ドルフィンの詩

pinochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

気持ちとしては

RSRが終わり、見にいけなかったけどコヤソニも
キムソニも終わり、日が落ちるのも早くなったので
秋なのです。
しかし、北海道らしからぬ湿度と、連日30℃超えという
異常な気候が体をおかしくする。。。


汗が、異常に流れるのは何なんだろう???
頭と首周りが特にひどい。
年齢のせいなのか?


気持ちは、季節の変わり目に感じるような、
誰にも恋などしていないけど、トキメキたいような
そんなザワザワしたカンジ。

何の出会いもなく、相変わらずスチャとソウルセットに
キャーキャー言ったり、郁子ちゃんの声に萌えたり
しているだけだけどw

扇風機を買いそびれた我が家では、この蒸し暑さが
和らがないと、なにもする気にならない×××

この暑さのせいか、最近カラスの羽がやたらと
道に落ちている。
…抜け毛?…w

暑さとは関係ないが、ハトもやたら増えた気がする。

寒がりで冷え性なのに、湿度にやられっぱなしだ。。。
[PR]
by pino-little | 2010-08-31 22:57 | つぶやき

ルルド

最近話題のようっすね。

マッサージクッション。

今日某家電量販店に用があって行ったところ、
見つけてしまい、友人と一緒に30分ぐらい
ずーっとお試しでやっていたw

もみ玉が、今まで以上に指でもまれている感触に
近くて、気持ちいい♥
更に物足りなくなり、やはりマッサージチェアに
移動する。
チェアはやっぱ最強!

夜はまた大丸のビュッフェに。
こないだの昼とほぼ一緒でがっかり。
なのに、料金高いのは納得いかないな~…。

しかも、閉店1時間15分前に言ったので、
一気に食べて腹が苦しい~><

もうしばらくいいや。

帰りに駅についたら、またまたどしゃ降り。
もう、聞いてないよ~(泣

ひどいビッシャビシャになって帰ってきた。
雨なのに生ぬるくてイヤなカンジ×××
[PR]
by pino-little | 2010-08-30 23:14 | つぶやき

今日という1日

前に安かったので買っておいた鳥手羽。
クレイジーソルトの塩ダレに漬けて焼いた。

f0018926_18555911.jpg


暑さも若干ではあるが和らいできたので、
超久々にレミパンを出した。

振りが甘かったようで、あまり塩気がなかった為、
ピンク塩を追加でかけて、丁度いい味になった。
コラーゲン摂った~、というカンジ。
素手でわしわし食べる。

昨日と今日はコヤブソニック。
ツイッターを見ていたら、あまりにも楽しそうで、
見れないことが悔しくて仕方がなくなったので、
家を出た。
クラムボンのベスト盤を買いに行くついでに、
着ない服やバッグ、ブーツを古着屋で売ってきた。

9点で1000円ちょっとになった。
2割増しの買取キャンペーン中だったのがよかった♪
ブランド品でもないのに、思っていた以上の
お金になったぞ!

そのお金で寿に行ってコーヒーを飲む。

いつも日曜日は行っても家の近所だけで地味に過ごすの
だが、まあまあアクティブでよい1日になった。
[PR]
by pino-little | 2010-08-29 19:08 | 食べ物

さっぽろスイーツカフェ

何度か前は通っているけど、思えば買ったの初めてかも。

前にもらって食べたときにおいしかったケーキ屋が
出店していたのもあって、初購入♪

f0018926_2284292.jpg



左が「パティスリ・レシピ」のフランボワーズのシブスト。
ベリー好きとしては気になるのだ。
これは明日の朝用。

今日食べたのは右側、「パティスリーモンタンベール」の
ミント。
チョコレートスポンジの上にミントのムース。中には
フランボワーズソースが。
フランボワーズソースに消されてミントの味はあんまり
しなかったけど、すっきりしていて食べやすかった♪

ミントでムースとはね~。
初めて見たかも。

ちなみに、今三越に生ドーナツの店が催事で来てるみたい。
でも、通ったら予約ですでに完売していた。。。

焼きドーナツだいろいろあるが、揚げていない時点で
既にドーナツではない気がする…。

やっぱ、たまにスイーツは買わないとね。
見た目も味も、楽しい気持ちになる♪
[PR]
by pino-little | 2010-08-28 22:17 | 食べ物

暑い時こそ

あえて熱いものを食べたり。

飲み物は冷たいのをついつい摂りすぎてしまうが、
食事は温かいものが食べたい。
お腹冷えすぎちゃうしね。

で、この暑い中、昼は山桜桃のしょうゆラーメンを
食べてしまった。

f0018926_17211612.jpg



山桜桃はしょうゆしか食べたことないけど、しょうゆが
一番おいしいと思う。

チャーシューもたくさん入っていて、とろとろ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

おいしかった♪

あっさりしているので、暑い日でもいいね。


帰りに寿でも寄ろうかと思っていたのだが、久しぶりに素足
だったのが災いしたのか、群発的に襲ってくる腹痛と
靴擦れ寸前な痛さに耐えられず、断念。
その代わり、さっぽろスイーツカフェでケーキを買ったので、
あとで食べようっと♡→ܫ←♡

どんなケーキかは、のちほど~♪
[PR]
by pino-little | 2010-08-28 17:25 | 食べ物

秋の展望

【製菓の部】
作りたいのは
*スイートポテト
*スイートパンプキン
*アップルパイ

栗でも何か作りたいが、高いし下処理が
大変そうなので、六花亭の栗きんとんで
ガマンする。(10月まで待たなきゃだけど)

