ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

診断結果

健康診断の結果がきましたのだ。

今まで「異常なし」しかついたことのない私だが、
今回なんと!

*血糖…糖代謝異常
*肝機能…肝機能障害
*尿…蛋白尿
*身体計測…低体重

の4つに「経過観察」がついていた。。。

いずれも軽度なので、いますぐどうというわけではないが、
やはりアルコールの影響か…(汗


不思議なのは、前回「異常なし」だった身体計測。
去年より身長1㍉減、体重約2㌔増なのに、低体重とは
これいかに。
イヤミかとすら思った。

この結果を見て、やってられずに飲んでしまう私。
これがダメなんでしょうねw

しかも金曜日に検定試験あるのに…。



【余談】
このブログを初めて4年半ぐらいになるが、投稿数がやっと
1000件を超えた。
1000の道のりは長い!
[PR]
by pino-little | 2010-07-27 22:49 | つぶやき

うなぎ!

「うさぎ!」風に書いてみたかったんです。
すいません…。

土用の丑の日と聞いたからには、買うんだよ!

f0018926_2135522.jpg


カトキチうどんハーフサイズの上にオン。
梅干を添えました。
ちょっと、高級に見える。私には。

梅干とうなぎ、食い合わせが悪いと言われているが、
実はものすごく合うとテレビでみたので、どうしても
試してみたかったのだ!

実際おいしかった♪

ところで今日は満月なのだが、雲に隠れて見えな~い・・・。
一瞬見えた月が、ものすごくでかかったので、もっと
見たかったんだけどな~。

最近、空好き。
空の写真撮るのに、デジカメ買おうかと思っているほど。
[PR]
by pino-little | 2010-07-26 21:41 | 食べ物

サイクリングロードへ

久しぶりの晴天なので、外に出たくてサイクリングをすることに
した。

サイクリングと言えば、近所のあるらしきサイクリングロードが
ずっと気になっていた。

確か、北広島まで続いている道だったような。。。
ま、とりあえず行ってみよ~!と向かう。

イメージは川沿いを走るカンジだったのだが、どちらかというと
森の中だった。

自転車で走っている人は、本格的な自転車の人が多く、ママチャリで
ごめんなさいという気になる。
(しかも足元はクロックス)
後は、マラソンやウォーキングの方々。
そういった人専用の道なので、気兼ねなく走れて気持ちいい~♪

道は意外と起伏があり、上りは立ち漕ぎじゃないと辛い…。

で、道なりに延々漕いでいたら、ある地点からいきなり
うっそうとした森ゾーンに突入。
マラソンのおっさんに腕を叩かれ(挨拶?)ビビリながらも
ひたすら走る。
無心に走る……。

f0018926_1729992.jpg


北広島だw

さすがに、ちょっと疲れてきたはずだ。
1時間ちょっとでここまで来たよ。
ハイペース?

緑と青空が気持ちいいね~♪
f0018926_17311613.jpg


続き・・・
[PR]
by pino-little | 2010-07-25 17:47 |

麻ほろ

何でだか、ラーメンが食べたくなったので、
病院に行ったついでに「麻ほろ」に寄った。

いつもはあっさり塩を頼むところだけど、今日の
気分はこってり醤油!

f0018926_1729381.jpg


スープの味をより楽しんでもらうために、具が別になった
そうで。
ここのはこってりといっても、化学調味料を使わない
とてもやさしいスープなので、私には丁度いい♪

何気に塩気に弱い私は、ヘンな塩を使っているものは、喉が
渇いて大変なんだけど、ここのは結構飲んでも塩辛さが
しつこく残ることがないので、そこも好きなところ♥

先週食べた(店名も覚えてないが)ラーメンは、あっさり塩を
謳っておきながら、ものすごい油が浮いていて塩辛く
ひどいもんだったが、麻ほろのを食べて、やっと満足!!!

現在、私のラーメンベストテン第1位☆
[PR]
by pino-little | 2010-07-24 17:35 | 食べ物

雨のよく降るこの星では

昨日からの雨はひどかった!

昨日は天気予報「くもり」だったのに。
おかげでものすごい濡れた(Θ_Θ;)

しかし、シャワーみたいに降ってたな。。。

そんな雨上がりの私の好きな近所の公園。

f0018926_17173610.jpg


シロツメクサが一面に咲いていて、とてもキレイ。
雨に濡れて、すがすがしいわ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

四つ葉がないか、探してみたりして。

f0018926_1720588.jpg


雲や青空、雨で空気がキレイになったせいか、曇続きだった
せいか、いつも以上に素晴らしい光景に映り、改めて地球は
美しい星なんだな~、なんて思ったのでした。
[PR]
by pino-little | 2010-07-24 17:26 | つぶやき

ビッグポルノ

去年のコヤソニで衝撃を受けたビッグポルノ。
なんと、本日メジャーデビューでございます!!!

