整腸薬を飲んで4日目。少しは出たが、CMみたいに
「すっきり~」とはいかないぞ。
私の腸がそれだけひどいってことか?
仕事の日はそれだけでストレスかかるから、それも
影響しているんじゃない?とも言われた。

【余談2】
昨日のめざましで、小沢くんが取り上げられててびっくりした。
FRIDAYに載ったとか。
売り上げに貢献するのは癪だけど、見てみたかったので
立ち読みを試みたがなかった。
(女性自身は読んだけど)

つーか「極秘」って…。
報告の義務があるのかっつーの!

高校生の頃、FOCUSに載った時は、バックナンバーを
コンビニでバイトしていた友達に頼んで取り寄せて
もらったが、私も大人になったもんだw
[PR]
by pino-little | 2010-06-19 10:04 | つぶやき

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little