【ファッションの部】
どんどん会社着に興味がない私(汗

ミネトンカの靴が、あと2足ぐらい欲しい~!
今年の秋のカンジは、割りと好きなので、
欲しいものがいっぱい出てきそうで、ヤバイ×××

まだまだ暑いですが、やっぱり私の中では秋である。

しかし、夏の旬のモノで食べてないものもあるので、
8月中はノルマということでw
できれば海水ウニと、スイカと夕張メロンが
食べたい。
メロンとウニ、高いなー。どうしよっかな~…。
[PR]
by pino-little | 2010-08-24 22:19 | つぶやき

最近の食

【土曜日】
昼は大丸のビュッフェに行ってきた。
ウワサには聞いていたが、初なので楽しみ♪

昼時間は常に行列で。30分ぐらい並んでやっと
入れた。
和洋中、デザートもあり、迷う迷う。
とりあえず、最初に気になったピザをとる。
生地がモチモチしていておいしいヾ(´▽`*;)ゝ"

その他、ニョッキやアボカドサラダ、魚も
焼き野菜もおいしかった。
当たりはずれはあるが、結構いいかも。

夜は寿司やしゃぶしゃぶもあるんですって。


その夜は、健康的に卯の花。
f0018926_19343642.jpg


汗をだらだらかきながら、大量生産。
梅干も食べる。
汗かくせいか、梅干がむしょうに食べたくなったのさ。


【日曜日】
旬シリーズ。
ピュアホワイトを食べた~♪
f0018926_19333374.jpg


甘みがあまりなかったけど、おいしかったな~。
とうもろこしはこれで満足。
歯に挟めながら、後半は豪快に食べてやったw

夜は懲りずにゴーヤーチャンプルー。
苦味を欲したので。
今日は自分で味付けしたけど、かなりウマイ!
わしたで買った、ポークハムがいい味出すのよ!
これも大量生産。舞茸も入れる。
明日も食べれる~ヽ( ´¬`)ノ

あまり、カロリー高いものは食べていないつもりだけど、
代謝が悪いのか体重が増える一方だ。。。
内臓冷えてるのかなあ。

ガリも追加生産したから、生姜食べてあっためようっと。
[PR]
by pino-little | 2010-08-22 19:40 | 食べ物

秋の部

ライジングが終わり、相変わらず汗だらだらの
暑い日々ですが、もう、夏は終わり。
秋っすよ、秋。

自分の日焼けっぷりに、悲しくなりつつ、LIVE
活動は秋の部へ。

9月はお休み。節約の月にしよう。
(でも、誕生月なので、自分へのご褒美と、
EGOのアルバムは買うのさ♪)

10月はハナレグミとEGO WRAPPIN’ともにZepp!
Zeppなんて何年ぶりかしら…。
両者とも単独LIVEは初めて♪

そして、11月は…
スチャ×ソウルセットの北陸ツアーがあるんだけど…。
一応先行予約はエントリーした。

ま、行くと思うけどw

今年は散々LIVEに行くぞ~!!!
[PR]
by pino-little | 2010-08-21 18:16 | 音楽
そろそろ最後にしようかと。
それにしても、今さらホフの「遠距離恋愛は続く」と
「サガラハルコさん」って歌ってたのが頭でリピート
している。
あと、「悲しみにさよなら」w

RSRはお祭りで、非現実世界だな~。


で、いい歳をしてテントも持たず眠ることもできず、
EGOでかなりの体力を消耗した(実際、EGOの時点でも
ジャンプできないぐらいの体力だった)私は、
とりあえず、おいしかった十勝元気村のいももち(2回目)
と、値下げしているビールを購入し、椅子で一休み。
いももち好きとしては、表面がカリっとしたあの
カンジ、超ツボ♥

小腹を満たして、いざ、LOOPA NIGHTへ。

突入!
[PR]
by pino-little | 2010-08-19 22:34 | 音楽

RSR 2010 in EZO~EGO編~

まだ引っ張るよw

日の出食堂終わり、the HIATUSの途中で仮眠に試みて
失敗し、0時頃からREDSTARに移動。
さすがEGO,結構人がいる。
朝まで寝れないことを考え、遠めのところで見ようと
思っていたが、隙間にどんどん人が入ってきて
見えない~ってなって、結局端だけど前から2番目に。

しばし待ち、いよいよ時は来た!
よっちゃん登場でテンション上がる~↑↑↑
体が半分隠れる勢いの、超女優ハットと、絞り染めのような
服(?布?)で登場。

気づいたら、靄がすごく、幻想的な天然の演出。
北海道らしからぬ湿気のせいね。

love sceneで始まった♪

森ラッピンの声(「愛の歌やで~」)も聞けたしw

JOINの時より曲数も多かったし、アンコールにも
出てきてくれて。
感動したって、泣きそうなよっちゃんがとてもキュート
だったよ~♡→ܫ←♡

同い年で身長も変わらぬはずなのに、根本的なオーラと
いうか、才能が全く違う。。。
郁子ちゃんとよっちゃんは、ジャンルは違えど私の
大好きな女性たち。

体力温存などできるはずもなく、超踊って叫んで
満喫したのでした~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

【演奏曲~順不動かも~】
*love scene
*PARANOIA
*サイコアナルシス
*a love song
*SUN DANCE
*下弦の月
*色彩のブルース
*新曲
*Warmy Kiss
*だるい
*Brand New Day
*くちばしにチェリー
*GO ACTION
anc
*MOTHR SHIP
[PR]
by pino-little | 2010-08-18 22:53 | 音楽

食欲と物欲と妄想の日々を、思いつくままにだらだらと書いてます


by pino-little