4曲入りで1500円。お得です♪

「KING TIMER」やっぱ名曲☆
「珍言Oh!名言」もいいなあ。
宇都宮まきちゃんがいいんだよな~♥

カラオケにも入るんですって。
練習しないとw
[PR]
by pino-little | 2010-07-21 22:13 | 音楽

漫画のモテキ

調子に乗って、マンガも買ってしまったのである。
とりあえず2巻まで。
4巻で終わりで、作者が女性とか、いろいろ知らないこと
だらけでスイマセンってカンジです…(^^;)

ドラマを先に見たけど、マンガに忠実だな~!
そして、オム先生のハマケンと、墨さんのリリーさんは
まだ見てないけど、適役だと思った。

残り2巻も買ってしまおう♪


月末に検定が控えているのに、しかも今回は、受かる自信が
ないなら受けるなという脅迫の元に受けるのに×××

数式、キライ!!!
[PR]
by pino-little | 2010-07-20 22:45 |

JOIN ALIVE

今年初のフェス、そして地元岩見沢で開催の

「JOIN ALIVE」、行ってきました~ヽ( ´¬`)ノ

12時頃会場に着いたら、天気予報に反して
晴天だし暑い !
「これならもしかして今日イケる?」と
思いつつ、レジャーシートゾーンにとりあえず。
(この時点でビール購入済)
乾杯して、昼ご飯(というか、つまみw)。

ORANGE RANGEやトータス松本バンドを遠目に
眺めながら、まったりと過ごす。

f0018926_1746549.jpg


そうしているうち、友人がワインを1本空けて
酩酊気味に…。

サカナクションで雨も降ってきたので、
サーカステントに移動。(唯一の屋内)
会場内、まだ人もまばらだったので、ステージ
真ん中の前から2列目を陣取る。
全然知らない「sleepy.ab」のステージを見たが、
voの男の子の声が、透明感のある高音でステキ
だったのと、顔もかわいくて結構好きかもと
思った。
札幌を拠点に活動しているようなので、頑張れ~♪
福原美穂とのコラボも見ることができた。

で、次が本命EGO WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX!!!
きゃ~っ!
よっちゃんかわいい~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
『love scene』から始まり、『PARANOIA』、新曲と
続く。
こんな近くで見れるなんて、シアワセ♡→ܫ←♡
よっちゃんのMC後「ほっこりしよか-」で、なんと
『色彩のブルース』!!!
ほっこりどころか号泣。
素晴らしい。素晴らしいよ、よっちゃんの歌声は。。。

ラストは『BRAND NEW DAY』『くちばしにチェリー』
『GO ACTION』と怒涛の盛り上がり!
後ろからも人が押し寄せてきて、汗だくだわ腕の皮
剥けるわで、かなりもみくちゃにされたけれど、
これが醍醐味Σd(´∀`)

こんなに近くで見れる機会もそうそうないかもしれないので、
宝物にしよう +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ここでかなり燃え尽きたので、後はまた
レジャーシートゾーンに戻り、ビールとつまみで
過ごす。

f0018926_17471813.jpg


(ホントはサニーデイも見たかったんだけど…)
遠くでクロマニヨンズを見て、ヒロトの変わらぬ
パフォーマンスにすげーと思いながら、ラストは
スカパラ!!!
そして雨も最高の盛り上がりを向かえた!!!w
どしゃぶりを忘れるほど、かっこいいステージ
だったな~♥♥(o→ܫ←o)♫
スタンディングで見ればよかったと、若干後悔。
レジャーシートゾーンで、上半身だけ踊りまくり
叫びまくった☆
でも、最後のアンコールは、レジャーシートゾーン
全員総立ち&ダンシング 6((((≧▽≦))))

GAMOUさんが岩見沢出身なのは、ホント自慢だわ☆

汗と雨でずぶ濡れになったけど、規模感が丁度よく、
トイレも簡易じゃないので使いやすく(しかもそんなに
並ばず入れる)、アットホームなカンジでよかったな。
グッズ売り場にはたどり着けなかったけど…。
来年もやってほしいぞ!!!
[PR]
by pino-little | 2010-07-19 17:47 | 音楽

モテキ

最近は、クドカン脚本のドラマしか興味を示さない
私だが、大根仁さん脚本、演出の「モテキ」が昨日から
始まったので、見た。

まず、幸世の携帯待ちうけがスチャダラ「11」。
私も使っているやつだ!
そして、幸世がソウルセットTシャツを着ている。
(ウワサには聞いていたが)
それがきっかけで亜紀に誘われ「TAICO CLUB」へ。
亜紀が、スチャダラのタオル巻いてる!
ソウルセットのステージ映ってる!!!

すげーな、これ。

更に、ダイノジ主催のCLUBイベントで、小沢くんの
「強い気持ち 強い愛」がかかる!
サマージャム95’のトラックも使われている…。

何でしょう、全てにおいて私のツボをついてくるこの
ドラマは。。。

ストーリーももちろんおもしろく、やばいドラマが
始まったと思うのでした。

マンガも読みたいぞ!

私もモテ期、こないかな-w
[PR]
by pino-little | 2010-07-17 11:48 | テレビ

しぼんだ

スナックえんどうの様子をお届けしたばかりですが、

なんと2株もしおれてダメになってしまった…

il||li_| ̄|○il||li

やっぱり鉢ではムリってことでした。

プランター、買おうかな。
まだ種あるし。

収穫したかったな~

。・゜・(/Д`)・゜・。
[PR]
by pino-little | 2010-07-15 22:26 | 育てる

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little